フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/27

ノイシュヴァインシュタインLife-xのスライド

Life-xのスライドでブログに貼れるとあったので試してみた。
写真は2007年に行った時のモノです。
Life画面が出たら、右下にある[スライドショー]ボタンをクリックしたらスライドショーが出ます。

ノイシュヴァンシュタイン城




2011/01/08

荒波

Futami
1/2、初詣の後お天気が良いので、糸島の二見ガ浦へ寄ってみました。
すごい高波でしたね、この寒いのにサーフィンをやってる若者もいましたよ、
連写して、動画風を作ってみました。三脚を持っていかなかったので、やはり連写が動いていますねgawk

下記↓をクリックしてご覧ください。
二見ガ浦の荒海

2011/01/07

初詣

Logo1
昨年の12月31日はすごく寒く、雪の大みそかでした。元旦も寒いので、2日に初詣に出かけた。
2日日は寒いもののお天気が良かって良かったです。
最初はリビング新聞に18mもある門松が出来たとあったので、紅葉八幡宮へ行って来ました。
初めての神社です。でもこの辺りは高取地区、立派なお家や最近出来たマンションが林立していた。
閑静で高級な住宅地区でした。
それはさておき、小ぶりでけど、大きな門松が飾ってありました。
家族の健康とパートナーの癇癪が直る様に祈りました。
Nenga01

2011/01/01

お節料理

Photo
毎年の度とくお節料理を作りました。
老人二人なら作らないのだけど、やはり家族が帰省すると作らなきゃ、3が日食べるものが無いもんね、
それにしても、最近は田作りを作ろうにも、乾燥田作りがありませんでしたよ、
出来合いの田作りはあるんだけど、最近の若い人達お節は出来合いで済ますのね、

又もう10年くらいコブの中にいれるみがきニシンが無いので、困っていますわ!
いつもお弁当類がある処には、沢山のお節がお手頃のお値段でありました。
下は我が家のお雑煮です。広島出身なので、おすまし型です。
1

謹賀新年

Kinga_shinnen


 干支卯 点を付けたら 卵かな・・・ゆう子 


下記をクリックしてご覧ください。

謹賀新年