フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/16

中欧ヨーロッパ5カ国の旅


7月3日出発7月11の夜帰国で、
中欧ヨーロッパ5カ国の旅に出かけていました。
東欧と云ったら昔の暗い共産圏のイメージがあるので、
中欧ヨーロッパと表現する様になったそうです。
私も主人がこの旅を計画し、付いて行っただけけど、
どうしてこんな暗い国に行く計画するのが分からなかったし、
昨年私の希望でノイシュバインのお城がある、ロマンチック街道の旅に行ってるので、ウイーンとザルツブルグが重複する様な企画にどうして行くのが分からないままの出発でした。
でも、このチェスキークロムロフの城壁に囲まれた城塞都市は、この旅の一番のお気に入りで、とても奇麗でした。

でも、飛行機の長くて狭く長時間の旅は、疲れた!!
海外旅行はあまり年取ると他人に迷惑かかるから、主人が行きたがり、60代の時にと思って、私も決心したけど!!

やはり、緯度が高いから朝は寒いくらいだけど、天気が良いと暑い事、2日間半袖で日中を歩いたものだから、腕が真っ赤に焼け、顔も何故か、色白のゆう子さんも黒くなってしまった。shock

さあ!!これからが大変、写真の整理にHP作りに、ビデオの編集、暑いけど頑張ろう!!(^O^)/