フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/24

博多駅のイルミネーション

Merry Cristmas!!今日だけの一日クリスチャンです。
12月21日雨の降る中、博多駅のイルミネーションを撮りに行って来ました。
最初は天神のイルミネーションを撮るつもりが、用事のついでだったので博多駅に回ってしまいました。
後から天神に回ればと思ったのですが、意外と時間がかかってしまい、ここだけになってしましました。

新しく福銀の方からのエスカレーター付きの回遊路もついていました。
これで、これからは雨の降る日も博多駅に荷物を持って、横断歩道を通らなくてもよくなりました。
静止画を動画風にしてみました。


2012/12/09

白玉ねぎ&冬支度

野菜屋さんに行ったら、なんと白い玉ねぎがあった。
効能書きには、甘くてシチュウに向いていますとある、
さっそく、食べてみましたが、いつもの玉ねぎとの違いは生でピリッと辛くなかった事くらいであとは解らずじまいです。
それにしても色んな種類が出るものですね、
以前、カリフラワーとブッロコリーの合いの子で、けったいなのがあったけど、今年はお目にかからないですね、
今から冬にかけて出るのだろうか?
それとも、衰退したか?
Photo_3

我が家も年金暮らしの冬仕度、渋柿を一袋480円(中には6個)のを2袋買ってベランダに干しました。
4_5

又、きれいな菌糸シイタケがあったので、250円(5個入り)で2パック買って、干ししいたけを作りました。

5_4

冬はカタクチイワシの刺身に出来る程鮮度の良いのが売っていましたので、一盛4匹で128円で買い求め、
これも一夜干しにして干物を作りましたね、
これって結構美味しいですよ。市販の干し物よりははるかに美味です。
作り方は、頭落として、中開で開き、みりんと醤油、唐辛子少々に30分漬けて置き、水分を紙ペーパーでふき取り、一夜干しします。
お試しあれ!美味しいよ!!

6_2

晩秋

もう、晩秋ですね、秋は何かと忙しく重なったけど、やっと落ち着いたか?
溜まったモノを遅らばせながらも出してみようかな、
お蔭で喉がまた痛く、11月からのがぶり返した感じで、それでなくても悪い声が、電話ではドラ声になってしまった。

我がマンションのケヤキの大木の紅葉の変遷、
Itou1
←左11月初めの頃のケヤキ写真Itou右、12月5日の葉が落ちたケヤキ写真

大橋駅のイチョウの大木(11月20日頃)
PhotoPhoto_2 3
11月中頃、この日は暖かかったので、イチョウの下で日向ぼっこしながら、お弁当食べていた人もいました。

Photo_4
これは、何時もの通り道の街路樹の紅葉景色です。


近所のお庭の見事な紅葉です(塀の外から失敬して、盗み撮り、イヤ、観賞撮り)
Photo_5

2012/12/08

応援議員

12/4日、今日はクラブで撮影会に行きました。
前日、近くの電信柱に「12/4日11時、蓮舫議員が大橋駅に来援」 とあったので、
どんな人か好奇心で見てみたいと思ったけど、今日は12時半に集合とあったから、
あきらめていた、どうせ大橋駅に行くのでどうかいな?と思っていたら、
少数の人だかりがしていたので、もしや?と行ってみましたら、地元の国会議員の側にいました。
コンパクトカメラで撮ってみました。
Renpo
やはり、実物も美人で知性美のとても綺麗な人でした。
側には人相の悪そうな人が付いていましたが、どうも警備の人らしい感じでした。
元タレントで、大臣も経験しているのでシークレットが付くのかしらね?

演説は聞きたかったけど、早く集合場所へ行かなくてはいけないので、聞けませんでした。
地元の〇〇党の国会議員の方は挨拶しに握手に手を出したら、断られたとありました。
だから、これほどの応援者(蓮舫議員)が来る割には人だかりが僅かでした。
今の党の不人気を象徴している気がします。
以前、3年前真紀子議員が来た時は、みる事も出来ない程の人だかりだったのを覚えています。

まあ、当たり前だよね、国民が喜ぶようなきれい事ばかり云って、やってる事は口とは違う事ばかり、
私も1票入れた人間だけど、騙されたような気がします。Photo_2
消費税は上げるわ!、国庫予算もも無いのに、子供手当は中途半端に出したり、
復興債と云って、復興とは縁もゆかりも無い処へ配分したり、マスメデアがつつかなかったら、そのままになっていたでしょうね。
各大臣は何処へ予算が配分されているのか解らないまま、大臣花印を押すのかしら。
呆れた!!Photo_3
私がⅠ票入れたのは公務員改革をすると云うから入れたのに、結果的には手も付けて無いもんね、
国民には沢山の負担を強いて、自分達国会議員はぬくぬくと!!
大体、国会議員が多すぎるわ!
国会で居眠りするために、1人当たり6000万もいるものかね、バカバカしい!!

国会議員の定数削減も自分達に負担のある事には、一切してないもんね!、
此れって「ヤルやる詐欺か?」
今、党首が演説で色んな事言ってるけど、白々しいね、
もう、信用しないわ、

2012/12/02

2012年南区レディース卓球大会

11月29日恒例の2012年南区レディース卓球大会がありました。
私もDレベルで (これ以上下は無い) 出ました。
秋季はほとんどダブル戦です。
私はW戦は苦手です。shock なぜなら相手のいる事なので、ご婦人は自分は華麗に打ってもすぐに退いてくれないので、打てないのです。
シングルなら、自分で飛びついてでも玉の下に行って打つけど、ダブルはそうはいきません。
我がチームの人はスマッシュを全然しないのですもの、高い球を返球するから、上手な相手には直ぐにスマッシュされてどうしょうもありませんでした。
やはり、散々の試合結果でした。
20121129_72
Takkyuu_2
年齢的に今年は勝ちたかったのです、他の事を犠牲にして、あれだけ練習したのに、残念!無念!Photo_5

来年春はシングルなので、自分の得意なところを発揮するように頑張ろう!!

動画風(由布院の紅葉)

Yu07sS
この映り込み写真は私が入っているクラブの表紙に採用してもらえました。


静止画をムービーメーカーを使って動画風にしました。
最初は容量がもの凄く大きい(60MB)ので、You TubeでないとUP出来ないかと思っていましたら、

私、エンコーダー9ではWin7で使え無かったが、最初の頃は無かったけど、もう出来ていたのを知りませんでしたが、ネット検索したら、
Windows Media エンコーダ x64 Edition(Win7用)があったのでこれを利用して、
容量(19MB)を圧縮出来ましたから、tok2の無料サイトで立ち上げ出来ました。

下記からお入りください。
由布院の金鱗湖動画風Ⅰ

②画像は同じですが、別のパターン
 由布院の金鱗湖動画風Ⅱ
人気ブログ

ツイッター