フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/29

福岡高速道路5号線


3年前より工事をしている福岡高速道路5号線(野多目→堤間)が、今3月23日の完成に向けて突貫工事をしている。
あともう少ししか日にちが無いけど大丈夫なのかしらsign02 
我がマンションの前の工事区間(野多目ランプ)は、最初は工事をしてたが、長い間ほったらかしだった。どうして工事しなのか不思議に思っていたら、先日暴力団が南区の地区で工事関係者を脅してお金を巻き上げてたと、新聞に出ていたからどうもこの工事区間であるみたいだ。
ここにも工事対策連絡員がいるのだから、今まで何度も発表するチャンスがあったのだから、この事の説明があってもよかりそうなものだ。
何のための役なのかしらsign02

マイPCの省エネスクリーン

マイPCの省エネスクリーンで3時になった時の画面、
なんとおやつを食べている。カワユーイ!!
<パソコン

2006/01/28

マンドリンコンサート

notenotenote今日1/28(土)はジョイフルのマンドリンコンサートがあったので行って来た。
アマチュアにしてはすごくレベルが高いコンサートだった。
組曲 夕鶴はプロのソプラノ歌手 林麻耶さんが加わり、ナレーションはKBC朝日放送のアナウンサー奥田智子さん、プロ達が加わりさすがに素晴らしいものだった。入場料1000円で十二分の満足度だった。
notenotenote

2006/01/24

紫禁城物語の紙芝居


Qリングの紫禁城物語の紙芝居をUPした。
Peedyが出てきて音声を出して紙芝居の開設をしてくれます。
是非見てくださいsign01我にしては大作です。ずい分時間と知恵がかかりました。
URLは

http://www1.bbiq.jp/yuuko/reader/curtain.htmです。

2006/01/23

男性料理教室

ヘルスメイトが校区で公民館の男性料理教室のお手伝いする事で、アシスタントをしてきた。
中には若いとき自炊したとの事で、包丁さばきが手馴れた人がいた。
riceballapple

2006/01/20

たけのこ白菜

卓球の帰り道にいつも買っている、自家畑で作られガレージで販売されている野菜屋さんで、珍しい野菜を見つけました。「たけのこ白菜」と言うそうです。葉っぱの長さが50cmありグリーンが鮮やかです、お鍋に入れて食べました。

2006/01/14

大根

我が家の菜園で出来た野菜です、でももう食べつくし最後の大根です、小振りだけど立派に出来たでしょ!

2006/01/05

帰省

広島を3時に高速自動車道に乗りましたが九州自動車道が雪で通行止めになり下関から一般道で帰省。
すごく時間がかかり家に着いたのは9時半だった。写真は下関の唐泊市場で食事した時のイルミネーション

2006/01/01

おせち料理

我が家のおせち料理、大晦日に頑張って作りました。

'06年元旦

2006年元旦、我が家のお雑煮(おわんは叔父さんにもらった輪島塗一年に一度登場します)