フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/20

キッチンレンジ

18日、今日は先日買ったレンジテーブルの設置に、朝早く9時にガス屋さんが来ました。
レンジも壊れ8年前よりレンジフードの機能が一部利かなくなっていた。
ガス展があり、何か良いものがないかと見にいきましたら、どれも高くて諦めかけたが、オジサンが40%OFFがあると教えてくれて、
この「40%OFF」に魅力を感じて飛びついて買ってきました。

設置に結構時間がかかり、この商品は「40%OFF」商品なので今まで扱った事がないのか、「さあ!!どうやって取り付けようか?」とか言いながら設置して、終えたのは午後1時前でした。
暗いから懐中電灯をかざして手伝いましたが、主人がタマタマ向こうが持ってきたマニュアル本を見ていたので、工事人が何故点かないのか首をかしげていましたので、パネルが着かないと機能しないと書いてあるよと説明し、その様にしたら点く様になりました。

工事人も色々なメーカーの色々なの商品を取り扱わなくてはいけないから大変だね、
それにしても若い方は新入社員かあまり気が利かないし、取り付け出来るか下見に来た時も、上司の主任が来て、ほとんどこの人がやっていた。
さっそく、設置されたので使ってみる事にした。前のも高かったけど、今度のも高く私の様の背の低いものは、中華鍋を振って焼き飯のごはん混ぜられませんでしたね、
最近の若者はみな背が高いから、ちょうど良いだろうけど、我がシニア世代の者は縮む分でも高くはなれないし、
又、ややこしい機能があり、慣れるのの時間かかりそうです。
もっと、火がつくだけのシンプルなのが良いねえ!!!
Photo_4

秋季レディース卓球

11/17日(木)、毎年恒例の秋季レディース卓球大会がありました。1
我がチームもAとBと2チーム出ました。
試合の組み合わせ表を貰いましたが、昨年までパートはD1とD2あったのですが、
登録する際AチームはD1パート、BチームはD2パートに登録提出したら、なんとDパートが一つになり、8チームが戦う様になっていました。
だから、我がチームは2チームともDパートに入っていましたから、
同じチーム同士で戦うのかと案じましたら、それはなかったのですが、
昨年D1パートでわがBチームが6位のビリだったので、みんなにハッパをかけましたら、
Bチームの者は普段とは違い頑張ってくれました。私も4勝2敗で健闘しました。

Aチームの方がふるわず、最初は5位を同じチームで分け合いましたが、勝ち点数で8チーム中6位でした。残念でした。

もし、勝ち数が多かったら逆転して、Bチームの方が上になっていたかもと思うと、
もし、そうだったら、普段我々Bチームの者を笑っていた人達にギャフンと云わせたのに!!
Aチームの人達はコーチの云われるまま忠実に華麗な打ち方をされるから、昨年も今年も勝てないのでは?
やはり試合になったら、闘争心むき出しで、いかに勝とうかと思わないと!!
みんなそれぞれコーチを付けて毎回練習なさっているのだから、健康の為にと卓球と云っていたら勝ってこないわ!!

私みたいにヒッチャカ、、メッチャカの打ち方を声を上げて嘲笑っても、勝てなきゃ、人を笑う資格ないと思いましたね、

笑われた人の事を考えた事がこの人にはあるのだろうか? 嘲笑われ、どれだけ悔しい思いをした事か?shock
卓球の違反をしない限りは不格好であろうと、どんな打ち方でもと、戦いましたので、
帰宅したら結構疲れましたね、(;一_一)catfaceぐったりです。bearing

でも、レベルが下だからこれもありだが、レベルが上だったらそうはいかないでしょうね、

それにしても、組織委員会の人達は上のパートは5~6チームの組み合わせだが、
下手な者は眼中にもないのか、Dパートで8チームとは、一派ひとからげにされた感じです。
下手同士でも6チームにして、戦わせて欲しかったです。

Photo_2


2011/11/10

外壁工事

今年はわが住まいのマンションの外壁工事の年に当たっている。building
この工事をするにあたって、修繕委員会なるものが管理組合員の選出で無く、勝手に管理組合に作られた。
この修繕委員会のメンバーが問題であった。sign02sign02
以前から、管理組合の役を終えているのに修繕委員役を自ら名乗り出て、10年近くも役をして好き勝手をしている感じで、
結構、モメましたね、angry
外壁工事は長期計画で約15年後にする事になっていたが、これに乗じてリフレッシュ(水道管を直結)とか、玄関の門柱等をやり替えたり、自転車置き場を公営の様に高い台するとか、
すでに建物には車いすでも利用出来るスロープがあるのに、駐車場側に2か所も着けるとか、sign02
管理組合員みんなの承諾も無しに100万円dollarもかけて、突然2階のある一部に新しくフロアーの見本を取り付けてみたりと目に余る行いがありました。bomb 
それで、今年は5月から月に1~2回で日曜PM5時毎に会合があり、参加させられました。ear
配布された書類を隅々まで目を通しておかないと、何をされるか分からないので、結構真剣にならざるをえませんでしたね、coldsweats02

これらに、住民は疑問を持ち、多大な経費moneybagもかかるのに、アレコレするとなると、積立金を値上げしなくてはならなりますので、
結局、数年前からの計画の外壁工事だけをする事になりました。ホット!!punch

業者選定も修繕委員が称してイベントがある度に賛成する様に誘導したり、時には、複数の住民に電話telephoneやメールmailtoを送って賛成する様にしたりと、
まるで、今話題の九電が原発問題でやった如きのようです。pout

呆れましたsign03annoyこの人これだけ熱心に必死で業者選定を進めると云う事は、
何かこの工事で良い事でもあるのかと邪推せざるをえない行いでした。annoy

結局、この人の思う様に私達住民は賛成しなくて、600万円安い方の業者になりました。good
同じ仕事を同じ技術で(設計管理士の評価)であれば、当たり前ではないかと思いますよ!
外壁工事だけでも、1億円以上の経費yenが掛かりますのよ、凄いよね、

6年前の大地震で我が家の部屋の廊下にひび割れがしたので、直す様に要望しても、この人はしなかった。
お金がかかる事だから、無理を言ってもと思うし、共用部分だしきつく云われなかっただから、この度でしっかり修繕してもらわなくてはね!!think

これから半年、工事で足場で暗くなり、天幕でうっとおしくなりますが、しょうないですね。motorsports
でも、最近の足場作りはいとも簡単にはめ込むだけなのですね、restaurant
1


2011/11/05

700 番路線

この度、福岡外環状道路を往復するバスが走る事になった。
以下の西鉄バスの説明によると、
平成23 年10 月31 日(月)から1 年間、福大病院(福岡市城南区)と西鉄大橋駅(同南区)を国道202 号線〔福岡外環状道路〕で結ぶ路線バス(行先番号700 番)を試行運行いたします。
● 福岡外環状道路を経由する路線バスは、本年1 月29 日(土)から4 月24 日(日)まで社会実験として運行しておりました。
社会実験終了後、福岡市や交通事業者などの関係機関と利用実績等をもとに検討を進めてきた結果、
このたび運行ルートを一部変更し、再度試験的に運行いたします。
とある。
700
先日、卓球に中央体育館に行った後、いつもは野間で乗り換えするのだが、700番路線が出来たので
桧原桜前で乗り換えたら、乗り換え割引になっていなかった。
だから、警固公園~松本池まで320円、桧原桜~野多目まで170円とかかった、おかしいな?sign02
何故、乗り換え割引にならないいのかと思って西鉄に電話telephoneしたら、桧原西小学校でないと乗り換え設定になっていないとか、
変な話、桧原桜バス停が20m歩いた処にあるのに、わざわざ交差点を通り過ぎて下車し、再度交差点を横断してまで利用するものがいるものだろうか?sign02と云ったら、「その様に設定してありますので」と回答、「なら、設定をやり替えて下さい」と要望したら、
「その様に会社に報告しておきますとの事」でした。
やれやれ!まぁ
しかし、この700番路線も1年間とあるから、また、どうなることやらthink
今はバス回数が少ないので、自家用車を利用するようになり、
バス会社も乗降客が少ないからと、バス回数を減らされと、悪循環になっている。
この地に住居を構えたのも、10年間で20棟のマンション群団地(人口2万の予定)が出来るとあったので、もっと発展するかと思って買ったのだが、
世の景気が悪くなり段々縮小され、ほとんどを一戸建てに充てられたので、あまり発展しなかったので、バスの回数も減らされてしまった。

最近の若者はほとんどが車持っているもんね、
この福岡外環状道路が全線通過してからは、西からの交通量が凄く多くて、朝は1k先の向新町まで30分もかかるほど混雑していますので、朝早く目的地に行かなければならない時は、主人に車で脇道を通って大橋駅に行かないと行かれません。
変な所へ住居を選んだものだと無念です。shock

写真展示

Shanhai03_2
今年も、私が入っているMLの展示会が、10月29日~11月31日まで3日間ありました。
私は2点ほど出展したました。
W4つ切りで大きいなーと本人は思っていますが、展示会に展示してある写真は、なんと全紙の方が多く、びっくり!!
また、写真技術が素晴らしい!「おみごと!!」って感じです。
どうも、同じ景色を見ても発想やとらえ方が違うみたい。感性を磨かないとダメかな、
わが写真は先日行った上海の夜景とオリエンタルパールタワーの眼下を出しました。
「オリエンタルパールタワーの眼下」はたまたま中国人の靴が写ったモノだったので珍しがられました。