フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

大晦日の寒波

12月の大晦日に寒波が来て寒いこと、
30日からすごい寒くみぞれが降った。
ベランダにアラレが落ちたので撮ってみました。
snow

2007/12/27

網膜裂孔N0.3

先週処理した左目の検査の為眼科に行って来ました。一応塞いだから、2週間後に来て下さいとのこと、
要するに網膜が萎縮して孔があいた「網膜裂孔」であるそうな、
加齢(老化)や強度の近視などによって、縮んで穴が空くそうです。


ネットで調べたら下記の様にありました。

この硝子体は、老化や強度の近視などによって、縮んでしまうことがあります。このとき、硝子体を包む網膜が一緒に引っ張られて裂けて、かぎ裂き状の孔があくことがあります(裂孔)。また、栄養障害によって網膜そのものが萎縮し、小さな孔があくこともあります(円孔)。
 このように、網膜が硝子体に引っ張られて裂けたり、網膜が萎縮して孔があいたりしたものを、「網膜裂孔」といいます。

これからはコラーゲンを沢山摂取しなくては、

2007/12/24

クリスマスカード


今日はクリスマスイブです、
クリスマスカードをどうぞ
下記からどうぞ
<リンクhttp://tanie2.web.infoseek.co.jp/crismas-siro/siro-snow.htm>

2007/12/22

大当たり

今日電話あり、印鑑を持って取りに来てくださいと主人がさっそく行ってきた。
なんと超音波電動歯ブラシが当ってた、
さっそく使ってみた、
なんとなく奇麗になった気がする。

2007/12/20

網膜剥離NO.2

先週眼科医から来週左目検査しましょうと
云われていたので行ってきた、
やはり左目も穴が空いているそうで、レーザー処理してもらった。
また来週来て下さいとのこと、
また瞳孔を開く目薬をさして検査するらしい、
今日医者から帰って夕食仕度をしていて、硬いごぼうを切っていて、やはり指先を切ってしまった。
だから瞳孔を開くの嫌いだ、
あとなにも出来はしない。

2007/12/19

マダムバタフライ

マダムバタフライ
らくちんFLVメーカーでの動画













2007/12/16

餅つき大会







2007/12/14

網膜剥離

卓球仲間の一人が白内障で手術するとお聞きし、
私も眼科の検診で「白内障が始まりましたね」と云われているので、目薬貰いに行かないといけないと思っていて、
眼底検査後は目がボケて帰るのも、食事を作るにも包丁で切りそうなので、躊躇していたが、
今日は暇なので行こうと行ってみたらなんと
「右目に穴が空いてるわよ!」と突然云われ、
「レーザーを当てて穴を埋めましょ」と手術に類するので承諾書にサインさせられ、
レーザーを当てて穴を塞ぐ処理をしました。

「年末や正月前だったから良かったわよ!
病院は休みで網膜剥離で見えなくなるところだったわ、
今日見つかって良かったわ、」と云われました。

痛みも何も無いが少し最近見えが良くないとは思っていましたが、びっくりするやらで、

最近は白内障の手術も短時間で日帰りだそうです。
母の時は一週間入院し、すぐ歩けないからと付き添ってくださいと云われたものだけど、
医療も進歩したのですね、
「来週は左目をしっかり診ましょう!定期的に検査に来なきゃダメよ!!」と女医さんに云われました。

目が弱いそうで白内障の手術もするよう進められた。
「まだそんな歳ではありませんが」と云うと、カルテを見て「もうそんなそんな歳なのよ」だって、
年取るとアチコチガタがくるわ。

カタリ・カタリ

長崎オペラフェスティバルより、
「カタリ・カタリ」
下記よりお入り下さい。


http://photo.thi.jp/d/5005127-1/katari.wmv?g2_GALLERYSID=1cbd946ccdea95644fc1421701c99985

2007/12/13

私が育てたランの花

12月13日ランの花は、8分咲きに咲きました。習った「JTrim」で加工した。