フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/22

デジカメクラブの撮影会

Bara09
5月17日、デジカメクラブの撮影会で駕与丁公園のバラに撮影に行った。
3か前の連絡メールがあり、バタバタとした感じの予定でした。sweat01
博多駅からJR篠栗線を利用してとあったが、その時、JR福北ゆたか線が並行して止まっていた。

あれ!私乗り間違えたか?と、車掌聞いたら、「JR福北ゆたか線」の愛称が「篠栗線」だそうです。
紛らわしいね、wobbly よそ者でもハッキリわかる様に書いてくれないと?
で、広いこと!広いこと!!駅から800m歩くとあったけど、バラ公園は端の方なので、
駅からは、絶対!!、1K以上は歩いたわよcoldsweats01
でも、満開のバラがきれいに咲いていました。また新種の多いこと、見たこともない、聞いた事もないバラが、またきれいに懸崖仕立てにしてあり見事でした。bud
この写真は「サンショウのバラ」と名前が付けてありましたが、山椒の香りはしませんでしたがまさしく山椒の木でした。
山椒はバラ科か?sign02

ホームページビルダーでFlashが出来るとあったので、当方はHPはホームページビルダー使って無く、
HTMLで作っているので「ホームページビルダー15」の体験版をインストールして、さっそく作ってみました。
あと26日で購入しない限り、もう2度と使えないのでUPしました。

駕与丁のバラ



事故

今日、救急が我が家の前でサイレンが止まった。hospital

あっ又お向かいのアパートのおばあさんが倒れられたかと思ったら、
救急隊員が反対側に向かっているが、引き返して来たりで、中々救助しない。eyegawk
主人が野次馬で見に行ったら、このマンションの11階の人から、
車が衝突したみたいだと消防署に通報があったらしく、でも、車は見つからない、eye

結局都市高速の有料部分であった事故なので、新たに都市高速専用の救急車が行ったとの事です。

それにしても、よく車がぶつかるところを見たものね?ぶつかる音でもしたのかしら?impact
目の前だったから、写真を撮ったけど、もたもたと早く病院に連れて行かないと、
助かるものも助からないでしょうにとお見受けしましたわ。pout
Photo


2011/05/09

我が家の震災対策

この度の東北大震災のあまりにももの凄い震災に、言葉にもならないくらい衝撃を受けました。shock
我が家もせめて震災対策をっと!!bell
普段はあまり使用しないので、いざ懐中電灯を使おうとしたら、電池が切れて使い物にならないし、店にも品切れで確保も難しい状態になっていると聞いた事がある。
震災時に乾電池が自然放電し、いざ使おうとしても役立たずではどうしょうも無いので、以前より、ハンドで充電出来る乾電池を欲しいと思っていました。
いつも買っているスーパーのポイントが2年がかりで貯まったので、(11枚=金額としては4千円くらいか)商品交換でカタログに載っていたので、さっそくもらう事にした。それが昨日送ってきた。
P5095034
単4乾電池での使用も可能だし、ハンド回しで充電できるし、携帯にも充電できる。
懐中電灯とラジオと携帯充電機能です。サイレンも付いてますよ、
これで、我が家の防災対策ができました。他にも以前からある懐中電灯が2台もあります。
あとは、これを使う震災がない事を祈っています。
でも、キャンプにも使えるし、アウトドアに最適ですね、night

前撮りか?

Photo
5/2に卓球練習を終え帰ろうと出たら、スタジオ会社の外で花嫁さんの前撮り撮影をやっていたので、許可をえて写した。
この撮影、逆光線であった。こんな逆光線で良いのだろうかと疑問には思ったけど、プロのカメラマンがやっているのだから、それなりの考えや技術があるのだろうね、
「さぁー写すよ!笑顔で眩しいだろうけど、頑張って!!」とプロカメラマンは言っていた。
私が写したら、なんとなく白々した写し方になっていた。
少し、明るさを抑える処理をして、UPしました。

HDDのリーズナブル

Hdd2連休後半の新聞PC専門店のチラシの中になんとHDDが¥5980円とあってビックリ!!
Hdd1
だって、私が1年半前に1テラが、¥11000円とあったので、安いー!!てな事で買いに行って手に入れて、大喜びしたものです。白色のHDDが私の現在使用している分です。\(^o^)/
それが、なんとこんなに安くなっています。
なんでや(ー_ー)!!
私の断わり無しに安売りすんなよ、まったくsad
今は進化して、一台の外付HDDでLAN無線で複数のPCから保存できるHDDの販売が発表されています。
これなら、各PC毎に外付HDDを設定しなくてすみますもんね、良いモノがでました。
これも、欲しいdelicious 

2011/05/01

外環状線開通

4月29日待ちわびた外環状線がやっと開通した。
ある団体が反対運動をしなければ、もっと速く出来ていたのに、何時まで経っても工事もしていなく、ほったらかしであった。
当日は歩行できる様になっていた様だが、その説明が全然無かったので知りませんでした。
偶然ネットで主人が見つけ、行こうと云う事になり出かけたが、開通式のイベントは終わってしまっていた。
西鉄電車とJR鹿児島線は高架になり、その下を環状線が通る様になっている。