フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/25

「世界の街歩き」

07 4月24日にNHKのTV放映で「世界の街歩き」があり、ウィーンの街かどをアチコチとカメラとインタビュー形式で放映された。

出る画面が見た事がある建物や景色であった。

行った事がある処は懐かしく、又再度見れた事に、非常に楽しくTV放映を見た。

主人はあそこは見た写真も残している、と言ったが私は記憶に無い処だった。やはりお互い興味のある対象が違っているみたいだ。

下記が私が作ったウィーンのHPです。

音楽の都 ウィーン

音楽の都ウィーンのビデオ

2009/04/24

初恋

初恋

マンドリンコンサートにてソプラノ演奏

砂山の砂に
砂に腹這い
初恋のいたみを
遠くおもい出ずる日

初恋のいたみを
遠くおもい出ずる日

ああ ああ

おもい出ずる日

2009/04/23

花みずきの花

01
桜の花もすっかり葉桜になり、花みずきの花が満開になったので写してきた。
空太さんのソースを又利用して作ってみました。
下のURLをクリックしたら出ます。
花みずきの花

シルバー手帳

Photo_2

私も4月の誕生日がきたら、とうとうシニアになる事になった。
シルバー手帳が本日届いた。
中身は何も無い手帳、自分で住所と氏名を書き記入し、写真を貼る事になっている。
でもこの手帳に、私である証明の番号記載も無ければ、私である証明になるものは何も無い!!??
この用紙があれば自分で名前と住所を記入したら、曖昧な証明が出来上がる!!
これでは証明書になるのだろうか?不思議!!
でもカバーが無いので汚れないようにカバーを付けた。

卓球で市の設備を利用するのに、この手帳を提示すれば、半額で利用できる。
チームも私が世話役になってから、シニアが多いのでこれを利用したらどうかと
提案したら、なんと個人情報を書かなくてはいけないから反対だという人が現れた。
そう云う制度があるのだから利用した方が良いと強く云い、やっと賛成者が多数だったので利用する事になったが、

その人は細かい事ばかり言うヘンな人だ!!あきれ返る。
よほどお金や資産あり、住所も名前もチームの人達に出したくないのでしょうかね?
こんな人とはこれからも付き合いたくないね、今日も細かい事でイチャモンを付ける!!
やはり一度も人と共にする事も無く生涯を一人で過ごす様な人は、考えが共感出来ないわ!!

TV映画にブタペストが

Bu00_2
昨日のTV映画でエディ・マーフィ主演の映画「アイ・スパイ」が上映された。スパイを題材にしたコメディ映画であった。

その映画の中でハンガリーのブタペスト(くさり橋、漁夫の砦、宮殿等)が出てきた。

それらは昨年行った処なので、画像が出る度、

「アッ!あそこだ!!ココだ!」と旅行したことがある者として非常に懐かしかった。

下のURLの画像や動画は私がUPしたものです。

世界遺産ブタペスト

ブタペスト動画

2009/04/13

福岡のサクラ

Dscf7640

福岡のサクラのスライドをUPしました。
このコードソースは空太さんの大変優れものなので、きれいな桜が引き立ちます。
下記がURLです。クリックしたら出ます。
福岡のサクラ

春の花々

00w400
K.Nさんの面白いスライド試用して下さいその事により、さっそく作って見た。
今までのとは一味違った作り方だった。
下記がURLです。題名は「春の花々」
春の花々
フル画面になるので、戻るときは「ALT」+「F4」で元のサイズに戻ります。

共有化

Vistaにして最近音楽の[.mid]を出す度に「Direct Disk Recorder3がありません」と出るので、メーカーに問い合わせる、一度目はサポート係へ、でも担当者が技術が未熟で答えが出ない。
2度目はメーカーのホームページにサポートへ詳細を克明に書きメール送信、でも答えが得られず、
3度目はメーカーから電話サポートで問い合わせるようにとの事で電話した。
するとリモートコントロールを設定し、サポート側から私のPCを覗き込み、結局アレヤコレヤしてみだが、正解の答えが無い、最後にはこんなケースは無いのでわからないからもう初期化しかないとの事で、  後日自分で初期化した。
Vistaを買って、せっかく今まで解らない事を本を読みながら、色々設定したものがパアーになった。
なのでまたおかしくなった時の事を考え、XPと共有しているプリントの共有化等のやり方を纏めておく事にして、保存場所も解らなくなったら困るので、 このブログを利用して書きとめておく事にした。
それにしてもメーカーのサポートは技術不足だね!!
時間ばかりかかり2週間、時間の浪費したみたいだ。
Kyouyuプリント共有化     画像共有化  システム機能

筍ご飯

Dscf7686w400
昨日に続いて今日は筍ご飯、一年ぶりの旬の味、
筍偽装ではなく、日本の九州産の筍本当に一味違う味、
美味しかった\(^o^)/


2009/04/12

パワーポイント(いちごジャムの作り方)

Jamu

パワーポイントの練習を兼ねていちごジャムの作り方をパワーポイントで作ってみました。
わりと簡単に出来ました。スライド等を作るより初めてにしてはすごく簡単に出来上がりました。
クリックしたら [開く]をクリックしたらパワーポイント(Microsoft Office PowerPoint Viewer 2003)がPCに取り込んであったら自動的に出ます。
Vista2007パワーポイントの方はパワーポイントが出たら、[F5]を押したらスライドショーが出ます。
次へは左下の方に矢印マークを、または画像上をクリックしたら次ページに移動します。
画像は5枚です。お試しあれ!!

ジャムの作り方.PPT(PowerPoint2003対応)