フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

2010長崎帆船まつり

2010長崎帆船まつりのビデオです。movie

2010/07/29

靴紛失

L_2  夏休みに入り、学生の競技大会が色々あっているようだ、7月19日(月)に、いつもの卓球の練習に出かけるのにいつもボロい靴を履いて行ってるが、梅雨も晴れ気分一新で新しい靴を履いて行った。

何ともなしに何時もの様に下駄箱に入れた、おニューで真っ白い靴、チョット目立ったけど、今日は早朝練習で利用者も少なかったので、まさかと思いそのまま下駄箱に置いたのが間違いの元であった。2時間の練習を終えて履こうと思ったら、すでに無かった。

メインの大競技会場の方では、中学生男子のバスケット競技が行われていた。もしやと思い、一階のメインの下駄箱を調べたが見当たらなかった。Photo_7

スグに受付に届けたが、また誰か間違って持って行ったのかと、下駄箱の靴の数を調べ、今卓球室で利用している人数を数えたら両方とも7人で7足であった。

なら、失敬していった不届き者がいる事だ!Photo_6

受付に言っても捜しておきますとだけで、あえて捜そうという態度は見えなかった。こちらは高い靴であったので、体育館内をアチコチ捜そうとウロウロしていると、係りが来て、終わったら捜しておきますからと止めにはいる。

職員たちは日常茶飯事かもしれないけど、こちらは履いて帰る靴も無い。

2週間経っても、問い合わせしても、無い!の一点張りである。靴の踵の部分に名前まで書いているのに、本当に腹が立つ!!Photo_4

ネットで購入した私にしては高価なスニーカーだったのに、Photo_5

24㎝のASICSの白い靴だから、おそらく男の子にしては小柄な子であろう、最近の子供は豊かに育っているので、持って行っても罪の意識も無いのかsign02、親が多数、通路一杯にマットを敷きお喋りしてる、子供の試合を見に来たのなら観覧席で見れば良いものを、中学生にもなって、何のために親がやって来るのか、最近の教育はどうなっているのだろうかsign02 

もし?持っていったのなら返せsign03

長崎帆船まつり

7月24日この暑いのに 「長崎帆船まつり」 へ行って来ました。

暑いのなんの!2~3時間しかいないのに腕が痛いほど真っ赤に日焼けしました。色白のゆう子さんが赤銅色になってしまいました。年取ると後シミになるから、いやだね~!!写真撮影は体力が命です。

やはり、帆船まつりなので男性が多かったです。みんな大きな望遠レンズを抱えてまるで大砲のごときでした。私は先日買ったタムロンの望遠レンズを持っていき試し撮りをしました。やはり、望遠レンズは固定しないとボヤケます。 Photo_3

画像をクリックすると長崎帆船まつりのHPが出ます。

Hansen長崎帆船まつり

アジの干物

Photo_3 本当に最近は暑い、Photoパソコンしててもまとまらず中々進まない。

暑いせいかお魚を食べる人が少ないのかね、新鮮な刺身用のアジが半額であったので、久々にアジの干物を作ってみました。

アジを腹開きにし、薄い塩水に30分漬ける、天日で1時間半干す。あまり干しすぎると身が固くなるのでお気をつけ下さい。

とっても、美味しかったです。Photo_2

2010/07/17

暑中見舞い

今年の梅雨毎日雨が降り、最後はどか雨、福岡で639mmも降ったそうな、
今日は梅雨明け、朝から大洗濯、お片付け、疲れてしまいました。
そこで、暑中見舞い、
2


トヨタのばんかい

今年の3月にトヨタのシステム障害でアメリカ議会の公聴会でトヨタの社長が吊し上げになったリコール問題があったが、
昨日の新聞に米政府調査委員会の結論で、結局ブレーキの踏み間違いが事故の原因であったと発表があった。

当局はこれまでの調査で、アクセルペダルの動きに応じてエンジン出力を制御する電子スロットル制御システム(ETCS)に欠陥が見つからなかったことを認めた。電子スロットル制御システムに欠陥なしと発表した。
ほんと、その時はトヨタの社長は涙まで出され、ひどい目に逢われたが、訴えたおばさん達の自作自演だったって事だ、いい加減にしろと云いたいね、世界を又にかけた詐欺だね、まったく、

 

結局アメリカと韓国の自動車会社が漁夫の利を得たそうです。一度失いかけた信用は元に戻るの大変だものね、

おばさん達、自動車関連の誰かに後押しされ、自分の非を正当化し、お金を巻き上げるつもりだったのか、とか云い様がないね、Photo
あれだけ大騒ぎになって報道され、信用を失い、訂正記事は秘かだもの、マスメディアって怖い部分を持っていますね、

世界のトヨタとして大いに頑張ってほしいね、その時一緒になって非難した前原国土交通大臣は謝ってもらいね、
日本の企業を盛り上げていくのが政治家でしょうに!!よく調べてから非難するコメント等を出すべきでしょ!3
お詫びに一緒になってトップセールスでトヨタに詫びてほしいわ、


2010/07/13

民主党敗北

Politics
菅さんの唐突な消費税論によりこの度の参議院選で、民主党が票を確保できず敗北した。
選挙前に要らぬ事を云ったもんだ、選挙前にこんな事をいったら票を無くす事、解らないのかしらね?
以前細川護熙元首相が、官僚に言われるまま福祉税を云ってしまって首相の座から降ろされた事も、政治家だからご存じのはずでしょうに、また橋本内閣も消費税で首相を辞めた経過もあるのに、
この菅さん何を考えているのかしら?摩訶不思議と云うより、
よほど自分に自信があったのか、馬鹿か?どっちかだね、Photo
枝野幹事長も下記の様に言っている、よほど腹に据えかねたのだろうね、公には幹事長の立場があるから文句も言えないのでしょうね、小沢さんから引き継ぎなったばかりなのに、気の毒に
枝野幹事長談、「私自身の個人の思いとしては、さまざまな思いはあるが、また、色んなところから、さまざまな声があることも、十分、真摯に受け止めている。ただ、その上で、総理から『いろいろ厳しいけれどしっかりと改革の実を上げていくために職務を全うしてほしい』という強いご指示があった。

これから政治は益々混迷するでしょうね。Photo_4


民主党には大いに期待してたのに、 
自由民主党の長年のツケを引き継ぎ、数年でどうかなるとは思わないけど、子供手当や高校無料化や高速の無料化等ばら蒔いておいて、財政が足りないから消費税をを上げるとは、足らなければそこの部分を見直せば好いものを、何を根拠に税が要るのか私には理解しがたい、Photo_2この党何を考えているのか、よく解らないとこがある、
しかし、民主党がよくないとて、また自由民主党に票を入れる馬鹿どもにも、理解できないわ?
もっと景気を上げるための手段を(官民一体となって)トップセールスで、日本の技術を売ってくるべきだ、
また、民間企業が海外に求めて行き、日本に雇用が益々無くなるのだから、日本に呼び戻す努力や海外に出たら課税をかけて出ないようにすべきだ。 
やることは幾らでもあるでしょ!!、特殊法人の廃止の事や公務員の大幅な削減や国会議員の削減等々、政治家なのだから、もっと知恵を出し、もっと、国民の人気取りばかりしてないで、まともな政治をして欲しいものだ。Photo_3

2010/07/12

朝顔満開

福岡市で貰って植えてた朝顔、只今満開です。
一度に画像UP出来ないので、こんなもの作ってみました。Page


雨のです、多収穫のキュウリ

雨のです、毎日雨ばかり、洗濯物が乾きません。
しかし、雨が降る度に多収穫のキュウリです、2人では食べきれません。
キュウリの出来るまで(お花から実まで)

Kyuri_2


望遠デジタルカメラ

電気量販店のチラシにデジカメ望遠レンズが、なんと、なんと70%引きであったし、
以前から欲しく、何度も見に行って見たので、思い切って買ってみました。Photo_2
この望遠カメラをさっそく使ってみましたが、遠方は確かに望遠機能が使えます。最高flair
でも、近くを望遠にした使い方をしたけど、上手くいかない、誰か教えてPen1_19_2
はやく使いこなさないと!!
Photo