フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

老木桜

フォト川柳   雅印も作って貼りつけました。
Sakura04

携帯から送信テスト



携帯から送信テスト

追伸:これ携帯から我がプログに送信して書き込みました。
画像を縮小で送信しましたが、やはり少し大きめですね、
又、カテゴリー等は入れられませんでした。


2010/03/29

川柳新聞に

2 また、川柳が新聞に載りました。

 不足ぎみ ワクチン作って 余りすぎ ・・・ゆう子 

postoffice Pen1_20

2010/03/28

素晴らしい夫婦

Baiku1   出かけかけ、マンションの入り口に大型のバイクが2台、知り合いの方がいらした。
ご夫婦で今からツーリングに出かけられる用意をしていた。
もう、ご夫婦共50歳代ではないかと思う。子供さんも、もう大学生くらいかも!
良い趣味をお持ちだ!これからの中年夫婦の共通の楽しみを持てて素晴らしい。Oth_pen38

世話役終り

 1_2  これで、あるサークルの世話役が終わり、引き継ぎをした。leftrightmail
次の世話役の人はいつも文句は云うけど、いい加減な方Pen1_23なので引き継ぎの説明をしても、しっかり聞かない人だから、後から「しっかり引き継ぎをしたのか?」と言われそうなので、引き継ぎの明細一覧を作成して渡した。book
案の定、引き継ぎに説明をしているのに、他のチームの方が練習を終えて、部屋に入ってきたら、アイソウをふりまきり、人が話しているのにそれを無視して、ああやっぱり!って思いました。  Mus_pen12 次回からどうなるやら!見ものだね。Pen1_05  でも、私が世話役の時、散々文句ばかり言われた経過があるので、私もほっておこうと思う、。
自分で世話役の苦労を味わったら少しは人に対する思いやり精神が養われるのではないか?   まあ、無理かsign02
70歳近くなるまで身に付かなかったものは、この年になったら無理でしょうねsign02
私がこの歳でコーチから色々教わっても、卓球技術を習得出来ないのと同じだね!

2010/03/27

別れの季節

Sak 桜の咲く時期は別れの季節、weep
(土)サークルは今度は私に会計の順番がきた。
ある方が私より先輩なのだが、役をなさっていないと思っていたので、彼女かと思いきや、私が入会する以前に済まされていたそうです。
この席で、前年度の会計をなさっていた人がサークル自体を辞められるとの事、学生時代からやられているので、凄い上手い方だ。惜しいね crying私は教えてもらった方なので残念です。Pen1_02
私の知らない処で何かあったみたいだ?shock 

森山の桜の音楽を入れてみました。どうそ!お聞きください
notesakura.mp3をダウンロード note

2010/03/26

桜の花弁が

春が来ました、我がブログもリニューアルです。
ゆう子のつぶやき]のヘッドの画像を私が創ったオリジナルヘッドにしました。

桜の花弁が降ってくるブログパーツで、桜の花弁がこのブログに降ってくるPhot booを作りました。鳥も現れます。面白ですね、note

ブログに貼るとFlash Scriptが衝突しますので、外部画像にしました。如何でしょうかsign02
下記をクリックして、お入り下さい。
バード&花びら桜

  

2010/03/23

桧原さくら

08_2 昭和53年 道路計画で桜の木が伐採される事になっていた。
木が伐採される事を惜しむ一市民(花守)が和歌を短冊に書き木に吊るした。
それをメディアが取上げ、時の市長(進藤一馬)が聞きつけ返歌を送り、
道路計画の変更をし、桧原の桜並木が残ったそうです。
アプレットを使って作りました。窓はマウスで開け閉じして下さい。
下記をクリックしてお入り下さい。

桧原さくら

2010/03/22

FAX器購入

Fax_2  パソコンの問合せをしようと子機を使用としたら、プップップッと繋がらない。Photo
メーカーに聞いても無線部分が壊れたみたいでダメみたいである。
電話器とパソコンの位置が遠いので、問合せが出来ない。gawk
しょうがないので昨日の電気店のチラシに安物があったので、買う事にした。telephone
以前、FAXでは普段あまり使わない、インクやインク部分にある金属が乾いてしまい、たったの一枚のFAXを受けるのに3500円も出してインクを買った苦い記憶がある。happy02
電話FAX器を買ってだいぶ経つので、この子機だけ買うとしたら、もう廃番だからと凄い値段を取られますね、moneybagしかし、業者は度に新しい商品を出し、あの手この手で売るんだから、もう!!って言いたいわ、weep

九州の珍名さん

Hana_2 土曜卓球から4月の名簿を作る事を私に仰せつかった。最近3月に新しい方が入られ、
お名前を聞いたらなんと「コオロギ」さん、「エ・エッsign01」とつい頬が緩んでしまった。
大笑い\(^o^)/するわけにもいかず、思わず「私はキリギリスです。」と言いたかったですが、「お珍しいお名前ですね!」とだけにしておきました。
この名前は宮崎に多いそうで、宮崎の出身だそうです、漢字は[興梠]と書くみたいです。
九州に初めて来た時、原(はら)を(ばる)と読み、最近では東国原(ひがしこくばる)知事が有名になられ、全国版になられましたが、
大分出身の日本商工会議所会頭の御手洗さんも、エエッ!お手洗いさんと思ったものです。
昨日も新聞の記事に平兮(ひらな)という名前があり、ふりがなが記載されていました。
普通の者は読めないよね、また以前のサークルに千雫(ちしゃき)という方もいらした。
地下鉄の駅に馬出(まいだし)と云うのがあり、最初はどう読むのかしらと思ったものでした。しかし、読めないよsign03
こんな標準語に無い名前は、江戸時代に徳川幕府のお庭番(スパイが)入っても、地元の人間しか読めない様な名前にして、スパイを見分けるためだったそうです。
ほんと、平成の御代になっても、私みたいな、よそ者はビックリ、目が白黒です。eye
ちなみに私の名字も珍名ではないけど、全国で100件くらいしかありません。book
だから印鑑は全て特注で、既製品が無いので高くつきます。dollar