フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 卓球反省会のお食事会 | メイン | 親戚現る »

2008/06/19

国民健康保険料値上げ


先日、固定資産税と自動車税と市県民税を払ったばかりなのに、今日又国民健康保険料納付書hospitalが届いた、
市県民税が値上げされてたのに、なんと国民健康保険料まですごく値上げになっている。angry

納付書の中身の詳細を見てみると、今年から支援料という名目が発生している。
しかも前年度の医療費の率は下がっている、
(前年は13.01%が今年9.68%)支援分が2.81%新設
合わせて12.49%と全体的には今年の方が下がった勘定なのに、現実は納付金額上がっている、
どうしてかと思ったら、所得割軽減額が昨年までは50%が今年から25%になっているので、結局、すごい値上げになった。
実に巧妙なやり方、高級官僚の頭の良さだけでやりそうな計算式である。
こういう計算式を考える為に、残業しタクシーでご帰還なのか、
国民をバカにしてる。annoy
わずかな年金で払うものといったら税金ばかりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394114/18070336

国民健康保険料値上げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。