フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/29

Happy Birthday

今日4月29日は私のウン?歳のHappy Birthdayです。 diamondbirthday
又、義母(姑)の命日で7回忌です、
忘れようにも誕生日と重なっていますので、忘れられません。
姑がこの嫁(me)はどうも忘れそうだからと、この日を選んで逝ったのかもね!!
明日から神戸のお墓に行って、草を抜いて綺麗にし、7回忌法要しようと思っています。

Meの方は、この歳になるとだれもお祝いのメールくれないので、Photo自分で自分にグリーンBirthdayメールpresentを送りました。confident 
Happy


2010/04/28

ライラック(リラ)の花

近所のライラックの花がもう終わりかけていました。急いで撮りにいきました。
リラ(フランス語のlilas)は東ヨーロッパ南部原産のモクセイ科の落葉低木で、英語ではライラック(lilac)。マロニエとともに、フランスを象徴する花として、いくつもの歌に詠まれています。tulip
 花は通常淡紫色ですが、園芸品種には白、青、濃紫、紅色など、いろいろあるようです。上品な色合いで芳香があることから、古来多くの人たちから愛され、とくに15世紀のフランスで盛んに栽培されました。
画像をクリックするとnoteリラの花♪noteの曲が出ます。 Lira_2

素晴らしい法律

Tenbin昨日のニュースに「時効廃止」が決まったとあった。
子供の頃から、なんで犯罪を犯しているのに時間が経過(時効)したら、[罪にならない]と云うのが疑問に思っていた。
理由は警察の手間を省く為と、あまり古いと人間の記憶も薄れていて調べようが無いから、とあったが。

これじゃ事件起こして、時間が経って捕まらなきゃ、逃げ得じゃないの!!と思っていました。
軽犯罪ならいざ知らず、人をあやめる様な者に、なんで!なんで!と子供心にも納得出来なかった、今、年取ってからもそうだけど、いくら警察の人間か要るからといっても、又犯罪者の人権!人権!とおかしいでしょ!犯罪者に人権などあるものか!

なら、やられてこの世にいない人の事や家族の人権はどうでも良いのか?と不可思議に思います。think

死刑制度だって、死刑が良いとは思わないけど、人間は犬猫じゃないのだから、犯罪者には人をあやめてはいけないと云う抑止力になると思うから、あっても当然と思います。

やはり、子供の頃思ったものだが、犯罪者の弁護を弁護士がいくら仕事とは云えども、弁護士はなんの心の動揺は無いのだろうか?この人が犯罪を犯していると思ったら、弁護しなきゃ良いではないか?と

民主党やったね!素晴らしい法律だと称賛したい!Photo自民党は何をやってきたのだろうか60年間もほっておいて!人の事をアレコレと云う資格無いね!まったく

BIOS 書換

>BIOS
>FMV-BIBLO NF/B50, NF/B50N, NF/B40, NF/B40N用  2008年秋冬モデルのBIOS 書換データmailto
と富士通から来た、我がPCの機種もあったので、さっそく書換えサイトを開いたら結構ややこしいやり方が書き綴ってあった。memo
やり方を8枚もプリントし、慎重にとりかかり、時間も2時間もかかった。pc
しかし、この書換え失敗してパソコン動作が正常に動かなくなった人は、故障や修理の受付に有料で受け付けるとの事、

これって、「おかしくないかいsign02」と思いました。いくら買ってから1年経っているからサポートは打ち切られたけど、
自分の会社の製品に不具合があったら、無償でサポートするのが当たり前ではないか?
火を噴かない限りはサポート保障はないのだろうか?Pen1_15 
TVでパナソニックが20年も前のストーブの事を、膨大なコマーシャル料を払ってしてると云うのに!!
あきれ果てた富士通の会社だね、bearing

私は幸い上手く書換えが出来たけど、この機種を買った人の何割が書換えが出来ているのだろうか?

2010/04/24

Flash Player10にして不具合

Pen1_38
Flash Player 10.1にして不具合が出た、「Flash Player 8以上を御利用してください。」と出る。
どうしたのかしらと調べていると、どうも、Flash Player 10.1はVistaとマッチしていないハグらしい、
どうもVistaの利用者に出るらしい。ここのサイトに出ていた。アドビーともあろうものが、なんと云う事であろうか?sign02
早く解決出来たVerを出して欲しいものだ。think
今の解決策として、
>Flash Player10にして不具合のある人は
>Flash Player9にもどしてみる?
とか、インターネット セキュリティ保護を解除徐等があった。impact
あるサイトFlashにアンインストロールや戻す方法が、あったので戻したら、我がプログのお人形さんも、一時的には動いてくれるようになったけど
sign03

2010/04/23

マンドリンコンサート

4月17日に大宰府で今年もマンドリンコンサートがあり、行ってきました。
最初は素人楽団でしたが、だんだん上手くなられ、難しい曲を選曲される様になった。
私はポピラー曲が好きなので、「ロシアより愛をこめて」の曲を、許可を得て取り込みましたのでUPしてみます。
マンドリンをクリックして聞いてください。立ち上がりに少し時間かかりますよ!2gakki_02
♪「ロシアより愛をこめて」♪ note

ウイルス対策

Photo>ガンブラー(GUMBLAR)ウイルスは、ホームページを書き換え、改ざんされたホームページを閲覧するだけで、
>自動的に不正プログラムがダウンロードされ、ウイルスに感染させられるという厄介なものです。
>FFFTPソフトを開くときにマスターパスワードを入れないと開かない形の改良版を出し、これを使うよう推奨されています。
Ffftpあるサイトに行ったら上記の様なものがあったので、私の様な害のないHPがやられているとは思えないけど、
私も用心のためFFFTP1.97のVerに入れ替えました。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ に新バージョンがあります。
また、Adobe Reder 9.3 とAdobe Flash PLayer 10 をVer アップしました。

2010/04/22

なにやってるの?

きょうは大いにつぶやきsign03pen 
Saboten最近は政局がおかしくなり、downニョキニョキと政党は出来るし、downwardright
国民が望んでもないのに、民主党はばら撒きばかり、お金をやると云えばいらないと云う者などいるものか!sign02
それより子供を預かってくれる施設を作った方がよっぽどか少子化対策だと思います。wobbly

今は共働き夫婦が多いのだから、少子化を改善するためには、
子供を預かってくれる処が無ければどうしょうもないではないの!!think
これでは、財政dollar不足で消費税上げなきゃ、この不景気やってらないと上げるのでしょ!!angryimpact

我々の様なわずかな年金者からとり上げて、高級車rvcarに乗ってるような手合いに何故、何故!
税金をわけ与えなきゃならないのか、訳がワカンナ~~イsign03sad

生活保護者が今地方の財政を圧迫していると、ニュースにあった。memo
だって働かないで、sleepy12万も貰え、医療費はタダで、健康保険料も介護費等も税金一切払わなくて12万ですよ、

続きを読む »

2010/04/20

12種類のさくら

今年は寒かったので桜の花が永く咲いていましたが、九州は八重桜も終わり、葉桜になりました。
結構さくらの種類もあるものですね、結構同じに見えてしまい確認の為に何度も撮影にいきました。
「12種類の珍しいさくら」をスライドショーにしてみました。
Photo
画像をクリックしたら出ます。
 00_2


2010/04/19

新党

民主党は期待外れ!自民党は当てにならぬとばかりに、新党がニョキニョキと出来ています。
御隠居さんの党や、地方からと国会議員がいない新米の党、云々と沢山出来て、我々はどの党を選んだら良いのsign02
そこで一句 Dimg0129_2 Photo_2

 新党の 雨後のタケノコ ザ選挙 ・・・ゆう子