フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/21

母の入院

実母(92歳)の結腸ガンの入院で広島に行って来た。また帰っても施設探しでバタバタしていました。
母は最近はボケ(痴呆)がひどくなり、想像していた通り自分がどうして入院しているのかも分らない状態でした。
兄弟達は手術後思ったより元気で早く立ち上がったと喜んでいるが、
術後は訳も分らず動き、ベットから立ち上がっている、
今自分がどうして此処に入院しているのかもわからない状態で、ベットから落ちて目の周りを打って、青ジになり腫上がっていて、人相も変わり、自分でも何処で打ったのかも分らずじまい。
「旅館にいるからあんた達遊んでおいで!」とも言い出す始末、娘が付き添いに来ているのも分らない、見ていて哀れを感じました。
自分も老後になったらこの様になるのかと思ったら、長生きも考えさせられます。
ただ生きているだけは、悲哀を感じました。


2006/03/12

福岡都市高速環状道路


3月26日に開通の福岡都市高速環状道路5号線の現場見学会(野多目〜堤)間が行われた。あいにく雨と風がきつく見学者がわりと少なかった。高速自動車道なので、もう生涯にわたって歩く事が無いと思い見学歩行してきた。距離は3.8キロを往復した、最近は運動不足で2時間歩いたが結構きつかった。雨が降り風がきつかったので寒かった。
個人的にはこの高速道にはこの先あまり乗らないだろうけど、高速の下の一般道が出来たら私達は凄く便利で早くなると思うけど、開通はずーと先だそうだ。rain