フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/28

はな阿蘇美

5/23日阿蘇にあります「はな阿蘇美」にバラの花を撮りに行って来ました。camera
だれが付けたか?ネーミングが良いね!!good
沢山の種類のバラが丁度咲き具合がよかったです、 やはり高原地だから街より遅いようです。

色とりどりのバラの花がきれいに、香りがいっぱい!
でも、外は暑さでいっぱい!
Img9253ss

昼食は「はな阿蘇美」のバイキングをお腹いっぱい!
おまけに別腹でアイスクリーム等のスイーツを腹いっぱい!
また肥えたかと心配しつつ写真をいっぱい!写してきました。
Baiking

大観峰ではPM2.5のせいか遠くが霞んでサッパリ見えませんでした。
元気な御婆さんが息子夫婦をおいて、童心に返ったのか?草原を闊歩していました。
最近の後期高齢者は元気だね、
Img9258s

おまけに見た事も無い白い長い毛の大きな犬までサプライズで、
ペットって飼い主に似るって本当だね、優しそうな目元がそっくりでした。
Img9194ss


菊池渓谷では壊れた(ネジを締めすぎて壊した)三脚を固定にして、しかも苔で滑りそうな岩や石を乗り越えて撮影しました。
70近い老婆のする行動ではありませんwobbly
若い恋人同士がやってきて、彼氏が彼女を岩石で手を差し伸べて・・・
羨ましい!!!この老婆を支えてくれないのか?wink

Img9316s

lightbox形式でHPをUPします。自動スライドではないので、ゆっくりと手動でご覧ください。

はな阿蘇美

2013/05/09

博多どんたく

5/3に博多どんたくに写真を撮りに今年も行って来ましたよ、Photo
お天気が良かったせいか?観客が多い事!!
とりわけ最近はニワカカメラマンの放列で、すごい数です。
私の隣にいたTV局のビデオ撮りmovieもあまりに素人カメラマンに前を塞がれて途中で場所を変更しましょうと、ビデオ担いで移動しました。

今年は来年から放映される黒田如水(黒田官兵衛)のパレードもあるとの事で期待して待ち構えていましたら、後ろでザワザワするので振り向いたら、なんと70代後半だろうか老人の男性が倒れて女性の係りみたいな人が世話をしていた。
側には蘇生器の除細動器・AEDが見えました。
ちょうど、黒田官兵衛のパレードが近づいた時だった、救急車がサイレン鳴らしやって来て、
もちろんパレードを止めて運んで行った。postoffice
今年は例年の様に暑くもない寒いくらいの気候cloudだったのに、パレード始まって間もない時間帯だったしで、最初から体の調子が悪かったのかしらと想像しました。
それにしてもあまり年取っての行動は無理は絶対禁物だねと思いました。
Img8829_2

黒田如水(黒田官兵衛)役、馬上に乗っているのは末裔の方で黒田長高さん(東京在中)だそうです。
以前にも拝見した事あるけど、武士の子孫にしてはとても小柄な方でした。
疲れたので途中でもう帰ろうをしたら、新聞記者にインタビューされたけど、新聞載らなかったかね、そこの新聞取ってないので、こんど調べてみよう?
Img8826s

あまりのカメラマンの多さで写真撮れる状態では無かったけど、数少ない拙い写真を元にまたまたスライドを作ってみました下記からお入り下さい。
2013年博多どんたく港まつり

えびね蘭

インフルエンザにかかってから、最近はどうも中々エンジンがかからなかったが、今日は久しぶりに春の花(つつじ)を撮りに出かけた。
肝心のつつじはもう盛りを過ぎてしまってた、外からみると咲き切った感じなので、個人でつつじ園を作って営業しているみたいで、新聞に載っていましたが、600円もするので塀の外からチラッと見ただけであった。tulip

上の方へ何か良い花は無いかと行っていたら、山間の一軒しかないお家の叔父さんが出てきて、話をしているうち「花があるから見て見なさい」と初対面の私達を家の庭に呼び入れてくれました。 happy01
田舎の人は猜疑心が無いのか、都会では考えられない行為でした。
それとも私達が良い人に見れたのか?sign02

我が家のマンションは同じ屋根の下に住んでても、同じ階の人はどんな人か解らない人もいるしで、管理組合役員は電話も報告書にも載せないので、サッパリ解らなし、なにかあっても連絡の取り様もない状態です。gawk

こんな田舎の人の人を疑う事もない人がいるとは、不思議な気さえしました。

其処には綺麗な珍しいえびね蘭の花が今を盛りに咲いていました。
Img8684sImg86881s

下記にまた又スライドを作成しましたので、ご覧下さい。

えびね蘭