フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/17

眼科検診

やっと時間のゆとりが出来たので、眼科の検診に行って来た。
今日は院長の女医さんで無く、若い女医さんだった、
いつもは待合室に沢山患者がいるが、今日はなんとなく少ない感じだった、
それで院長で無いので、それで患者が少ないのだと、納得!
おかげで待たなくてすんだ。
でも眼底検査で、「どうですか」とお聞きしたら、
一部色の悪い所があるとの事。

旅行に行くから目薬大目に下さいと4本貰った。
また9月に眼底検査するからと云われた。

眼底検査後は目がぼやけて帰宅するに怖いくらいだし、
その日は一日中何も出来ないから嫌である!!

2008/06/16

サボテンの花

梅雨に入ったのか、朝から雨で鬱陶しい!!
でも我がマンションの菜園の一部にサボテンを植えておられる方がいる。
刺が長くすごく痛そうな感じだが、今の時期お花が咲いてるのをみると、また新芽で刺も柔らかいので、
これも又いいものだ!smiletulip
若い人は子供が刺に刺されるから、どうのこうのと、サボテンを踏み潰すけど、すぐ、子供が被害に遭うと文句ばかり、
そんなに大切な子供なら、少しは親も子供が何の遊びをしているか見守って欲しい。
普段は自分達は子供をほったらかして、遊んでばかりいるのに怪我をしたら、すぐ訴える事ばかり主張する。
お花でも愛でて人を慈しむ心を育てて欲しいものだ!!

2008/06/15

IE7の入れ替え

パソコンの調子が悪く、以前から音のでるスピーカーアイコンがタスクバーに出ないので、
Sonyのサポートセンターに以前と問合わしたが、結局、ダメだった、
この度も、うまく音楽が聞こえないのがあるので、
また電話して、問い合わせをし処理を言われるままやったけど、結局ダメだった。
何の為のサポートセンターなのだろうか、
マニュアル道理にしか答えがなく、それ以上は出来ません!とモンキリ型である。
処理をしては再起動させる処理を繰り返すので、時間ばかり係り、結局直らず、
システムの復元をやってもダメで、
最後のセリフは再フォーマットしろ、とさ
もう一つは、私の方がIE7が入ってから良くないのでと云ったら、以前の係りはマイクロソフトの方のバクだから当方はどうも出来ませんと云い、今度はIE7を入れ替えてみたらとの事だったので、
思い切ってIE7を削除し、一旦IE6にし、再導入したら上手く動かなかったプログラムが動くようになった。
でも相変わらずスピーカーアイコンは出ないし、
プログラムの途中でSWシンセサイザーのボリュウム下がって、音楽が出なくなる。

2008/06/13

ウコンの花

7年くらい前沖縄旅行に行った際、
ウコンの根の小さいのが入ったのが一袋500円で売っていたので、買い求め我が菜園に植えていたが、
いつもの年は葉っぱばかり大きくなり、
8月頃に葉っぱの間から、ピンクの花が、出てくるが、
今年は6月の初めになんと葉っぱと同時に根元から花が出てきた。しかも4つも
珍しい現象だ!
どうした事かしら!
これからどうなるか見守っていこう。

2008/06/12

南区レディス卓球大会

今日は恒例の南区レディス卓球大会だ、tennis
しかも優勝である、昨年の春の大会も優勝したけど、
昨年は私が意外と活躍したが、この度はサーブしても
自滅するし、簡単に取られてしまうし、
サッパリだった、午前中の試合はストレートで全滅だった、shock
昼からは安全策をとりやたらと打ち込まないようにしたら、やっと勝てた、
しかも私の子供位の年齢の方と戦い、偶然にも勝てた。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ 

私はとっては嬉しかったけど、相手の人は自分の母親位の大して強く無い、私に負けたので、くさっていた。
それが当然だろう。でも私の方は午前中負けたので、
すごく嬉しかった。smilesmile
やっと面目躍如だ!
>

2008/06/11

ゆすら梅


2月に近所のゆすら梅の花が咲いていたので、
写真を撮らせてもらい、またうすら梅の実が沢山なり、
当人は忙しいからと、取ってくださいと言われたので、
戴く事にして、さっそく焼酎漬けにした。
とても奇麗な色に仕上がりそうである。
飲めるようになったら、また味見のほどを、報告します。

※ゆすら梅の花

※ゆすら梅の焼酎漬け

2008/06/10

野草の花

菜園の空き地に奇麗で可憐な野草の花が咲いていたので、マクロで撮ってみた。
誰か花の名を知ってたら教えて欲しい。
ピンクがかったサギソウに似た花みたいです。

2008/06/09

三叉USBメモリ


最近はUSBメモリー安価になった、
しかし、なにもかもUSBで接続するので、USBの穴が足りなくなってしまった。
パソコン屋pcに行き、USBの三叉見たいなのがあるか聞いてみたら、なんとあったではないか、
値段は¥1500円くらいだった。
しかし、認識がうまくいくかどうか不安であったが、
電気の三叉と構造は同じらしい。

2008/06/05

奈良の観光地

奈良の母の処に行った際、観光地の神社やお寺についでに見て廻った。
法隆寺、春日大社、唐招提寺、元興寺等である。
どこもかしこも世界遺産に認定されている。
「Flip Clip」の動画ファイルを利用して作成しました。


奈良 神社