フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

卓球試合成果

Siai11月26日に南区レディース卓球試合があった。
秋はW3試合で、我がチームは12人いるので4人ずつの3チームが出る事にした。
私が世話役なので春の試合の時、6人づつの2チームではBチームはラリーが続かないのであっという間の、あっけない試合で、後は見学ばかりで見学の方が長いようであったので、P_33
秋の試合は3チームにする様に提案し、一部に反対もあったが賛成多数で3チーム出る事になった。

続きを読む »

2009/11/27

散々旅行

11月15日16日にかけて主人の提案で霧島旅行に行って来ました。
私は只今アレコレと忙しいので、彼が全ての旅行プランや予約等をしたのである、それが大問題であった。confident
Oonamiike_s霧島に行くと云うから、朝福岡を出てから高速(ETCを使って)で4時間かけて霧島に着いた。
霧島高原で昼食を取り、彼が大浪池が綺麗だと言うので、40分ならこのおばさんでも登れるかもと、又霧島に泊まるのだろうと思っていたので、安易に賛成し登った。
最初の登り口は綺麗に整備されていて、登りやすかったけど途中から石ころだらけで足が凄く痛く、難義して登れなく降りて来ていた人が木の棒を譲って下さって助かった。danger

続きを読む »

2009/11/13

見事なひょうたん

軒先に見事なひょうたんが干してありました。おじさんの許可を得て撮影しました。eye
Photo

2009/11/12

珍しい花

いつもの通り道に初めて見た、珍しい花を見つけました。幼稚園が借りている菜園のフェンスに絡みついていました。
なんと云う名前名の花かしらね、sign02とっても可憐な花でした。
Hi3f0001

2009/11/09

映画鑑賞

昼からアミカスで応募してハガキが来ていた映画に行ってきました。
映画の内容は、長年連れ添った夫婦が、口に出しては言えない互いへの感謝の言葉を1枚のはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」。2000年から毎年募集され、日本中から約8万通を超えるはがきが寄せられ大きな反響と共感を得ている人気企画に着想を得て、この映画は製作されました。
中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵といった豪華キャストで、個性的な3組の夫婦を熱演しています。
パートナーとどう人生を歩んでいくか、何より「わたし」はどう生きるのか。勇気と希望を与えてくれる感動の作品でした。
感動し、我が家に帰ってたら、パートナーのいつものあの態度に、映画の余韻は現実にかき消されてしまいました。
やはり、映画の中だけのものでした。
「映画って現実を忘れさせてくれる、本当に良いモノですね、サヨナラ!さよなら!」Hi3f0005

消防訓練

今日の日曜日は校区の町内自治会より消防訓練があると回覧が入っていたので、今日は特別の事も無いしと、30人以上の募集とあったので、行って来ました。今年は新型インフルエンザが流行っているとの事で、子供達は遠慮して頂くとの事で子供達は誰一人来ていませんでした。お陰でじっくり聞けました。でも、我が町内会はたったの8人だけでした。
Dscf8574_s  Dscf8575_s

続きを読む »

2009/11/05

Google Mapのストリートビュー

Google Mapのストリートビューサービスエリアが拡大し、札幌、小樽、名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、長崎、佐世保エリア、旭川、富良野エリアが広がったそうです。でも何故か大都市の福岡エリアが見る事が出来ません。
プライバシィーをゴチャゴチャ云う人が多いのかしらね、
長崎や佐世保まで見れるのに、でもゴチャゴチャ云っても、天神地区を歩いただけで防犯カメラに、知らない間に撮られているのに、
すごい世の中になったね、とは言っても1年半前の映像みたいですが、
そこで、QPONさんのプログラムを利用して「フランス周遊の地図Map (ストリートビュー)」を作って見ました。
下記をクリックしてお入り下さい。

フランス周遊の地図Mapストリートビュー
フランス市内は充分見れますので、地図Mapストリートビュー操作作業でお楽しみ下さい。

色々

昨日の麻雀教室、落ち込んでる気分を晴らそうと望んだら、返ってダメであった。
心が疲れたら、何をやってもダメ状態で~す。shock
今大殺界なのか?面白く無き事ばかりの時は、しばらく自重しておかなければダメなのかsign02
ここでも面白くないと帰られた方がいたみたいで、少し重暗い空気の感じであった。

続きを読む »

2009/11/03

川柳一句

今日は西洋ではハローウイン

 流れる文字で、 川柳一句、 

 どてかぼちゃ 戦後食卓  思い出し ・・・ゆこ作

Kabo

新鮮卵

今日は彼がゴルフに行くと早朝から支度して出かけ、ゴトゴトとするので私も目が覚めた。
お土産に参加賞としてゴルフ場近くの養鶏場で捕れた卵をもらって帰った。
以前はゴルフの参加賞は生ものは無かった様に思えるが、最近は変ったね、ゴルフ場に勤めている近所のキャディーさん達のお家に飼っている卵なのかしらね!?主人によるとフロントに20個1000円で売ってたそうである。
ここ数年ぶっかけ卵ご飯を食べてないので、久しぶりに食べた。スーパーの卵でぶっかけ卵しようにもいつ収穫したのか日にちが記載されてはいるが、わりとあてにならないしごまかして記載されると聞いていたので、出来なかったから
ほんと数年ぶりのぶっかけ卵ご飯だった、すごく美味しかった。
単純な料理ともつかないけど、本当に美味しいものです。ゆう子満足bleah
でも、まさか卵をお土産に持って帰ってくるとは思わないので、いつもは6個パックをかってるけど、今日たまたま10個買ったばかりなので急に冷蔵庫の中が卵だらけになってしまった。
明日からは当分の間、毎日卵料理でいかないと、二人では無くならないわね!!
お父さん、明日からは料理しなくて済むぶっかけ卵だけで過ごすわよ!!(これが出来ればねcatfaceTamago