フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

秋だね

練習の帰り道、ヘチマと小さなミニひょうたんがなっているのを見つけた、もう秋なのですね、
昨日まで、暑い暑いと言ってたのに、急に寒くなりました。
昨日は台風の影響で北海道が」吹雪になったとか、それにしても見事なヘチマでした。Hyoutan  Hetima


2009/09/24

携帯QRコード

ある方のブログには[携帯QRコード]が貼り付けてある。ブログがカッコ良いではないか、
どうやって貼るのか解からなったが、偶然貼りつけられるサイトを見つけたので、
挑戦してみる事にした。このブログの左サイドに貼りつけました。Qr_codebrog
さっそく我が携帯のバーコード取り込みで取りこんで見た、取り込みは出来、保存も出来た。
しかし私の携帯からは送信出来無い設定になっていて、携帯からわがプログには入れなかった。
残念無念!でもそんなに利用する事もなかろうから、あえて設定を頼まない事にした。
でも、名刺や携帯に貼りつけて相手にも簡単にプロフィール等を紹介出来るそうである。
私も名刺に利用してみよう。

2009/09/23

デジブック

デジブックアルバムをブログに貼る事が出来るそうなので、挑戦してみる、
しかし、デジブックの簡単貼りつけは当BBIQブログは適用外みたいなので、タグを書き込んで見た。
下の画像の▷をクリックしたら、大画面で見れます。30日の制限つきです。

2009/09/22

デフラグ

私のXPのPCが最後はリカバリーする羽目になったので、もっと強力なデフラグは無いものかと思っていたら、ある方のサイト(PCの大ベテラン)に行ったら、[UltimateDefrag]のデフラグを取り入れたとあったので、私も挑戦してみようと思い飛びついた。
やはり結構、手間取ってしまった。でも取り込み成功した。\(^o^)/
断片化とは、HDDにファイルを追加・削除を繰り返しているとファイルが断片化してアクセスが遅くなる現象である。
Windowsにはデフラグツールが備わっていますが、更なる高速化を望むなら『UltimateDefrag』が良いそうです。

下記にその説明がある。
http://kumalog.com/2009/05/11124948.php

私なりに記録を込めて記述しておこう。
① フリーソフトデフラグ 本体の [UltimateDefrag] を UltimateDefragからDownload する。
②英語版なので日本語化する為、日本語化バッチを作られた「UltimateDefragの日本語化」 TiltStr::不定期版: UltimateDefrag ver1.0.1.72 – 日本語化パッチから保存、解凍しておく、
③ 解凍した中にNihongo
があるので、これをコンピュータへ取り込んだファイルの中の(私の場合)「C:¥Program Files¥DiskTrix¥UltimateDefrag」の中へコピーしドラッグする。
この「UltimateDefrag_v10172(0714)jp.exe」をWクリックすると、「正常」に入ったの画面が出たら、日本語化が成功、

④ Defrag_2をクリックすると日本語表示になっているはず。 
最初はDefragを開いたら確認が出るので「NOを選ぶ」と次回から出なくなる。
⑤ AnalyzeボタンAnalyzeで断片化具合が見れる。
⑥ 統合設定にチェックをいれ、「オプション」ボタンをクリックするとTougoujpgの中の高速化等の4つに全部チェックを入れる。
⑦ 自動にチェックをいれ、「オプション」ボタンをクリックし、最適を「高」Jidouにスライドさせる。
⑧ 下の「Start」ボタンをクリックするとデフラグが始まる。
赤い断片化が多いと、結構時間がかかる。
デフラグ後画面
Mt1

2009/09/21

敬老一句

今日9月21日は敬老の日  女性は4人に1人は老婦人(65才)だそうだ!!

 流れる文字で、 川柳一句、 

 物忘れ 言った言わない けんか種 ・・・ゆこ作

朝鮮通信使パレード」

040プサン市と福岡市の友好20周年記念として、「朝鮮通信使パレード」が初めて行われました。
今まで日本では対馬でコリアン祭りで「朝鮮通信使パレード」が毎年行われていると、テレビ放映していましたが、

初めて見ましたが、太鼓の音が結構大きかったです。
色彩が日本と違ってすごく原色に近いカラフルですね、
王世子の衣装は金ぴかだったけど、側でよくよく見たら本当の刺繍が施したモノではなく、紙(ペーパー)の如くの様だった。
でも皇后さん役と二人とも、信号待ちの時はポーズを取ってくれたりと、非常にサービス精神がよかったです。52
この人達どういう人かと思ったら、韓国舞踊団という札を側のスタッフが付けていました。
しかも、カメラの前をチョロチョロと、もう!!
楽団は韓国プサンの高校生みたいた。046こらからは、日本の歴史ばかりにこだわらす、若い人中心にお互い仲良くしてもらいたいですね。
今度の大統領(李明博)になってからは、前向きだね!良い事だ、
過去の事(70年も前)の事ばかりこだわっていたら、前に進めないもの!

下記のURLをクリックしてご覧ください。↓「朝鮮通信使ビデオ」が見れます。

朝鮮通信使パレード

2009/09/17

民主党内閣誕生

民主党の鳩山由紀夫代表(62)は16日午後、国会で首相指名を受け、首相に就任した。
Photo_6民主、社民、国民新3党の連立による鳩山内閣である。

連立だし(マニフェストの違い)、官僚の抵抗もあろうし、第一、野党になった自民党が荒捜しをするだろうね、
そういう面で一抹の不安もあるが、今までの政党で不満があった我々国民の一票で出来た内閣だと思う、
是非頑張って貰いたい。
これからは二大政党になる世の中になって欲しいものだ。

風向き

我がマンションの位置は風向きによっては飛行ルートにあたる、今日は秋晴れですごくいいお天気、
ジッとしていたら、窓を開けていると北側から風がキツくて寒いくらい!、
今日は北側から風が吹くので、飛行機がマンションスレスレに飛行している。もちろん轟音出して、
飛行機に乗車している時は真下なので、我が家を見ようにも見れませんが、
でも、音がするので写真撮ろうと急いで何度もベランダに出るが、早いし、一瞬なので写真は結構撮りずらいです、
だから、昼から頻繁に飛行したけど上手く撮れませんでした。Sdscf8541

珍入者

夜、パソコンをしていたら、壁になにか黒いモノが見えた。
近づいて見ると、なんとなんと、バッタであった。
Photo_4我が家はマンションの7階なのにsign02、こんなに高い処にも飛んで来るのかね、
ベランダには、蝉の抜け殻をよく見かけるけど、
虫さんも頑張って人の家までやって来て生き延びようとするのかしらね、

役目終わり

もう、朝晩が凄く涼しくなりました。朝は肌寒いくらい、
日中は日が照っていたら、暑いくらいだけど、
もう使う事も無いだろうからと、扇風機2台を片付けるために羽等を洗った。
今年はクーラーがあまり要らなかったので、扇風機を良く使った割には汚れが少なかった様に思える。
でも写真撮ったら、用事が済んだ扇風機はなんとなく淋しそう 。Photo_3