フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/21

マイセン[PeeVee.TV]

マイセンの動画は容量が大きく何処にもUP出来なかったが、この[PeeVee.TV]を利用したら[Q-ringプログ]でUPが出来そうな事がわかったので入れてみた。
これはUPにもそう時間がかからなかった。
[SoapBox]はUPにすごく時間がかかったけど!!
([PeeVee.TV]画面でプログを貼るで[Blogger]を選択し、
タグソースをコピーし、自分のブログに貼り付けする。)
これでうまく自分のプログに入れる事が出来ました。

2008/12/20

PeeVee.TV

DogalogでUPしていたエキサイト動画が、2009年3月2日で終了と出ている。
中に入って見たら、Dogalogが無くなり、PeeVee.TVへ移行するとの事で、移行手続きし試しに入れてみた。 
大体Dogalogは多くて最近全然繋がらず、利用できなかった。会社が違い新しいシステムで運営される事になった。
それにしてもHTML知識が無くても手軽に作れるし、HPが作れない人がプログブームでもあるから、結構プログ人口が多いみたいで、プログ会社もドンドン進化していくのでしょうね。
この「Q-ringプログ」も2009年1月13日より「BBIQブログ」になりますもの。
このQ-ringプログには貼り付けられないので、
下記からは入って試しに見て下さい。
 
PeeVee.TV(動画はこちらへ) 

2008/12/18

イルミネーション

天神警固公園のイルミネーションの静止画を[Windows フォト ストーリー 3]で作って、SoapboxでUPして見ました。
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=36766bd9-409a-4923-89c4-033e64ff819f" target="_new" title="イルミネーション">Video: イルミネーション</a>

マンションの餅つき

親睦を兼ねた、毎年恒例のマンションの餅つきを撮ってみました。
どうしても位置により人物が入るので、気を使ってしまう。sad天気予報によると雨が降るとなっていたが、当たらなくお天気が良く、気温も低くなくって良かった。
雪が降った時は、水で全ての洗い物をしなくてはいけないので、結構年よりは後風邪をひいたりで響くのよねsign01年配者は釜の前で火の番をしてて、若い人が杵を持って餅つきを頑張ってくれて、未来を担う子供も大人にハッパをかけられて、頑張っていました。

<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=acf30ea2-33a8-4813-8b51-468c209fdd10" target="_new" title="餅つき">Video: 餅つき</a>

2008/12/12

イルミネーション

今日はイルミネーションを撮影に行く事にして、午後は最近OPENした筑紫野のイオンモールに行き、その足で天神に行って来ました。
イオンモールで食べたお昼の黒ラーメンが油濃く、途中で気分が悪くなり、下痢をしてしまいました。
イオンモールも広々とはしているが、買いたいような魅力的な物も無く、たいした事なくがっかりしました。

イルミネーション撮影は夜だが、12月にしては暖かかったので、寒がりの私としてはとても助かりました。
やはり、お勤め帰りの人が携帯で撮っていました。なぜか女性が多かったみたいです。

私が撮ったノイシュタインバイン城

2007年6月に行った時のノイシュタインバイン城の動画(静止画の変換)をYuTubeで再現ものです。静止画数枚で、windows フォトストーリー3を利用して動画を作りました。
Nifty動画はQ-ringには取り込め無いがYuTubeのソースは入れられるみたいなので入れてみました。

ノイシュタインバイン城

昨年私がドイツに行った時、ノイシュタインバイン城を見たそのままの動画がYuTubeであったので、掲載してみようと思う、こんな感じであった。




2008/12/11

干し椎茸

今日は久々にお天気は良いし、暖かいので大洗濯に大掃除!!
先日干しておいた干し椎茸がなんとあんなに大きかったものが、こんなに小さくなった。
乾し椎茸の値段が高い理由が良く分かるは!!
あれだけの量がこんなに少なくなった。
これは正月料理にのけて置こう。
又私の貧乏性!が出た!!
せっかく高い服も普段に着ては勿体無いと、タンスの肥やしにしてしまい、結局流行後れになり、着られなくなり、値段が高かったからと捨てられず、!!馬鹿だね私は!!

2008/12/09

卓球の反省会と忘年会

今日は先日の南区レディース卓球大会の反省会&忘年会がお寿司屋さんであった。
会費から賄えるとの事だが、なんと一人当たり1050円しかも飲み物(お酒類は全然無し)なんとわびしい忘年会、最後に自費でコーヒー220円は飲んだけど!!
働いていた時はお酒付きで8000円から一万位の忘年会はしていたのに、後二次会でカラオケにも行ってたけど、カラオケ無し、二次会無し!
このチームはなんかすごく節約家が多いのかね?
年金暮らしは豪遊出来なくなったと云う訳だね、
それにしても乾杯がお茶とは?寂しいね!!sad
みんな一様に反省はしてはいたけど、Aチームは成績が良かったので、結構鼻息が荒かったね、それに引き換え我がBチームは散々の成績!言葉にも出なかった。
終わって私が出た時はもうみんなサッサと居なくなってた、帰りの早い事!!みんなはサッサと居なくなるし、私は雨が降り出したので、rain自転車で帰れないから体育館には戻らないで、直接バスで帰る事にした。
バスが来たので急いで乗ったら、経由地が違うバスに乗ってしまった。coldsweats02
それにしてもみんな何をそんなに急いで帰宅するのか、シングル者が結構いるのに?

2008/12/08

エコ野菜

最近は企業も多角経営、鉄鋼会社(JFE)から有機栽培で水耕栽培の野菜(フリル野菜)が送って来た。
柔らかくてとても美味しい!!、smile袋は中に野菜が長持てがする物が入ってるみたいだ、
路地栽培ではなく水耕栽培なので生でも安心して食べられる。でも買ったらすごくお高い、普通のより3倍はするでしょうね、お金持ちはこんなのが何時も食べられて良いわね、虫も付いてないし、もちろん農薬も付いてないし。
我が年金暮らしは貰ったから食べれるけど、買ってまでは食べられないわ!!