フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/29

南区卓球大会

南区レディース卓球大会が行われ、参加した。
秋はダブル戦が主である、
我々初心者はW戦はパートナーが中々逃げてくれないので打ちにくいから、私は苦手である。
パートナーがうまく逃げないとラケットで叩きそうで打ちにくい、特に根が生えた如く動かない人は、押しのけたい限りだ。
相手もそう思っているかも知れないけど?
でもチーム編成がくじになったので、上手な人が加わったので、
レベルはD2だけど優勝した。\(^o^)/
ちゃんと賞状も頂いたし、新聞にも載った。

2007/11/27

紅葉

今年の紅葉、我が住まいの遊技広場の木々がきれいに紅葉した。
下に木の葉が一面に落ち風情だけど、木枯らしでマンション内に吹き込み掃除が大変、
業者による清掃はマンション内だけなので、
一斉の掃除があるまで木の葉のゴミだらけになる。

2007/11/25

かすがフォーラム

毎年かすがフォーラムのイベントに倶楽部も参加している、
今年はメーン会場がOAルームから離れているので、来る方が少ないかと思ったが、呼び込み隊の活躍ですごく多くカレンダー班は用紙が無くなるほどであった。
我が一筆箋は最初は少なかったが、どんどん増え結構忙しかった。
でもプリンターが途中で調子悪くなったりで、時間の掛かった人もいた。
ゆう子大活躍?

2007/11/23

メモリー増設

今のパソコンメモリーが512MBなので、最近は1GBが標準なので、以前から入れたかったので、
12月に臨時収入をあてにして入れる事にして入れた。
やはり早い気がする。

2007/11/18

長崎マダムバタフライ

長崎でマダムバタフライのオペラコンサートがあるとの事で朝早く起きて行ってきました。
数年ぶりの長崎、以前はランタン祭りに行った事がある、
その時は2月だったが暖かかったが、
この度は寒くて寒くて、風はきついし、
ピアノ伴奏の方は楽譜がめくれて、目がひきつって伴奏なさっていた、
野外コンサートは演奏する人には大変だね、と思いました。

写真はピンカートン役の人とアメリカ総領事役の方が気軽に写真を撮らせて下さいました。

2007/11/17

3DのCube



倶楽部の方が面白いモノを出されていて、私も採用してみた。すごく面白い!!
<リンク先 http://www.picturetrail.com/manage/flicks/create/photos#images>

2007/11/14

貰った蘭の花

もう咲き終わった苗を今年の3月に頂き、育てていたランの花が一輪咲いた。
肝心な胡蝶蘭が全然ダメで、中には葉っぱが枯れて黄色になったのもあり、咲きそうにないが、
このランだけはきれいに咲いた。tulip
市販ではこのランはあまり高価な花ではないようだ。
でも丹精込めたのだからうれしい、蕾が沢山ついているからどんどん咲くだろうと思う、

太宰府めぐり


<オフ会の次の日のイベントオプションは、柳川めぐりと太宰府めぐりだった。
私は前日の宴会が遅くまであるので、家から朝早く行けるか疑問だったので太宰府めぐりに参加、
前日ある方が直接行くとの事で、私もそうさせて頂く事にして、直接行かせてもらった。でもそれで正解であった、
博多駅まで行ってたらおそらく間に合わなかったであろう、
朝は結構渋滞がすごい、8時半までは到底行けないわ、
太宰府は時期が早すぎ紅葉がさっぱりダメであった。
お昼はこだわりのお豆腐料理であった。
やはり美味しかった!!
/青>

2007/11/13

メロウ博多情緒めぐり

午後は希望者による博多情緒めぐりがあり、私もその班の交通整理係で参加、
しかし東長寺を出た次の処へ移動する時に横断歩道の段差につまずきこけられた人が出た、
顔から倒れたのか、頬のところが赤くなっていた、又メガネが曲がり、すぐに付き添いホテルに帰ってもらった。
こけた時は私は見てないけど、周りの方に抱えられていたのでどうしたのかしら?と思っていたら、
やはり色々事故が起こるものだ!!

メロウオフ会


初めてのメロウ倶楽部のオフ会、みんな正装しての飲食会であった。
中には着物をめした方もあり、一瞬誰か分からなかった方もいた、
福岡Gは自分達で作ったビーズのネックレスやブレスレットを付けていらした。
「皆さん正装なのね?」と云うと「今日はありったけの装飾品を付けなきゃー」だって!!
中には着替えの服を持って来ていらしてた。
私は午後の博多情緒めぐりがあるので、カジュアルの格好である。
中身もすごい!ピチピチおばさんのフラダンスも見せて頂いた。