フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

猛暑日

今年の夏のあまりに異常な暑さ、(;ーー;)
たまんなかった。sun
毎日夜は7時から朝までクーラーをつけていないと眠れないし、日中までつけていられないから、アイスノンや蓄冷剤を首に巻きつけ扇風機でしのいだ。
家の中でも34度あった日は頭がボー!とした感じで、
パソコンしていて頭が働かなかった。
30度で涼しさを感じ、26度でなんと寒さを感じた。
こんな体験初めてだ。
雨が降りやっと29度になり、しのぎ易くなった。rain
この夏は夏風邪ひき39度も熱が出たので、安静にしていて何処にも出かけなかった。hospital
いつもの夏はプールで涼を取っていたが、それも出来なかった。さんざんの夏だった!!

2007/08/14

鬼の霍乱

残暑お見舞い申し上げます。私ゆう子は鬼の霍乱で夏風邪をひき、おまけに39℃の熱が出まして、10日ほど休んでいました。 まだまだ暑い日が続きますので、日中の外出時は着帽、日傘で出かけましょう、また運動(作業)は原則として中止しましょう。

2007/08/02

PDF作成


フリーソフトの"「クセロPDF2」を導入して、一発でPDFが出来る様にした。
公共の申請書等が導入して、これに記載して申請書を提出するやり方だ。
あとは入力欄を設けるのを作らないと、
挑戦してみよう!!
「クセロPDF2」のダウンロード先は
<リンクhttp://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/download.html>です。
使い方は、ワード等の作品で選ぶ印刷の画面で「クロセPDF」を選んで、そこで拡張子をPDFで保存する。



※PDF作品

又台風

また台風5号だ!dashdash
政局の台風が収まったかなと思いきや、
北海道は地震、九州は大雨台風、rain
いったい日本列島どうなっているの、ブルブルだ!!