フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

真央ちゃん

Oth_pen12    Photo_3  

 日本中 みんな見ていた 涙の銀 ・・・ゆう子 

浅田真央ちゃん銀メタル、さすがだね、diamond 安藤美姫5位flair、鈴木明子8位shine、と3人共入賞ですごく頑張りましたね、これでちびっ子スケーターが増えるそうですよ\(^o^)/

つるし上げ

Pen1_67

安全の ライセンス持参の トップです ・・・ゆう子   

トヨタの社長、レーサーのA級ライセンスを持ってるほどの、車大好き社長です。米下院議会で吊るし上げになり、気の毒にと思いました。
だって、トヨタの車と云えども、車作ったのはアメリカ人でしょ、virgo
自国の国民がいかにモノ製造に劣っているかを証明しているようなものだdownwardright チュウインガムを噛みながらモノ造りをする国民だものng
他国の事を「云えたものかannoy自国の車売ろうと思って、お抱え議員にたきつけてケチつけたな、

続きを読む »

春一番川柳

Oth_pen40

 春一番 トヨタも空も 大混乱 ・・・ゆう子

snow が降れば車や列車が麻痺し、春一番typhoon が吹けば空が麻痺し、やれやれですねsign03

2010/02/24

オリンピック川柳4

2

 アラフォーが 日本を引っ張る ジャンプ力 ・・・ゆう子 

葛西選手は37歳で選手生命が長く、とうとうやっちゃいましたね、すごい!upwardrightすごいですね、

2010/02/21

オリンピック川柳3

Pen1_40

紐きれて 4年の努力 雪と消え ・・・ゆう子 

プロの選手なら、靴紐くらい試合前に、新品と交換しておかなくっちゃ ダメだよsign03

紐きれたsign01 信長公なら 切腹よ ・・・ゆう子 

2010/02/20

オリンピック川柳2

Photo

真剣に お掃除足らず カーリング ・・・ゆう子 

カーリングは競技と云うよりゲームみたいですね、カナダに負けて惜しかったですね

2010/02/19

オリンピック川柳

Oth_pen26

腰パンの 文化の違い 着地せず ・・・ゆう子 

スノーボードの世界では当たり前かもしれないが、どうも世間やシニアには受け入れがたいところがあります。

競輪選手逝く

Fiets23

昨日TVニュースでわが故郷広島の競輪選手(40代)が脳梗塞で逝かれたとあった。
20年前、姑が脳のくも膜で手術を受け ICU に入り、その当時は病院側から付き添いに入って下さいと言われ、(今では信じられないかもしれないが)
私がICUで付き添っていた時、もも周りがウエストくらいある筋肉隆々の20歳位の競輪選手が、姑と同じ脳のくも膜が切れて ICU に入ってこられ、ストレチャーからベットに移すのに私も手伝った事を思い出した。

時は7月31日の凄く暑い日であった、炎天下での凄い馬力で練習中に脳のくも膜が切れたとの事。その時は脳のくも膜は老人がなるモノと思っていたので、なんでこんな筋肉隆々の若者がなるのかしらと不思議に思ったくらいです。
一週間後姑が一般病棟に移ったので、その後の詳しい経過は解からないが、その後付き添われた家族から競輪選手は止めたと聞いた。

若いからと炎天下で無理をしたらいけないという教訓だと思いました。

2010/02/18

注釈入り一句

Photo

枝野殿 なんたら法人 枝を切り ・・・ゆう子 

注釈・・・枝野新行政刷新相に独立行政法人や公益法人、特別会計を見直す事業仕分けの第2弾に期待して!一句

バンクーバー 人も雪も 白とシロ ・・・ゆう子 

注釈・・・夏のオリンピックの陸上競技はほとんど黒人選手で占めるが、冬季オリンピックは白人選手が目立ちますね、それをもじって一句

今年も確定申告

Sinkok 今年も確定申告の時期がきました。
昨年はギリギリにしたので、今年は早めにしておこうと取りかかった。
もちろんPCで税務署の[確定申告書作成コーナー]を利用しで作成しました。pc
年金だけになったら入力するモノが無くなり、スグに終わってしまいました。
青色申告の時は結構入力があったもんね、淋しいねdowncatface
インターネット申告になってから毎年利用しているけど、毎年プログラムが変わっているようです。これってプログラム組むのに凄くお金かけているって事ですね?moneybag
なんでこんなに毎年変えなきゃならないのかしらね?これって時間clockと経費の無駄使いじゃないの、今までのを進化させれば良いのじゃないかしらね、think
利用する側もたんびに変わったら使いずらいでしょ