フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/11

朝顔川柳

あまりの暑さにクーラーを点け様と窓を閉めかけたら、窓の上部のサンの処に朝顔のツルが絡んでいました。
朝水をやる時は絡んでいませんでしたが、お水をやったらツルが勢いよく伸びたようです。
Img9999_2

そこで、一句

朝顔の つるべ絡まり  ドア閉められず ・・・・・ ゆう子

風流だね!!

2013/08/10

花火大会のビデオ

大濠花火大会で写真を撮ってる時、若いお兄さんが三脚立ててデジタル一眼カメラで写真を撮り、
もう片方の手にはコンパクトカメラで動画を撮っていたので私も真似をしてみました。


朝顔

今日も37度の暑さ、キチガイじみた暑さ、こう毎日続くとたまりません。(>_<)
あまりの暑さに出かける気にもなりません。今日も練習あったのだけど、暑さでお腹をやられたので休みました。
だから、清涼感として朝顔をUPする事にしました。
毎日すごい日照りなので、我が家の朝顔には夕方になったら朝顔の葉っぱがしんなりとなってしまいますので、朝晩水をやっています。
おかげでと云うか、昨年の朝顔の種を蒔いたのですが、どれが斑入りの花か種を見ていたのでは解りません。
しょうがないので適当にまいたら、一つだけ斑入りのが咲きました。
種を取る時は印でも点けていないとサッパリ解りません、
貴重な朝顔です。
Img9999_17ss
もう一輪はマクロレンズを持たない(高価なので買えない)のでCLOSE-UPレンズで撮ってみました。
Img9999_28ss

大濠花火大会

8/1(木)に大濠公園花火大会がありました。
この暑さの中、行って撮ってきましたよ、
次の日見学者は45万との事、若いカップルが浴衣を着ていましたね、最近は男性も浴衣を着るのね、でももう少しきちんと着ないとダラシナク感じますね、、それよりTシャツか普通の格好の方が、遊び人風でなくて、年よりのオバサンとしては良い様に思えましたね、
あまりの人数なので場所取りだけで大変なので、昨年撮った場所で間に合わせました。
Img9999_135

↓下記からごゆっくりご覧ください。音が出ますので音量には気をつけて下さい。
大濠公園花火大会

2013/08/06

市民卓球大会

今日は久しぶりの雨で涼しく感じました、と云っても30度もあるのですよ、今まで35度の猛暑日が続いたので30度で涼しく感じるのです。
8/4(日)に南区市民卓球大会が行われ、主にシングルの大会です。
一番下のDパートで出場しました。
成績はマアマアでした。真夏日なので参加者がとても少なかったです。

前半戦は各パート(5パート各4人づつ)でリーグ戦、
Photo

後半戦は
前半戦での順位毎のトーナメント戦です。
P8040288s
結局前半戦に3戦、後半戦に2戦で合計5戦程戦いました。
前半戦で2位になり、後半戦で2回戦まで行きました。マアマアの戦績でした。
自分の戦い終えて、優勝戦を拝見、さずが優勝する人は上手いわ、
ABパートの女性の優勝戦はさすが!流石!で真似も出来ません。
ツッツキ・ツッツキで粘り、先に攻撃をかけた方がネットにかかって負けってという具合でした、だから試合時間がすごく長くかかりましたよ、
暑かったけど、Dパ-トはレベルが低いので、笑いながらの和気あいあいの楽しい試合で楽しかったです。

コンパクトカメラで撮った動画も作ってみましたよ、下記からどうぞご覧ください。