フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/14

追い山ならし

 Yama14sYama6

今年も山笠の季節がやってきました。
13日が集団山見せだけど、大雨との事で12日の追い山ならしに行って来ました。
とても蒸し暑かったです、sweat01
昔、この時期疫病が流行ったと云うけど、この湿気と暑さではさもあらんと思いました。
写真撮影した櫛田神社の処で、最後の飾り山笠がかいでいた時電線に引っかかり、電線が切れて落ちました。
見物客が沢山いましたが幸い誰も怪我はありませんでした。
それにしても、1トンもある山笠を担いでdash走るのだから、eye九州の男はお祭り好きですね!感心します。
 2012博多山笠



2012/07/04

ラブなのかお話か?

Nekos

いつもの通り道、猫が二匹「ニャーニャー」と鳴いていた。
ラブにしては鳴き声が大きすぎるし、口もへので開いた口も大きく喧嘩ごしみたい?
バックは空き家の借家みたい、草が伸び放題生えている。

ここで一句、

  猫たちの  ラブか喧嘩か  うら町で  ・・・ゆう子