フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/28

我が菜園

PhotoPhoto_2

我が菜園にキュウリとインゲンが沢山取れました。
老人二人では食べきれないので知り合いに差し上げました。
とても喜んで頂きました、キュウリはキュウリの味しかしないけど、
「美味しかったよ」って言っていました。

Jcomへ登場

私が今年の春にビデオをJcomへ投稿していたのが、放映される事になった。
4月の花畑園芸公園での花見のビデオです、
最初の画面は静止画を動画風に途中からは正真正面のビデオです。

6月16日から6月30日までの放映だそうです。
Jcom 11CH で平日は8:10、と12:45、20:45で、 。
土曜日は8:10、12:45、18:30です。

[ふくおかまいCOM]という番組です。 あとわずかです。

お暇な方はご覧下さい。




2012/06/18

SkyDriveでの表示

1
SkyDriveで表示する様なモノを作ってみました。
下記からどうぞお入り下さい。
画像が出たら、写真をクリックすると、マウスを写真の右横に置くとPhoto_3
が出ますので、そこをクリックするとドンドン新しい写真が見れます。

大宰府の菖蒲&アジサイ



大宰府のアジサイをパワーポイントで

Syoub005

大宰府のアジサイをパワーポイントで表すやり方でアルバムを作ってみました。
画面が出たら「スライドショーの開始」をクリックして下さい。
パワーポイントで大宰府のアジサイが出てきます。
画面をクリックすると次画面が出てきます。
↓下記からどうぞ
大宰府のアジサイ


2012/06/16

大宰府の菖蒲&紫陽花

大宰府の菖蒲&紫陽花の静止画を動画風にしてみました。
如何でしょうか?
やはり、静止画は一枚モノの方が綺麗だね、


春季卓球大会

Takkyu_2
6/14(木)今年も春季卓球大会がありました。
やはり、これ以上下が無い9パートでの出場しました。
春季は私の得意なシングルが主流なので、腕を振るえます。 good
順調に全て勝ちましたが、最後に元々今まで我がチームにいらした〇原さんに3対1で負けてしまい、私の成績は5戦し4勝1敗でした。Anii46
チームはチャレンジャーAはよく頑張り8パートで2位でした。
チャレンジャーBは3位でした。4戦とも全滅した人もいましたから、残念weep
Aから参加人数の加減で降りてきた人、普段は偉そうだけど意外や振るいませんでしたね、
私の方が勝率高かったものね、要するに8パートでも9パートでも、たいして変わらないと云う事か?

今年は一試合目がなかったので。ぼんやりみんなの試合を見学し、1時間半後に2試合目で初めて対戦しまし、それからは3試合・4試合・5試合で昼食を食べる時間もありませんでした。
2試合目で私の対戦が終わって、次は少し時間があるので、抜けてお弁当の半分を急いで食べました。
1時間半も待たされた後は、バタバタと試合や審判でした。
最初は退屈するくらい時間がありましたが、一気にさせられるのでシニアの者は疲れます。
おまけに試合が早く進んでいないと、終わったかと思ったら、トイレに行く暇も無く空き台ですぐ次の試合でした。
もっと、均等な試合配分の組み合わせは出来ないモノだろうかsign02

試合の感想は若い人達はスマッシュを良くしていたが、よくネットにも引っかかっていました。
でも、老練なおばあさんチームは体は動かなくとも、スマッシュも無いけどしぶとく玉を良くとってつないで勝利していました。
年寄には難しい技を教えなくて、年輪でしぶとくいく卓球をすれば良いのだとつくづく思いました。
いまさら、技をアレコレ学んでも体がついていく分け無いよ!!

AB_2

2012/06/15

大宰府の菖蒲とアジサイ

6/13、デジカメクラブの例会で大宰府の菖蒲とアジサイを撮りに行って来ました。
凄く暑く、しゃがみこんで写真を撮って、立ち上がったらクラクラしそうでした。
お昼を食べて、又行ったらアジサイの葉っぱがしな垂れていました。
でも、綺麗に咲いていましたよ、 happy01 bud

Syoub03Syoub06
暑いのかカメが首を上げてパクパクしていましたよ、
KameSyoub05

↓下記からお入り下さい。
大宰府の菖蒲&アジサイ



2012/06/09

宗廟ビデオ

宗廟ビデオを作成しました。
宗廟のガイド嬢による日本語での説明です。


2012/06/08

韓国歴史の旅

Photo_6Photo_7

右上⇖李王朝一の名君、第4代王世宗大王      左上⇗李舜将軍の銅像 文禄・慶長の役に、朝鮮水軍を率いて日本軍と戦った。

韓国はキムチ料理が多く、美味しかったのですが、唐辛子料理は普段食べ慣れていないので、胃がやられてしまい、旅行の最後の日に体を壊し、下痢や嘔吐で苦しみました。
帰国してからも胃が痛く、3週間経っても治らず、サークルは休むし、HP作成は進まずで、楽しかった旅行も散々だった、やはり年ですかね? 今度は宮廷料理にしないと口に合わないようです、
それが、原因で韓国旅行記は遅くなりました。

またまた、旅行記を作ってみました。
↓下記からお入りください。
韓国歴史の旅