フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/20

デカイニンニク

野菜屋でアレコレ見ていたら、なんと大きなニンニクが見えたのでへーと思い買ってみる事にした。
安価でしかも大きいので摺り易かった。
食べた味はやはりニンニクの味で少し大味かなと思った。
中国産みたいだから、お化けの様になったのかしら?
それにしても大きい、10倍はあるだろうか!

2007/09/18

シクラメン


福岡県前原市にある白糸の滝に行って帰りに小さなお店があり、菜園の種を撒かなくてはいけないから寄ってみたら、そこに小さなシクラメンの鉢があったので、
まだ時期でもないのにと思ったが可愛いのでついでに買ってみた。
本当に切れであった。tulipclub

やはりきれいなのは最初だけで、だんだん葉っぱの部分が黄色くなり、
今ではものの見事に枯れてしまった。(>_<)

2007/09/10

LINUX


只今 KNOPPIXを使ってLINUXの立ち上げに「挑戦中」 中々難しい!!
LINUXとはマイクロソフト社のWindowsとは違うパソコンのOSソフトである。
私の所属しているパソコングループの関西や東海エリアでは講習会があっている、私はその資料を見ての挑戦なので、
今一よく分からない。
KNOPPIXをダウンロードしたけど立ち上がら無かったり、
仕方が無いのである学校のをダウンロードして見たら、
なんと立ち上がるではないか、
ゆう子感動!!shine

でも使い方がまだ分かっていないし、
HDDに取り込むのでなく、CDで動かすシステムであるからけっこうメモリーが大きくないと動きが悪い。pc

今パソコンソフトはマイクロソフト社のWindowsが世界的にシェアーを持つ中で、これは全てが無料のソフトである。
今日本でもWindowsに頼らないこのOSの取り組みにかかっていて大学等やコンピューター開発センターで実験されている。school

中に入っているフリーソフトはOpen Offices(ワープロ、表計算、データベース等)やGIMP(画像)インターネット、Webプラウザ等がある。

でもこれだけWindowsが広まっている中で、
まだなじみは薄いし、本当に広まっていくのだろうかと、
まだまだ課題がありそうだ!!

設定から中にある無料のソフトの使い方が全然分からない。
Windowsに対する本は腐るほどあるが、LINUXの本はほとんどないし、今コンピューターしている人も知っていない人が多いのではないかと思う。

2007/09/09

秋の夕暮れ


買い物から帰った時、ちょうどきれいな夕焼けがしていたので、
すぐ自宅に帰りデジカメを取り出し写してきた。
最近はあまり夕焼けを見てなかったので、とてもきれいに感じた。
年取ったせいかしら!!
夕日って昔からつるべ落としというけどまさしくその通りだった。あっという間に沈んでしまった。
一瞬の感動を味わった。
最近好い事無いから、好い事あるかしら!!

2007/09/04

NEWプログ

友人のエキサイトのプログがとても面白そうなので私も取り込んで見た。色々なマニアックなものを取り込んで見ました。どうぞご覧下さい。

<リンク 先http://ttaira.exblog.jp/>

ウコンの花


数年前に沖縄旅行した時に買ったウコンの根を我が菜園に植えていたのが、昨年は咲かなかった。
今年もダメかと思っていたら、なんと一輪咲いてくれた。
さっそく撮影してきた。tulip