フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/22

誕生日

3月は主人の70歳 節目の誕生日  birthday

主人が2月に駐車場でやっちゃんけた人(若い30代の)のクラウンにお尻が当たり、car

傷は全然いってないのに因縁付けられ、6人のおまわりまで来て、散々な目にあった。

でも警察は来ても全然写真も撮らないし、ただ、来て傷が入ってないのを確認しただけ!

何でそんなに沢山のおまわりが来て、チャンと処理出来ないのだろうか?

私は当たった時は乗り合わせていなかったので、分からないが、

私がおまわりさんなら、「傷が入って無いので許してあげなさい、あなたは謝りなさい!」で大岡裁きをするけどね! ただ、事故確認だけなら誰でも出来るがと思った。

どうも主人は白内障が進んでいるのか、見えていないのか?それにしても眼科に行き、進まないようにすべきと思うが、この人の言う事を聞かない人だから!

誕生日なので70歳以上が受ける高齢者運転免許試験講習にも出かけて貰ってきた。

ああ!私も4月には年金貰う年になった。でも2ヶ月の差で定額給付金は12,000円 weep

年金は出るには出るが、主人の方の加算金が260000円も引かれるので、なんのこっちゃない!!catface 手取りは僅か、悲しいね!bearing

主人もよく忘れるが、私も最近良く忘れるわ!母のDNAを貰ったのかしらね、

これからも、他愛無い事で喧嘩し、生きるのかね!

先日、同級生のご主人が2組も入院とあった。もうお互いそんな年になったか!bell

遊べる間にエンジョイしておこう!今年は卓球のお世話係、出来る時にしておこう!

PC21腕試し2009正解

2009
本年、最初にPC21エクセル腕試し2009に応募していたが、
本日PC21 5月号が送られて来た。
さっそくPC21のサイトを開いて見た。eye   あったではないか!!
正解者一覧表に私の名前が載っていた。
バンザイ!!バンザイ!!ヽ(^。^)ノ \(^o^)/

今年でこのコーナーも無くなるとの事、うれしいではないか!!(^_-)-☆
今年のは結構難しかったのでよけいにうれしい!

下のサムネイル画像をクリックしたら大きい画像になります。

Kontesuto01

今夜はご褒美にワインで乾杯しよう!!bar beer
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"カンパーイ

2009/03/13

曲水の宴スライドショー

曲水の宴スライドショー(デジブック)で作成、これは30日しか表示出来ない制限ものです。30日で本当に見えなくなります。

2009/03/12

曲水の宴2

曲水の宴2

2009/03/11

カウント無表示

Photo 私のHPで使っているカウントが最近出なくなった。
以前も切れたことがあるので、又かしらと思ったが、
私の入っているプロバイダーは [CGI] 機能が使えないので、
○○大学のカウントを使用しているが、そこのサイトにいってみたら

大学生一人がボランティアでやってやっているバイト代も出ないとあった。
その大学生、今年で卒業したのかしらね、
あと引き続いてやってくれる人がいないのだろうか?
繋がらなくなってサイトも開かなくなっている。

この画像も [WinShot] を利用してみた。今まではプリントスクリーンでとって加工縮小していたが、

今年も確定申告

Etax 今年も所得税の確定申告を提出、
作成はだいぶ前に出来ていたが、本日提出した。
もちろんパソコンで税務署サイトの作成コーナーのe-taxにて、
昔は青色確定申告をしていたので、結構手間ひまかかったが、
今は年金だけなので、入力する金額やコーナーも少なくなり年取ったら寂しいが
又パソコンで出来るようになってからは
税務署に出向いて行かなくても良くなったし、

なにしろあの狭い会場で長い時間待たされ、人の混雑で酔っていたが、簡単になったね!
でもパソコンは日進月歩が早く、ドンドンとバージョンアップしていくから、
税務署のパソコンシステム係りもしっかり出来るようにしないと、大変だね!
全国版だし、個人情報のものだから!

この画像は [WinSot] 無料ソフトで切り取った。これは便利だ!
良い物を見つけた。
でもVistaで出来るフリーソフトはまだ少ないね!

2009/03/09

「曲水の宴」スライドショー

Photo_3

曲水の宴をスライドショーにしてみました。下記のURLからお入り下さい

曲水の宴

大宰府曲水の宴

3月1日、大宰府天満宮の「曲水の宴」に行って来ました。 お天気が良かったので、見学者がとても多かったです。 曲水の宴とは庭園の小さな水路を流れる酒盃が自分の前を通過する間に和歌を詠む貴族の遊び、 雅楽の音色をバックに和歌をしたためる「曲水の宴」がありました。