フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/29

除夜の鐘


年末も押し迫り?
といっても最近はお正月らしくないから、
実感もわかないけど、
面白いFlashを出されたので私も取り入れた。
下のURLをクリックして出して鐘を撞いて煩悩を払って下さい。。
<リンク先http://yuuko.syuriken.jp/jyoya/jyoyano_kane.htm>

2006/12/22

事故


今日の夜 9時頃「ガチャン」と大きな音がした、
その時は気にもしてなかったが、
救急車やパトカーが沢山我がマンションに止まったので、
野次馬根性で見に行って来た。
乗用車が電信柱にぶつかり前の部分が結構へこんでいた。
しかも逆走の感じだ。rvcar

狭い道路なので上下でかなり混雑した。carcarcar
だれも交通整理していない。
みんな野次馬で出るだけで少しも手伝おうとしない。annoy
私はガソリンが漏れてるから、砂をかけようとスコップ持ってウロウロしてた。

2006/12/21

200円のシクラメン


今日はSPCの学習の帰りにシクラメンが売っていたので、買って帰った。
なんと200円です!!
写真撮影の対象物にして写しまくり、習った画像処理で美しくしました。pc
とてもじゃない200円には見えないでしょ、\(~o~)/

2006/12/17

餅つき


今日は年に一度のマンションの餅つき大会、
雨男か雨女がいるのか、昨日まで暖かかったのに、
今日は朝から雨は降るし、非常に寒い。rain

最近は女の子も積極的に元気に餅つきしてる、
でもちょっとお年頃になったら出なくなる。
若い人達が頑張ってくれてるので今年は掃除の後は食べる人に徹した。
今年は餅だけでなく、豚汁や焼き芋まであった。
たらふく食べ、そして飲んだ。beer

2006/12/16

SCPの学習


今日のSCPの学習でのランプの画像処理、
下が原画で上が私が画像処理したものです。
出来具合は如何でしょうか、sign02

Photo Shop Elementsはこんなことも出来ます。

※原画

もっけモノ


今日 PSC教室の帰りにパソコンショップに寄って、
デジカメのバッテリーを¥3980円で買い、
ちょうどNTTが来てて、アンケートを出したら
何か当たると云うアンケートを出してくじをひいたら、

なんと大当たりでラジオ付万歩計が当たった。smile
「今日はついてる」と大喜びで帰った。
今年最後の運の付sign01
ウオーキングしながらラジオが聞けるのだ、
これからは毎日ウオーキングに頑張らないといけない
ガンバローsign01

2006/12/14

2006年度の大根


今年の秋の野菜はキャベツやピーマンが獲れすぎて廃棄されたそうだが、club
これは我が家の2006年度版初収穫の大根です。

少し小ぶりだが、すりおろして食べてみたら、
大体 秋大根は辛いのにすごく甘かった。smile
でも無農薬大根だからそこが良いとこだsign01
<

義士祭


12月14日は浅野内匠頭の遺恨をはらす為、
吉良上野介の屋敷に討ち入り本懐を遂げた日である。book
広島出身の私としては何故福岡にあるのか納得いかない、
sign02
広島の浅野家は赤穂の浅野家の本家でその時代には随分関わった。
弟の浅野大学は領地没収後は再興を届けたが、
結局再興ならず生涯本家の広島で暮らし、没したとの事、sad

雨が降るのにいってきたが、rain法要が主で討ち入り装束で歩かれるのかと思って行ってきたが、大したこと無かった。
danger

カラオケ


今日はカラオケに誘って頂いたので、
行って大いに唄ってきた。
みんなすごくうまい!年期が入ってる。
演歌になってて心が入ってる。
私のはコーラス風だと言われた。みんな思いは同じだ!、

練習しようとカッセトを出したらなんと壊れてる!
今度はCD付のがほしい!

でも2年ぶりだ!楽しかった。