フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/25

秋季南区卓球大会

Photo今日は恒例の秋の卓球大会でした。
この度は、世話係がダブル2チームで、しかも[C1]パート と [ C2]パートで出ると云われ、
私のレベルとしてはとんでもないところなので、最初はBチームの方へ移して貰おうかと思っていました。
しかし、今ガタガタとしていて、私は浮いた感じになっているので、モメマイカと思ってあきらめていました。

それが、試合の1週間前にある方が家族の病気で大会には出ないとの事、さあ大変、!
この度の試合はズタズタにやられるか、0行進であろうと思っていました。
だから、私は試合に上がった事無かったけど、この度はドキドキ!heart02

ヒッチャカメッチャカにやられたら、もう卓球を辞めようかと覚悟したものでした、
しかし、意外や最初に試合した人達が、5試合までいき、「あれ!やるじゃない」と思ったけど、
中には惜しい試合もあったけど、終わってみれば結局、2チーム共ども、6チーム中の中で6位のビリでした。bearing
でも、でもズタスタでの負け方でなかったので、ホットしています。

これって、負け惜しみではありませんよ、bleah
卓球って楽しいスポーツですね、負けなければ云う事ないのだけど、
Takyu

2010/11/24

真っ赤な紅葉

Kopw720
11月20日今日は朝からとても良いお天気で、MLのある方が行っておられ、UPされた写真を見てすごくきれいだったので、
是非観てみたいと思って、主人を誘って、大興善寺に行ってきました。
毎年コンサートもやっているみたいですが、その時、住職のお話によると今年の紅葉は格別綺麗だそうです。
ほんと長い階段を上がると、山門から真っ赤に色づいたモミジの木が境内一面を覆うように、思わず「きれい!」と叫んで直ぐにカメラを撮っていました。
でもあまりの人の多さに写真を撮るのに人の頭ばかり写ってしまいました。
「そこのおばさん、おじさん、除けてっ!」と云いたいようでした。
福岡に来た時、母が来てくれたから良い処があるからとつつじ寺(大興善寺)に行きましたが、いつもの年は咲き乱れているのに、その年は寒くてさっぱり咲いていなく、母をがっかりさせた思い出があり、その後は行った事がありませんでしたが、
久しぶりに目の堪能をさせてもらいました。

下記をクリックしてお入り下さい。
大興善寺の紅葉

2010/11/17

見事な瓢箪

Photo_2いつも自転車で通っている一戸建てのおじさんが今年も瓢箪を作っているが、夏は日よけ防止にして見事な瓢箪を干していました。
外側にニスのようなモノを塗っています。
あまりに沢山あり、見事なので写真を撮らせてもらいました。
「お見事な瓢箪ですね、色々な形のがあるのですね?」って言ったら、「今年は外国産の種を植えて失敗したのよ、出来上がったらあげるよ!」って言ってくれましたが?

消防訓練

Photo
11月6日(日)、この日は9月にマンションの清掃日が雨で順延になったので、何故かこの日に当てられたので9時から清掃し、
10時からは毎年ある町内の消防訓練に出た。昨年も消防訓練に出ているので、参加予定は無かったが、前日に参加の回覧チラシが入ったので仕方なく参加、
でも、何故かスポーツクラブの子供達が多数参加して実施訓練に名乗り出てやっていたが、参加するのは良いが、実際に火事等があったら、子供達を避難させて大人がやらなければならないのに、消防士達も子供より大人の方やってくださいと、しきりに言っていたが、

いくら参加者がすくないからといって、役にも立たない子供にやらせて町内役員も何を考えているのやら、と思いましたね。
これだけやっていても、今日14日に4時頃近所で火事があり、警察まで来て交通規制をして一般住民は締め出していました。
何のことはない、私が言ったとおりだ。意味のない事ばかり、やれば良いってものでもあるまいに、
余程町内会はやる事が無いのかね?gawk

2010/11/10

紅葉の平等院

先日平等院へ行った時撮った写真に紅葉を降らせて遊んでみました。

下記をクリックしてお入りください。
紅葉の平等院

今朝は寒く

この夏は異常に暑かったし、その余波がアチコチで起きています。
過ぎてしまえば、人間って忘れてしますものですね、 Photo 
今朝はすごく寒かったです、マフラーをしていた人がいた。  Oth_pen17
そこで一句

 暑い夏 過ぎて秋なく 冬が来る ・・・ゆう子



ビデオの投稿も海保の職員だったそうです。やっぱりね!って思いました。
いくら昔の事を忘れ、日本人が危機意識が無くなったとは云え、外部の人間がビデオを取れる訳なかろう!
ITの影響もすごいものですね、世界を回り、世界を揺るがすんですね、見てないのはIT規制がある中国人だけではないの?
さあ!これから中国がどう出るか?
こうなる前に、さっさと出しておかないからよsign02

2010/11/07

ドイツ乾杯の歌

ドイツビアホールのイベントに行って、ビールを飲んだ記念にFlash playerで音楽を鳴らします。
聞くときはPCのボリュームを調整して下さいね、Photo_3





2010/11/06

ビアホール

櫛田神社の灯明に行った時、ドイツのビアが飲めるイベントがあったので、そこにも寄ってみました。
冷泉公園に行ったら、広い公園に反対側から入ったので、「あれ!間違ったかしら」と思ったくらい端っこにテントが貼ってあってドイツのビアホールがあり、ドイツ人による音楽もやっていました。
けっこう、お客が来ていましたが、若い方がほとんどで、ビールを注文するにもソーセイジを注文するにも行列で並んでばかりでした。もう少し要領よいシステムをして欲しいものだねって感じました。
でも、さすがドイツソーセイジは美味しかったです。1本で足りるかしらと思ったけど、結構大きなソーセイジなので、あと、ジャガイモとキャベツのサワークラフトと一緒に頂きました。Photo_2
Db5w560


Flash Music
( ボタンを押すと音楽が出ます) 曲 ♪乾杯♪

 
下記をクリックしてからお入り下さい。
 ビアホール


博多灯明

10月23日灯明祭りがあり、夜間写真が撮れるか試すつもりで出かけました。
やはり、灯明は幽玄な感じでした。でも灯明って近くで見ると何が描かれているのか分からなかったけど、
櫛田神社の3階から見たら、今年の干支のトラを表しているのがよく分かりました。
この度の夜間撮影うまく撮れましたよ、ゆう子満足Photo
Tom09w640

下記をクリックしてからお入り下さい。
櫛田神社の灯明

馬見公園のダリアたち

母の処へ行った時、兄嫁さんが母を連れて行ってくれた綺麗な公園を [Transition] を採用して、作ってみました。
色々な表現が出来るトランジションです。
奈良の遷都1300年の一環として作られたものだそうです。
色んな種類の綺麗なダリアが咲いていた公園でした。
Uma16w400Uma21w400

下記からお入り下さい。
馬見公園