フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/13

筥崎宮の冬ぼたん

Botans1/10 今年初めてのSNF(写楽)Photoの定例会が筥崎宮の花庭園でありました。
寒いので超冬支度で、まん丸くなるほど何枚も着込んで行って来ました。
新年会があり、あまり沢山重ね着していたので服を脱ぐのが大変でした。
厚着のおかげで風邪はひかなくてすみましたが、coldsweats01
それにしても、その日の提案で沢山の人を会合の予約設定するの役員さんも大変です、頭が下がります。

お天気は今一悪く、昼からはパラリと降ったりしで写真も映えない写真ばかりですが、Microsoftがリソースしたシルバラで作ってみました。
最初に露しずくが出て、その後写真画像が出る面白いFLASHです。

画像が見えない方はSilverlight (シルバーライト)からインストールしてご覧下さい。

下記をクリックしてお入り下さい。
筥崎宮の冬ぼたん

2012/01/06

トイレの神様

正月明け、どうもトイレのボタンが利かない、toilet 
アレコレと突いてみる、説明書を出して「こうだのアアーダの」とやってみるが直らない。wheelchair  
今までトイレは使用することはあっても、説明書を出して研究した事ありませんでしたね、despair
買ってから丁度2年目でした。
しょうがないので、メーカーに電話する、明日業者から電話させるとの事、

次の日電話あり、故障の具合を説明するが、行きますとの事で次の日にやってくる。
どうも、原因は内部のお水が溜まる処が締まりが悪く、器械がロックがかかってしまうので、ボタンが利かないらしい、
あまり私がマメに掃除しないし!、主人が何時もトイレを汚すから、トイレの神様が怒ってしまったみたいだ!Photo
今年は正月早々色んな事が起こる年です、

  ウォシュレット 壊れてわかる ありがたさ    ・・・ゆう子 



事故か?

1/3、せっかく帰省している息子にお昼のカレーを作り、昼間まで時間があり、晴れていたので、1時間程池にいるカモ達を撮ってこようと出かけた、 
すると、鳥は4種類いて結構沢山いたが、白いサギ(コサギ)は一寸でも近づくとサーと逃げてしまうので撮れず、
首の長い大きな鳥(アオサギ?)はジッとしていたので、静止画は結構撮れましたが、大きな羽を広げて飛ぶ姿はみなボケでサッパリの成果でした。Tori

夢中になって鳥ばかり見ている私なので、急に救急車やヘリコプターが来ても「どうしたのかしら?」くらいのことでしたら、
なんと、なんと、自分が撮っているこの池で事故があり、人だかりがしてる。

Jiko
聞いた処によると、80過ぎの御婆さんが写真撮ってる私の横を通過したらしいが、
池の周辺には金網があり、一部の扉は南京錠がかかっているので入れないのに、どこから入ったのか、池に入水していて、手が震えていたそうです。
近くにある神社にお詣りしに来たシニア夫婦がタマタマ見つけ、近くにいた親子づれの若者に連絡し、110へ電話したそうです。
それで、ヘリコプターに救急車・パトカー・テレビ局の報道カメラまで来ていました。
主人は私が鳥を撮りにいったので、まさか?私が入水事故にでもあったのかもと救急車で面通しをさせてもらったとか?
どうも、入水自殺らしい (助けた人へ、「死なせて下さい」と云ったと警察の係りに話していましたし、足を紐で縛っていたそうな)
幸い、助かったみたです。それにしても勇気のある御婆さんですね、人騒がせな事です。

Heriお正月3日目に、なんとマア!!家族が帰省して何か嫌な事でもあったのか?何が原因か詳しくは判らないけど、テレビ局は来ていたがTV放映も新聞にも載っていなかったので、その後は分かりませんが?

写真を撮っていて、正月早々、めったとない体験をしました。

2012年初詣

1_2
1/2、今年は帰省した息子の希望で門司レトロへ行き、いつも初詣は多いとは聞いていた赤間神宮へお詣りしました。
やはりお詣りする人が多く、駐車場を探すのが大変でした。
近くに唐戸魚市場があったのでそこの駐車場を利用しました。
最初、門司レトロへ行った時、門司レトロ近くの民間の駐車場を利用したが、30分で100円とあったが、2時間でなんと¥700円も取られた、どういう計算方法なのか納得いかない料金でした。
赤間神宮では、盲人が盲導犬を連れてお詣りしていましたが、なんと、その犬には[仕事中]という札を首に付け、犬用なのか正月用の綺麗な着物が着せてありました、あまりに面白かったので写真を撮ってみました。
1

  晴れ着きて  初のお仕事  初詣で  ・・・盲導犬 

2012/01/01

2012年おせち料理

2012年度今年も家族が帰省しますのでおせち料理を作りました。riceball
段々とお正月らしくなくなってきました。
最近はおせちを作らないからか、ニシンの乾物も、クワイも無いし、catface 
特別なお店にはあるのかもしれないが、わざわざ探し求めて作るほどでもないかと
スーパーであるものの材料で間に合わせました。
でも、お椀は叔父さんに頂いた輪島塗の高級品漆椀です、毎年正月だけに利用しています。ホ ホ ホ2012

昨年はあまりに大きな、今まで見た事も無い様な大震災があり、
TV映像を見ていたら、まるで地球沈没の様な風景で、正直ショックを受けました。
それにしても福島第一原発のメルトダウンにメルトスルーがあっても、その時は国民に発表もせず、
後々になって、放射能漏れがありました、避難して下さいとは何事だ!と云いたい。
一番悪い状態の時に、すぐに避難命令を出さなかった行為は、これは権力をもっている政府の長が国民に云わなかったある種の犯罪行使であると思います。
総理大臣とは名誉職ではありません、行政を行う最高責任者で責務を持つ事ではないでしょうか。

原発の中がどうなっているのか見られない状態なのに、「冷温停止状態」をだしてみたり、
消費税を上がる為に、震災や福祉の事をうたい文句にしたり、呆れ却ってモノも言えないわ!!
公務員改革をすると云うから、容易ではないとは思ったが、私も望みをかけて、民主党に一票を託したのに、、

前の政権よりも、もっと無能な政権でがっかりした。pout もう、二度とこんな政権に入れたくない。
今でも大変なのに、この先も国債ばかり発行して、官僚の言いなりになり、公務員にバラマクのであろうか? 
議員定数や公務員を削減する改革をすべきです、公務員宿舎等は今一番の高額給料取りなのに何故必要なのでしょうか。sign02

国民は安い給料で、自分の住まいは苦しい中で始末をして、確保しているのに!!
どうして、ここまで高待遇にしなくてはいけないのか?、私にはわかりかねる。
公務員はボランティア精神で仕事をしない者は、去ってもらえば良いのではないか、

もう、公務員は辞めさせて、今はコンピューターの時代なのだから、申告も手続きも全てを、自分のIDとPWを貰って自分自身ですれば良いと思います。
この案、良いと思いませんか!!

私自身は昨年はあまり、良い事も無かった。何をやってもうまくいかず、
麻雀なんかひどいもんで皆に迷惑ばかりかけた様に思います。
だって、自分でも呆れていますもの、良く相手にして頂いたと感謝しています。

サアー!今年は新規一転して龍の如く昇りつめ、頑張ロウーpunch

平成24年度年賀

Neng2012s_2