フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/28

フラッシュメモリーでのスカイプ


フラッシュメモリーに16個のフリーソフトを取り込んでスカイプを試して見た。
今まで何回も試したが相手にやっと繋がった。
えも私の方の声は聞こえるが、相手の方の声が最初は聞こえなかった、
どうしてだろう!sign01sign02
もう独りの方も入り3人での会話が出来た、
大成功!!smile

大収穫

今日は我が菜園の夏野菜大収穫、smile
昨日、主人が散歩の帰りに水をたっぷりやったら、このお天気で一度にキュウリが育っちゃった。

2007/07/27

水泳

今日はすごい暑い、まさしく猛暑だ!sunsweat01
久しぶりに水泳に行ってきた。
暑いので多いかと思ったが、そうでもなかった。sweat01
お水の中で十分冷やされた、
久しぶりなので泳げるかと思ったが、意外や泳げた。
でも一機の100mはきつかった。
sweat01

2007/07/25

夏野菜収穫

我が菜園の夏の収穫、
今日の収穫はキュウリ、にししとう、青じそ
さっそくキュウリと青じそをいただいた。club
でも中々百姓は自然を相手なので難しい。

ロビーマンドリンコンサート

久しぶりに大宰府のマンドリンコンサートの招待のハガキが来たので行って来た、notenote
ビルのテナント商店街の主催によるもので、無料で聞ける。正式なコンサートの時は勤務していらしゃる方がいるけど、このコンサートは初心者の練習での成果を試すつもりらしい、
主婦や定年退職後のシニアの方がほとんどだ。
でも以前と比べ人数が増えたようだ。

演奏曲目は
鉄道員、踊りあかそう、ララのテーマ、エンターティナー等である、
マンドリンはやはりいいわ!!smile

2007/07/15

白磁のお茶碗

2月にロクロ体験でお茶碗を作って、
5月に出来るとの事で連絡を待ってのが電話が無く、
如何したものかと思っていた物がやっと出来た。
イニシャルを入れてもらう事になっていたが、底に薄くついてる、あまりに真っ白なので彩色が欲しいものだ。

2007/07/13

博多祇園山笠

台風が近づき、朝から雨が降っていたので今日の博多祇園山笠は中止しようと思っていたら、午後は晴れてきたので急遽行くことにした。rain cloud
やはり午前中雨だったのですごく観客が少なかった。
ゆったりとした処で撮ったけど、やはり動体被写体を写すのすごく難しいものだ、
あまり良い出来のモノが無かった。shock

嵐の前の

只今沖縄に大型台風4号が荒れている。
我が福岡は嵐の前の静けさである、
先日からの雨で我が住まいの前にある福岡一のため池の貯水率はいっぱいで、なみなみと水がある。
でもこの貯め池は広く福岡一大きなため池だけど、
非常に浅く、昔から一度も溢れて被害が出たこと無いそうな!!
でもせっかくの池なのだから、整備して公園やウォーキングコースの道を作るとかして欲しいものだ。run

2007/07/11

梅雨の晴れ間

昨日 2時半にそれまでの曇り空が急にお天気が変り、物凄い横風のスコールが20分だけど降った。rain
部屋の中まで入り込むほどの物凄さだった。
この日は二人とも家に居て良かった。
居なかったら畳が雨で濡れていただろうsad
地球の温暖化で、先日テレビ放映で亜熱帯地方しか生息していない魚が九州北部で見られたとあったけど、
九州も亜熱帯気候になったのか?sign02
と思われるものだった。
今日は梅雨の中休みなのか、sunお天気が良いので大洗濯し、レースのカーテンも洗った。
またジャムも作って見た。
材料はりんごを煮て、先日買って食べたら主人が美味しくないといってた人参ジャムの缶詰を混ぜた。
とっても美味しくなった。
apple

2007/07/10

今日は納豆の日


今日は7月10日でなんと納豆の日(7.10)の日だそうな、すごいこじ付けである、
社保庁は何十年にわたり、いい加減な年金記載をしていた件で、
経理をしていた加減で、年金手帳記載額と実際に払われた金額の差額が合わないのは如何していたのだろうか?
と素朴な疑問をもっていたら、
なんと余った金は数年間にわたり着服したり、横領していたそうな!
自分達公務員の記載はキチンと記載しておいて、あとの民間人のはいい加減に記載していて、
もらう段になって何十年にわたるものだから覚えていないから、
間違ったままを本人に報告すれば良いとしていたと報道があり、
言語道断だ!annoyannoy
社保庁は我々に恵んでやっているんだ!の感覚で仕事していたみたいだ!
冗談ではない、我々は年金を支払った金額をもらっているのだ!!
人のものを貰っているのでは無い!!annoydanger
自分たちがいい加減な記載しておき、人を未納扱いし、人柄で納入したかどうかを決めるとは、
あきれてモノも云えない、
自分達の不始末は自分達で負うべきである。

我々会社員は不始末は自分で負うてきましたよ!
負えない場合は首になっていたのよ!!
貴方達社保庁だけが甘い汁を吸うつもりなの?sign02
社保庁はOBも含めて皆で責任を負うべきだし、
退職金を返納すべきでしょ!!
それを最高責任者の総理大臣「あなたはは断固やるべきだ!」danger
公務員なんか要らない!!全て民家人にやらせた方がまともだ!!