フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/28

熊本城ー01

「熊本城ー01」をeyeVioを利用してupしてみた。

今度のBBIQプログは動画も貼る事が出来そうだ。

 

2009/01/26

BBIQブログ再開

BBIQブログ再開された。wink

テストに私が以前出していた私の「もうもうランド」の写真が、ちょっと見ないうちに、

Photos of the World at http://www.panoramio.com/ に[Google Earth 掲載用に選ばれました ]と掲載された。ものをUPしてみます。

下記のURLが掲載されたサイトです。

もうもうランド

W400_2

サア!このブログの使い便利はどうだろうか?

はやく慣れなきゃいけないわ!new

2009/01/10

当分UP等がお休み

1月13日より25日まで、このブログの会社「Q-ring」が「BBIQブログ」に移行する為、UP等が出来なくなりますので、私もお休みせざるをえません。
閲覧は1月末まで出来るそうです。
移行後は又UPしますので、又よろしくお願い致します。
m(_ _)m
1月26日からはURLも変わります。
現・・・http://blog.q-ring.jp/qyuuko/
新・・・http://qyuuko.blog.bbiq.jp/blog/
となります。

よろしく!!

2009/01/08

PC21腕自慢

昨年PC21腕自慢に応募したが、PC雑誌本を買ったのが正月あけて10日くらいだったので、締め切りが14日までだったので6問を4.5日でやりあげ、6問中4問しか正解でなく、成績はあまり芳しくなかった。
今年は年間購買契約しているので、PC本が年末に届いたので、じっくりと出来たが、今年で「腕自慢」コンテスト(エクセル)は最後らしく3問の出題で、私的にはすごく難しかった。
でも、時間があったので3問回答をメール便で送付した。
ここにも経費節減なのか?
沢山の方が応募するので、採点に採点者と結構時間にかかるだろうと思うわ。
毎年出されている愛知の睦悟○さん今年も出されたかしら?昨年は彼は全問正解だったみたいで、記念品をもらっておられる優秀な人だもんね、
3月号で見てみよっと!!
腕自慢� ネットショップの価格を比較。送料込みで安いのは?
腕自慢� 観客動員数から、歴代順位を一発で表示する

腕自慢� 生年月日を基に「星座」を表示。果たして運勢は?

2009/01/04

初詣

2009年初詣は、本丸御殿が新しく復元できた熊本城へ1月2日に行って来ました。
近場の太宰府天満宮は正月に2度ほど行った事があるけど、ものすごい人々でズート寒い中並んで、拝み終えるまで3時間もかかったので、もう正月3が日は避けてユッタリした時期に大宰府はに拝みに出かける事にした。
そうかといって近所の小さな神社は人がほとんど居なく、やはり少しは人が居ないと拝んだ気がしないので、
家に3が日家族でいてもしょうがないし、息子が帰って来ているので、小旅行を兼ねて日帰りで初詣に毎年行っている。昨年は佐賀神社、一昨年は唐津神社だった。
熊本城はリニュアルしたし、本丸御殿がきれいに復元し出来上がっていた。
出来たのは2008年3月で最初はすごく多いと新聞に載っていたので、避けて落ち着いてからと思ったが、
やはり正月なので多くて前に続いてゾロゾロって感じで、写真も思う様には撮れなかった。完成直後は写真が撮れないとの事で、不満が出てた。今時、写真も撮れなきゃ!!
こちら一般人は歴史研究家ではないので、行くからには写真撮るのが目的だものね、
撮り終えた写真やビデヲはスライドショウにしてUPしようと思うけど、Vistaの事があるので何時になるやら?
乞うご期待!!

Vista登場

忙しかった正月3が日も終わり、息子も本日朝一番で帰ったので、これからが私のPC活動になります。
年末にお正月の買い物にチラシを見ていたら、電器屋のチラシにとても安いVista搭載のSonyのPCが載っていたので、主人に車に乗せてもらい行ってきた。
見たら最後、欲しくなり、買おうとしたら、Sonyはドライブが一つしかないとの事で、今までの経験から、いくらDetaは外付けハードディスクに入れておくとは云え、やはりプログラム途中のモノはCかDに入れて作業をしないといけないし、
その物が不安定になり、パソコンがパアになったら困るので、やはりパーテェーションは2個以上ないといけないからと、あきらめ、
隣にあった富士通のFMVはパーテェーションが2個に別れているので、リカバリーがFMVに付いていてとても簡単だし、お値段も同じであったので、こちらにする事にした。
初期設定や無線Lan設定に16000円位かかるとの事、それをケチって「自分でやります!もし出来なかったら、また電話して来てもってきます」と言って、ひっさげて持って帰った。それからが大変!頭をつけ合わせて、初期設定とプロバイダー設定は済んだ。
ここまでは簡単だけど、バッファローの無線ラン設定が以前のXPの時も大変だったので、これが問題だ!
やはり大変だった、このパソコンの説明書には無いし、バファローに問い合わせてもずーと電話中で繋がらないし、やっと繋がり、設定のやり方の説明を受けて、やっと出来上がった。 万歳!バンザイ! \(^o^)/ 
これで16000円分節約出来た。
プリント等の周辺機器がVista対応で無いのでこれから問題も多いと思う、
さあ!このVistaの使い方等を学ばなくてはいけないし、慣れないといけないしで、これからが大変だ!!
XPとは違う問題が色々起こるであろう、でも評判が良くなくても、いつまでもVistaを避けておるわけにもいかずで買っては見たけど!!
VistaとXPの共有のやり方。誰か教えてほしいわ!!
でも、やはりVistaはすごく速いわ!

正月料理

2009年度我が家のお正月料理、
自分が作った分をおお皿に乗せ写真を撮りました。
◎おせち料理明細
○寒ブリの刺身、○黒豆、○田つくり、○栗きんとん、○結び昆布、○数の子、○酢レンコン、○蕪の酢の物、○ミートローフ、○焼き豚、○卵入りミート、○海老酒蒸し、○蟹蒸し、
◎雑煮(広島風)
丸もち、寒ぶり、牡蠣、金時人参、ささみ、ホウレンソウ、絹サヤ
◎お煮しめ(筑前煮)
○金時人参、タケノコ、椎茸(私が干して作ったもの)、鶏肉、里芋、ごぼう、こんにゃく、








2009/01/01

謹賀新年


明けましておめでとう御座います。
本年もHPやプログ共々よろしくお願い致します。


昨年は「変」で〆くくったけど、あまり、こちとら年金者のシニアは変化は望まないわ、
この年でやり直しが効く訳でもないのに、最近は毎日毎日、雇用不安や人殺し死亡の記事ばかりのTV放映で、暗い事ばかりで嫌になる。
マスコミも不安を煽る様な報道は避けて貰いたいものだ!!物を買おうにも今のところ、自分が当事者でなく、どん底にいない状態でも、家族がもしこうなったらと、不安になり、益々物を買わなくなる、
一般会社は今、配当が出ていて経営状態が赤字でもないのに、大企業のトヨタからしてああなのだからと、この際と人減らしをしている。
不景気が悪循環になると思う!!
100年に一度の事なら、以前の大恐慌の事を研究している経済学者もいるのだから、この時こそ不況の克服法の研究成果を発揮して貰いたいものです。
その為に税金から高額の給料を貰っているのでしょ!!
学者さん、