フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/12

紫陽花

よく雨が降ります。今日はマンションの大掃除ですが、雨のため中止、来週するそうです。
6月11日に、新聞に載っていました早良区次郎丸の紫陽花を撮ってきました。
新聞に載っていたので、訪問客が多く、この紫陽花を植えて育てたおじさんも対応に大忙しでした。
30年以上に亘って育てられたそうです、
見事な紫陽花でした。
120mに亘って植えてあり、先っちょの方は隙間が空いていたので、まだ、植える処がありますね?と言ったら
なんと家から離れた位置の紫陽花は夜中にスコップで取って行かれたそうです。
人が丹精込めて育てたものを、悪い奴はいるものですね、
Aji05
下記のURLからお入り下さい。
次郎丸の紫陽花

2011/06/10

2011春季レディース卓球大会

6月9日、さあ!今年も南区春季レディース卓球大会がありました。
昨年秋の時、上のランクでサンザンであったので、私は今年は一ランク下げて8パートで出る事にした。
ある方は文句言ったけど、負けてばかりで一勝も出来ないレベルで出たって、スポーツの面白さなんか無いでしょ!と云いたいけど、
1勝も出来なくても上で出たい人がいるみたいだ。
2チーム出た、結局、Aチームは4位、我がチームBは5位でした。downwardright
私個人的には好きなシングルは3戦3勝でしたが、ダブルス2戦はずいぶん粘り、5試合で最後デュース!デュース!で頑張りましたが、惜しくも敗退し、結果的には、このダブルは3対2でした。
W戦でデュースのサーブで、私がサーブをミスった為に負けてしまいました。bearing 惜しかったナア!!
相手のパートナーには悪かったなあーと反省!!

でも、全試合の最後のシングル戦で粘りに粘った、他のテーブルはほとんどが終了、私が最後の対戦者になり、終わったみんながジロリとeye見てる中で、粘り勝ちしましたよ。good
それまでは4人とも全滅していたので、5対1で、貴重な一勝です。
皆に見られていると、以外や揚がるもんだね coldsweats01 sweat01
我がBチームは頑張れなく、20戦し5勝しかなくて、トホホホweep
それにしても、どんぐりチームは17点とダントツ!すごいスゴイsign03
Photo_4Takkyu_2


2011/06/08

今年初の収穫きゅうり

Photo_2
我が小さな菜園の今年初のきゅうりが収穫出来ました。bud
きゅうりは意外と手間なく出来ますが、トマト等は凄く難しいですねsign02
きゅうりもみにし、三杯酢でシラスを中に入れて食べました。restaurant
初物ですから、又1年長生きしますかな?book

2011/06/06

集団乗り乳母車

いつもの卓球練習の行道、面白い乳母車を見ました。eye
その地域近くの保育園の保母さんが、そのおもろい乳母車を押していました。
一人背負い、背負われて入る一人はおにんぎょを背負っているみたいに眠りこけてる、
乳母車の中には4人の幼児が乗っています。carouselpony
全部で6人くらいは収容できるかもね、chick
面白いので、写真撮らしてと頼んだら、快く承諾!!でも中に乗ってる赤ちゃん達がカメラを向けると一斉にカメラ目線になる。eye
反対側に回ったら、そちら側に又一斉に向いてくる。camera
赤ちゃん達も写されるのが、よく解っているのね!
自然の雰囲気で撮りたかったけど、赤ちゃん達には通じなかったようです。
これなら、保母さん達も大勢の幼児を安全に散歩させる事が出来ますね。
良いアイデア!!Good Ideaアルsign01  
Photo


2011/06/03

今年の梅酒

Ume03
今年も梅酒を漬けた。青梅がすごく安かったし、今年の夏は節電でクーラーも付けられないから、夏を乗り切らなきゃ!とばかりに最初青梅を蜂蜜付けにしたら、なんとなく濁っていたので、スーパーにあったブランディー酒を買って美味しく漬けることにした。
さあ!どうなるやら?wine
美味しく出来上がったら報告します、でも、飲ませられませんね、気分だけ味わって下さい。winehappy01

2011/06/02

ジャム作り

Apple_2Janu_2

またまた、のジャム作りをしましたね!
材料はリンゴ5個、蜂蜜、キュウイ5個、レモン2個、市販のブルーベリージャム
市販のブルーベリージャムは砂糖の代わりです。これでジャムらしい色になるしね、
毎朝の地中海ヨーグルトにかけて頂きます。