フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/24

手形の様な樹木

Henkeibok久住高原と黒岳男池へも撮影に行きました。その時撮った手で何かを掴んだ様な形をした変形木です。
透明度抜群で川の底まで見える美味しいお水を飲みました。

連写5枚で水面がキラキラした感じにしてみました。
下記をクリックして下さい、動画風が出ます。

黒岳男池のせせらぎ

夏終り

今日は朝すごく涼しく、と云うより寒くタオルケット一枚では寒いので窓を閉め切りました。
あれだけの暑さがウソのようです。
やっと酷暑も去ったようです、21日は33度が今日が23度!!10度以上の差、これでは体もびっくり!!
それにしても極端な気温差です。
やっと、大変お世話になった扇風機Fansblackやアイスノン等夏用品を片付けましたよ、これらが無かったら私も熱中症で?
ついでにあまりの暑さで横着していた、レースカーテン洗いもしました。
サア、いよいよ秋です。私も頑張らなきゃPhoto

2010/09/23

月見

昨日は中秋の名月だそうな、撮影旅行に卓球練習で疲れて、またこの暑さでは思い出さなかったです。
以前作った十五夜のお月見を、また開いてみたら、真ん丸でしたね、
Tuki1

下記をクリックしたら出ます、
十五夜のお月見

なぜ?カモメが出るの?って、そこは深く考えないで、ユーモア!ジョークでもって、お考えあれ!!

くじゅう公園

Photo_6昨日はシニアクラブで撮影会に行って来ました。 
9月21日だというのに暑い事!!熱いことsign03
でも、高原の風は、やはり爽やかな風を感じましたが、撮影中の太陽の日差しは夏の日差しでした。
お食事の時、ランチ(野菜料理)にシニア割引で証明書を出していらしたが、82歳の方もいらした、
すごいお元気ですね、私はまだ70にはなっていないけど、疲れた事!! ヘトヘトで、帰ったら、シャワーしてテレビの前で寝ていました。catface 
私はいかに軟弱な者かと思い知らされています。夏の疲れが今に出たのか、それとも元々虚弱児オバサンなのか?

はじめて、この地(くじゅう公園)に行きましたが、最近出来たのでしょうね、結構きれいでしたよ!
お勧めの撮影地です。
沢山写真を撮ったので、又アルバムを作るのに忙しか~!(これ博多弁)
写真は赤・白・青の三色のサルビアの花です。

Photo_7Photo_9
下の花はキバナコスモスの花畑です。初めて見ましたよ、
最初説明を聞いた時は、福岡空港の空き地に咲いている黄色のコスモスかと思っていましたが、
違っていましたね、ホホホのホ!


2010/09/16

Picnikショウ

[Picnik] という簡単で、パワフルな編集ツールで無料で登録しなくても良い、面白いものを見つけましたので、作ってみました。
三通り大中小画面あるが、画像は同じだけどそれぞれ表示方法は違うように設定しました。
さらなる高度な機能を使用したい場合は有料だけど、無料の分はやはり3~4つしか画像が利用出来ません。残念!!
画像を沢山入れて楽しみたければ、有料にしろとおっしゃる、そこは商売だね、
ご覧あれ、下記をクリックしてお入り下さい。
Picnikショー

2010/09/15

極小無線子機

Photo_10主人のパソコンが壊れ、主人はすぐに [Windows 7] を買ったけど、FMVのXPのパソコンをホカスのは勿体ないので、パソコンを買った時の状態に初期化(リカバリー)に挑戦し、今のところ無事動くようになった。
ID番号やOffice導入のCD等、いっさいを主人から出して貰うのにまた一苦労!!この方一か所に保存していてくれないもんでね、

セキュリティはWindowsセキュリティを取り込んだ、他のパソコン分は、全て加入しているプロバイダー(BBIQ)に付属のマカフィーを利用しているが、このWindowsセキュリティは無料だし、とり入れた人から採用して異常なしとの事で、私も取り入れてみた。
今度は無線のカードを買わなくてはと、これもお金を使いたくないので、BUFFALOの安い極小無線子機をネットで見つけた。
カード形式のは5千円もするのに、この極小無線子機は1980円、ただし、郵送料が500円かかりましたね!!
まあ、出来るかどうか不安だったけど、CDでインストールし今のところ成功はしました、

しかしあまりに小さい(2cm)ので熱をもったら、長時間使用すると動くかな?ってとこもあります。
それにしても小さい2cmです、USBに差し込みます。

ゴウヤ佃煮

Photo_9今年はトマトやピーマン等夏野菜はあまりの暑さで出来が悪かったが、
やはりゴウヤは沖縄原産とあって暑さには強い野菜である。出来たこと!!出来た事!!大豊作でした。
いつもはゴウヤチャンプルにしたり、ゴウヤジュースにするが、多いので友人に食べてもらおうとさし上げた。
まだあるので、どうしようと思っていたら、ネットでゴウヤ佃煮にしていますと云う人がいたので、それを採用する事にした。
でもやはり、主人は食べない!!いつもの様に我がままものである。
少しは苦いが美味しく出来ました。

キュウイジャム

Photo_8何故か、すごく安いキュウイが野菜屋で売っていた。別に塾熟でも無い、
これこれ、って思って買ってキュウイジャムを作った。
こんなに美味しく出来るのならもう一盛り買っておけば良かった!!
いつも朝食に食べてる自家製のヨーグルトと共に撮ってみました。
とっても美味しかったです。

picasa3で画像処理

Photo_6picasa3で画像処理が出来るとあるので、作ってみました。
いとも簡単です。
・picasa3を起動させ → 画像を数枚選び → 作成 → 画像コラージュ →画像をカッコ良く移動さす → コラージュ作成(ドラフト画像処理中と出ます)

今年のウコン花

今年はウコンを植えている菜園が、空いている菜園として無理やり借られたので移行せざるをえなくなり、数本だけ6月に植えたので、遅くなり今9月にやっと一輪だけ花が咲きました。Ukon
綺麗な花でしょ!!これを文句云う住民もいるとよ!!
変な世の中ですね、要するにエゴイスト、自分がする時は何をしても許され、人がする事にイチャモンつける。
借り換えるならもっと良い季節にやってほしいね、植物っていつ植えても育つもんじゃないわよ!!