フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/29

天気予報を


天気予報をこのプログに付けました。
早く晴れるといいね!左の方にあります。
明日のお天気はこれで調べてお出かけ下さい。

2006/04/23

愛国号献納機調査報告


先日我が祖父(谷江長)が戦前に献納した「愛国谷江号」 airplane の掲載をしたと
「愛国号献納機調査報告」のYさんよりメールがあった。
名前が間違って谷屋になっていた。珍しい名前なのでみんなが間違う!訂正メールを出しておいた。

飛行機 airplane に興味ある方は是非見て下さい。


「愛国号献納機調査報告」のURLは
<リンク先 http://www.ne.jp/asahi/aikokuki/aikokuki-top/Aikokuki_1000-1999.html>

のサイトで中ほどに1210号谷江号(谷江長)です。
絵葉書2枚も献納証明書もあります。


2006/04/21

愛国献納機調査報告

偶然にホームページを検索していたら面白いものを見つけた。なんと祖父(谷江長)が戦時中に献納した戦闘機を調べている人がいてホームページを立ち上げている。
早速我が祖父の飛行機を捜したが無かったのでメールで写真3枚と献納の証明書を送った。
来週ホームページに乗るらしい、

愛国号献納機調査報告のホームページ http://www.ne.jp/asahi/aikokuki/aikokuki-top/Aikokuki_Top.html>

※愛国1210号(谷江)

※報国706(谷江号)

※愛国1210号(谷江)

2006/04/14

じゃれ猫

ゆう子のプログへじゃれ猫と啼き猫を差込ました。マウスを追って猫が玉を取りますし、ニャーと啼き、お腹の部分へマウスを置くとゴロゴロと猫特有の啼き方もします。
このプログの左下の方にあります。
是非遊んで見てください。
※啼き猫はマウスをかざすとすごい声で啼きます。ご用心!!

2006/04/09

五浦海岸


club せっかく東京に行ったのだから、主人のお祖父さんの伯父にあたる明治時代に日本美術を世界に紹介し広め近代日本美術の発展に大きな功績を残した偉人(岡倉天心)の六角堂のある茨城の五浦海岸へ行ってきた。
岡倉天心が愛しただけはあるとても風光明媚な海岸だった。
此処に別荘を造ったら凄くいいだろうなと思われる景色の良いところであった。
海岸がこれほど綺麗なのは見たこと無いくらい綺麗であったでも冬は太平洋の波が怖いくらいであろうと思う、夏は海水浴でとてもにぎわうとの事だから、夏の別荘に最適だ。




※岡倉天心が建てた五浦海岸の六角堂

2006/04/08

甥の結婚式


heart4月8日は主人の甥の結婚式で東京に行ってきた。
目元がはっきりしたとても美人の花嫁さんだった。
今日は朝早く起きて10時の羽田行きの航空便に乗りモノレールや電車を乗り継いで結婚式場のホテルに行った。うまく間に合ってよかった。
東京は高校の修学旅行いらい始めてだ、最近の結婚式は出席した事がないのでどんなものかと期待して行ってきた。
ホテルの教会で式を挙げ披露宴の出席者は職場や友人が多く盛大な結婚式だった。
ホテルの教会でもパイプオルガンはチャント備えてある、たいしたものだ。
heart

2006/04/01

試験パス

最近は母の事などで沈んでいたが、今日は私にとってとてもウレシイ日!! smile
エイプリールじゃないよ!
なんと富士通ラーニングメディア�が主催しているシニアI Tアドバイザ3級の試験に合格し認定証書が来た。バンザーイ!!
smile
 wine  beer