フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

USBで丸ごと持ち歩き

PC雑誌に載っていた「USBメモリーで丸ごと持ち歩き」を取り込んでみました。pc USBUsbをPCに差し込むと左の様なメニュー画面がでます。
今まではdata を持ち運びに利用が多かったUSBメモリーUsb だけど、
これは色々なソフトを持ち運べるので外でのPC利用にとても便利です。bleah 
だが残念!もう仕事からはリタイヤしているので、あまり外出先でのソフト利用が無くなってしまった。
でも楽しいので、本を参考にアレコレとソフトをUSBメモリーに取り込んでみた。
外で自分のお好みのURLなんかは結構忘れていて、あれ!アレ!出無いと思う事があるが、
この中にある[オペラ@USB] Operaなんかは自分のパソコンのお気に入りが出せるので、これは凄く重宝モノです。
またそこで使用したPCに痕跡も残らないし、ウイルスを駆除できるソフトも付いていますから、外でウイルス感染も防げます。

1テラのハードディスク

 Pen1_13_3

003新聞の電器店のチラシに日替わり品として、1TBもあるハードディスク(HD)が載っていたので、私のPCの外付けハードディスク一杯になりだしたので、以前から欲しいと思っていたので、それ!それ!とばかりに買い求めに行って来た。
それにしても1TBとは凄い容量ですsign02

続きを読む »

2010/01/29

警報機

1月5日にネットで図書館に予約しておいた本が中々連絡ないので、卓球に行った時ついでに寄って見たが、まだ来てないとの事、3週間も経っているのでもう来ているだろうと思ったら、博多南図書館へ行っているとの事、利用するのは南図書館なので、回してもらう事にしたが、それでもまだメール連絡が来ないので、もしや?と電話したら、もうメールを送っているとの事、迷惑メールにでも入ったかと見ても、2回も送ったと云われるのに、全然ありはしない、だれも借りていない本が結局一カ月近くもかかった。

続きを読む »

2010/01/26

デジカメ教室

 先週と今週2回にわたり公民館でプロの講習によるデジカメ教室があり、私も参加してみました。camera
デジカメが景品で当たったからとまだ箱も開かず、そのまま持ってこられた初心者やコンテストに出すほどのベテランと幅広い層でした。
初回は少し物足りないものでしたが、2回目は撮り方の構図の説明があり、なるほどと納得して帰りました。 
005 010

右の写真は右サイドが空白になり、又人物が首から上しか無いし、構図の悪い典型例だね、でも被写体は動くし、ちょうど良いアングルで止まってくれないしね、ツアー旅行の写真はそんなに構図なんか言ってられない、
とりあえず写してみんなに付いて行かないといけないから、ゆっくり構図なんか考えて撮っておれません。
写真は奥にはいると難しいものですね、camera
がしかし、我が一眼レフデジカメはマニュアルにしたら凄く白茶けて撮れる、まずこれの設定し直す克服をしなくては・・・ catface 

2010/01/22

ジャンプペンギン

Janp_2

あるブログを見ていたら面白きプログパーツを見つけましたので、私も取り込んで見ました。左のプログパーツにあります。マウスをかざすとジャンプします。単純だけど楽しいです。お試しあれ!wink good 

2010/01/17

2010年全日本卓球選手権

今日TV放映で2010全日本卓球選手権があった。

人の試合ぶりを見ているといとも簡単に試合をしています。

もし、私と対戦したら話にならないくらいの試合ぶりでしょうね、

まだ我が家はアナログだけど!!PCのXPの方がアンテナを繋いだらTVを見る事が出来るかもと、古いコードが2本あったので繋ぎ溶接し、写して見ましたら見ることに成功!!

それでPCで放映して録画してみました。録画出来たので編集し、UPもしてみました。

随分圧縮していますので小さいサイズです。でも結構綺麗に撮れてます。\(^o^)/

続きを読む »

2010/01/16

電光掲示板

Keijiban

ブログパーツに電子掲示板を付けてみました。
左のプログパーツにあります。
また此処をクリックして下さい。 電子掲示板

モンサンミッシェルのアルバム

Photo_2
このType Padのブログにフォトアルバムが作れるとの事で作ってみました。
このブログのブログパーツに貼りました。
こちらからもどうぞ!!モンサンミッシェルのアルバム 

電卓

プログのパーツに電卓があったので付けてみました。
チャンと計算が出来ます。\(^o^)/ お試しあれ!!

2010/01/14

寒波

Photo_3 Photo_4

昨日から日本列島寒波により、福岡も雪が降り寒いです・・・think   今日も一日中チラチラ雪が降りました。 snow snow