フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

アイパッド

今日21日、講習の帰り、Ipodが今日から発売で、3日前から並んで待っている人がいるとかで
私も電機屋へ見に行った、実際の現物を売っている店員さんから説明を受けてみた、
我々年寄りは字が手先で拡大できるので読みやすいが、結構大きなものだから持ち歩きは荷物になる感じだった。
でも無線LANでどこでもでも見えるそうな、でも、それにはやはり結構経費がかかるみたいですね。
どんどん、楽しみなモノが出ますね、あとは資金力moneybag次第だね、
ipodの写真をくるっくしたら、この様に見えます(実際はクニャクニャはしませんが、そこはお許しあれ!!)
お楽しみ下さい。!! Ipad_5

平城京の中を走る電車

広大な平城京の中を横断する様に走る電車が走っています。
電車が走るさまを表す、良いやり方を見つけましたので、作ってみました。
ちょうどうまい具合に電車がはいりました。
ほんと、こんな具合でしたよ、 









2010/05/27

アップレットTime Tripper

UsiKohitiji
福岡市の市政だよりに、羊の原毛を差し上げますと云うのが乗っていたので、
それそれと電話し、油山のもうもうランドに行って、羊の原毛をもらいました。
原毛から スカーディング(汚い毛や藁等を除く作業をする)
をし、色白の毛糸の原料を作りました。
羊独特の臭いがし、体油(オイル)が結構あるので手はべとべとになるし、大変な作業でした。

写真をクリックしてお入り下さい。
また、オモロイ、アップレットTime Tripper(画像がグニャグニャに変形)がありましたので、入れてみました。
お楽しみ下さい。

2010/05/24

うみたまご水族館のイルカショー

先日のうみたまご水族館で撮影したものをUP、
静止画の写真、複数枚を動画風にしたモノです。イルカショーとトド君の腹筋運動、
画像をクリックしてお入り下さい。

Iruka_2

2010/05/20

うみたまご

5月18日うみたまご水族館へフォト旅行に行ってきました。
水族館の内部は暗いので、ISOを800にして撮ったが、水族館の動物達は動きが凄い早いので、ブレてしまい、
幻想的で美しいクラゲでしたが、サッパリダメでした。
やはりベテランの方の撮り方はすごいわ!!Img_2136

Img_2232







下はコンパクトデジカメで撮ったビデオです。
でも、カメラがおかしくなって、ビデオ保存が途切れてうまく撮れなかった、アア!壊れているみたいだ、weep
だから上手く映っていません。

2010/05/17

花嫁姿

Hanayome15日天神に用事があり、車で通っていたら、警固神社の処に神社で結婚式をあげたのか花嫁姿の二人連れを見た、
今から披露宴にでも行くのかしらね?
でも辺りには黒服の若者も見えないし、花嫁さんの着物の裾を持つ係の人もいないし、
最近の結婚式は様変わりしたのかね、
町の中で、久々に花嫁姿見たね、幸多かれとエールを送ります。

消防団

Syobou5月3日の事、卓球へ急いで行ってたら、今日のどんたくの南大橋のイベント会場でイベントをする消防団の練習風景に出くわした。
かっこ良いお兄さんが、カッコイイ消防団の衣装を着て、カッコ良く纏いを振り回していた。event
そこには福岡市の消防士がいたので、写真を撮って良いか許可もらって撮りましたが、

その時「福岡市には消防署があるのに何故、消防団がいるのです?田舎の消防署が無い処なら解るけど」っと問うたら、
ボランティアグループの集まりだそうだが、そこにはチャンと消防分団の小さな建物もあった。

今時はサラリーマンが多いから消防団を置いておいても、火事がおきて消火に勤め先から帰ってくる訳のもいかないのに、
こんなもの必要なのだろうか?sign02イベントだけのために!税金の無駄ではsign02

2010/05/16

さくらんぼ

Sakuran卓球の帰り道、垣根越しになんとさくらんぼがなっていた。
昨年は子供達が木に登って、ワイワイと騒ぎながら採っていたのを、
このさくらんぼの木所有者がいないのかねと思いながら覚えているが、
やはりカワイイ代物だね、cherry
つい最近まで桜の話題だったのに、もうそんな季節になったのですね、

2010/05/12

平城京

平城遷都1300年まつりビデオです。movie 人が多くてフェンスにヘバリつき手を延ばして撮影しましたので、斜めの画像になっています。

Sent_2

2010/05/08

興福寺の五重の塔

Photo_2
奈良に行った時、兄夫婦が取ってくれた共済宿泊施設の窓から撮った興福寺の五重塔です。
朝7時で、朝日があたりとてもきれでした。

やはり、いにしえの奈良の寺院は絵になりますね、camera