フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/13

フランス旅行のFood

Food_4
フランス旅行中の食事の表わし方、どの様に表現させ様かと思案して迷っていたがいたが、やっとこれにする事にした。
アレコレとやっているうち、画像を処理が出来る面白き「PhotoScape」を見直し、利用して5枚程作ってみた。
これはその一枚です、放ったらかし しいていたので、何処に収めていたのかもさえ忘れていたが、
以前も少し使ったけど、以前のとバージョンがアップしているみたいだ。upwardleft

最近はよくモノを忘れるね!! think

下記が↓をクリックするとBIGLOBEウエルアルバムが出ますから、スタート ⇒ 次ページで
上の方の [スライドショー] をクリックすると自動でスライドショーが出ます。
早く見たい人は[次の写真] をどうぞ!!sign03
フランス旅行のFood
「食事の感想」
5/15 モン・サン・ミッシェルで食べたプーラおばさんの[オムレット]は、最初 イケメンのお兄さんが持ってきて、盛り分けてくれた量がすごく多く感じたけど、なんのナンノ! フワフワと柔らかく美味しかったね。 good
いくらでも食べれそうな感じだったわ、restaurant
それにしてもやはりウエイターは、ごついオア兄さんより、イケメンに限るね、美味しさ益すもんね、 lovely
5/16 ロワール地方でワインの試飲したけど、値段がすごく高かくとてもじゃないけどお土産に買う気にならなかったが、
お昼に食べた時に飲んだロワールワインは、ミネラルウオーターより値段が安く、とっても美味しかったね、 winewine
モネで飲んだシードル(リンゴ酒)が甘くて口当たりがいいから、女性向きだねapplewine
5/17 フランス名物のエスカルゴを食べたけど、ニンニクとバターとパセリのソースがかかっていて、このソース絶品に美味しかったねshinenotes
Food_5
今、大阪摂津の団地内で大量に繁殖しているとか、採って食べれば美味しいのに、ホテルの人食用なので安全な物でないか確認できないから、料理できないとか、そんな堅い事言わないで食べればいいものを!!だってカタツムリはどこで取ろうとカタツムリでしょsign02
旅行中ずーと西洋料理ばかりだったので、最後の日に食べた中華料理は、懐かしくまたウーロン茶を飲んだ時はホットしたね、やはり私は日本人である事を再確認したね、

2009/07/11

やっとデキタDVD

Img_0057w600Img_0055w600

やっとフランス旅行のビデオ撮影したDVDが出来上がった。movie
ビデオをNiftyやeyeVioの無料サイトでアップしたビデオは、サイト側の容量に制限があるため
随分と圧縮した[WMV]でないとUP出来なかったが、DVD作成する祭は[mpg2]で作成できるのでWebで見るよりはるかにきれいで鮮明である。
そうすると容量に制限があまり厳しく無いので、アレコレと入れて作ったりしたので、随分と時間がかかった、

昨年の「中欧ヨーロッパ」の分も[Mpg2]で作りたくなって、やっているうちまたまた手間暇がかかってしまった。
出来上がったビデオをDVDで見てみると、PCで作成しモニターで見える表現サイズが違っているではないか、
ここで又編集のやり返し enter
PCで何度もモニターチェックしているから良いだろうと思ったから数枚DVDに、もう焼いてしまった。
この数枚分は時間と労力の無駄になってしまった。bearing

だって最初はオーサリングをWindows XPでやったら、やはりCPUが小さいせいか 
出来上がるまで3時間半もかかってしまった。think

Vistaの方なら時間かからないだろうとVistaでやろうと思ったら、全て、
今私が使っているビデオ編集ソフト(Power Directer)やオオサリングMPEGファイルを
DVD-Video形式にするソフト(Power Producer)をビスタに移動する事にならざるを得なくなった。

これまた大仕事であった。!!coldsweats02
Vistaはやはり速かった、なんと30分しかかからないのだ!!

DVDラベルも付けなくてはと思ったが、以前作ったのをPCのどこに収納したか
普段あまり使わないので、分からなくなってしまった。
おお捜しである、なんて名前で保存したか?アレコレしても分からず
2~3日してから、「ラベル」で検索したら見つかった、「ヤレやれ!」である。sweat01

でもやっと完成した。ビデオカメラ以外のソフトは全てフリーなので、フリーにしては素晴らしいものが出来上がった。delicious
誰かにビデオの編集やオーサリング等々を教わったわけでもないのに、プロの様にはいかないが、
よくここまで出来たものだ!自分ながら褒めてやろうsign03 カンパーイbarbeerwine

サア!みんなにモニターになってもらって見て頂こう!!
私のPCでは良い具合に見えるのだが、PCによっては見えなかったりがあるので
特に古い型のPCでは見えないかもね!!