フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/19

初収穫

今年の夏野菜の初収穫のキュウリです。
意外と真直ぐに出来ています。皮が柔らかくて美味しかったです。good
さっそく、胡瓜もみとぬか漬けにしました。
よく花ばかり植える人がいるが、マンションの高層部に住んでいて、なんで花が愛でられるのか、不思議?
いつも下の菜園に行かなきゃ見れないでしょうに、ベランダに植えたら見れるけどね、
たったの一坪数面に、お花苗代に5万もかけているんだって、胡蝶蘭でも無いのに、そんなにかかる訳が無い!!
バッカみたい、同じなら無農薬のお野菜を収穫出来る方がよっぽどか良いと思うけどねdeliciousKyuri

2010/06/17

大宰府の亀

大宰府の菖蒲園に行った時、亀の甲羅干しを撮って見ました。
亀の行動は、とってもユニークでした。今まではXPのムービーメーカーを使っていまいたが、Vistに付いているWndows live ムービーメーカーを使って作ってみました。
XPのムービーメーカーとは機能のあり場所等がまた全然違う感じで、同じムービーメーカーでも、最初は戸惑いましたね、




2010/06/16

撮影会

6月11日は撮影会と午後からは画像処理(GIMP)教室です。 Photo_6
忙しかったです。大宰府から間に合わないかな?と思いましたが、二日市から特急に乗れて、間に合いました。
お天気はすごく良いし、撮影には天気良いのは撮影日よりかも知れないけど、なんと暑かった事、Oth_pen23
バックや前面をボカス撮影の仕方を教わったけど、設定をするのに、あれ!どうやるのだったかしら?とモタモタする様な未熟者なので、又綺麗に撮ろうとしてISDを高くしていたしで、思った様な写真は撮れませんでした。
結果を見るとやはり上手な方は、どうやってこう云う風に出来るのかしら?と思う様に素敵な写真でした。
「菖蒲の花」をクリックしたらアルバムが出ます。ご笑覧あれ!!
菖蒲の看板ロゴは画像処理(GIMP)教室で習ったので、作って見ました。
菖蒲の花Syo27

2010/06/13

梅の実

今年も梅の季節がやってきました。
近所の野菜屋に初物なのに、すごく安く売っていたのでさっそく買っておいた。
その後忙しく、蜂蜜漬けをしようと早く買わなくてはと思いつつ、買いそびれてしまったら、
なんと!!梅の色がおかしくなってきた。Photo早く、漬けないからよ、アアア!!Ume


2010/06/06

めまい

アアー!!又出てしまった。2年位しばらく出なかったが、なぜか6月か7月に出るみたいだ、
木の芽どきどうのこうのと云うのがあるけどね、それとはチョット違うよね、
「メヌエル氏病」です。
私の場合、朝、目を覚まし、眼を開けると天井がクルクル回る。またトイレに行くのに起き上がると、吐き気がし、朝なので胃の中にはなにも無いので、胃液を吐く。また下痢をし、上げたり下げたりで、大変でした。
10年前に、最初にこのメニエル氏病が出た時は、天井がクルクル回り、嘔吐でビックリしたが、
もう慣れたので、静かにトイレにも行くにも這って行き、体を動かさないで安静にし、一日中なに飲まず食べずにただひたすら寝ています。
たとえ医師から貰った吐きどめ薬を飲んでも吐くので薬も飲めません。お水は口に含む程度で結構つらい状態です。
でも、2日間飲まず食わずで安静にしていたら、嘘のように症状は治まり、食欲も出ます。
全然動けなかったのに、ケロッと直っていつもの食事出来るようになりますので、
まるで仮病か横着病のようです。
下の画像をクリックしたら目まいの状態が現れます、
Photo