フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/21

紫陽花&花菖蒲

Life-xで作成したものをUPします。

2013/06/20

初収穫

我が家の小さな2坪の農園に初収穫のキュウリが出来ました。
畑を耕すのも水やりも全てパートナー、だから、い止めなく肥料等に使われますので、高いキュウリ代です。
私は種を蒔いたり、収穫したり、まだ取ってないわよと文句を言ったりのお口の係りです。
畑に成っているイボいぼキュウリ、
Img9538ss
収穫したキュウリ、
P6140031s
一度の沢山出来るのでほとんどが漬物(粕漬け)です。
粕漬けキュウリ
P6200053

2013/06/16

南区レディース卓球大会の動画

南区レディース卓球大会の動画をUP、
下記の三角をクリックしてご覧下さい。

2013/06/14

花菖蒲

個人が空いた放棄地の田んぼに花菖蒲を100種類も植えていると新聞に掲載されていた。
花を求めて行って来ました。福岡の郊外の田んぼにバカでかい花菖蒲の花がここぞとばかり咲いていました。

それにしてもデカかったし大きさ20センチくらいあるのではと、またすごく密集していました。
Img9553s

カッコイイ一輪の菖蒲を撮る事なんか出来ません、
なにしろ田んぼだから、駐車場もないし、見学出来る様に植えて無いし、ドロドロのあぜ道を恐る恐る歩いて撮影しました。
帰ったら主人の靴はまるで有明海の泥んこ祭りに参加したみたいになっていた。
後の靴洗いが大変だったのよ、まったく!

また5本で100円の菖蒲も買って帰りました。Img9572s

遅くなりましたが、Flashでスライドショーを作りましたので、ご覧下さい。下記をクリックしてお入りください。

紫陽花と花菖蒲

帰りに以前行った事があるお魚料理のとても美味しくリーズナブルなお店によりました。
Matuya
これだけの料理で¥1050円です。

南区レディース卓球大会優勝

6/13(木)は毎年の南区春期レディース卓球大会でした。
なんと、なんと、優勝しましたよヽ(^。^)ノ、
一番下の8パートだけどね、チョウうれしい!!Photo
もう2度とないだろうからすごくうれしいです。

優勝の賞状も貰いました。 Photo_2

今年はAチームの方から出る事にし、最初はA・Bとも5人づつ出る事であったのだが、4日前に体の調子悪いからと1人参加欠席表明され、5人チームの編成を作っていたのを、急きょ4人チーム編成に作り直し印刷しました。
なぜか?Bチームの方もドタキャンが出て、大変だったそうです。Pinpon

試合が始まったら、それどころではありません、試合に一喜一憂し、午前中はクーラーも点けて無く、手にも額にも汗ビッショリになりながら戦いました。
2試合目私の苦手なW戦でヂュース・ヂュースとなり、結局ヂュース負けとなり、一戦落としてしましました。
良い処までいったのにね、残念でした。
けど後のW戦とS戦に奮戦し、結果はW1勝1敗 Sは4勝で、結果的には5勝1敗の成績でした。
我がAチームは8パートで優勝しました。

優勝景品は有明産のノリでした。2位のゴミ袋の方が個人的には良いんだけどね?

Bチームは6チーム中5位でした。これまで、いつも下手とバカにしてた人に見返してやりましたよ、

自分はBチームで何勝したのかって言いたいね、古くからいるから偉そうにしているけど、結局は後から入会した3人が活躍したもんね、
Siai

Photo_3

毎年、優勝チームだけは新聞のスポーツ欄に出ますから、もう2度と優勝は無いだろうから記念に取っておこうと思っています、

その日は夕食に主人と梅焼酎でカンパイしました。