フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/19

京都の旅、御所・二条城

今回の京都旅行(2013.10.18~19)は、スターフライヤーが格安飛行機の募集していましたので、これを利用する事にしました。                     

福岡空港~関空まで¥4,500円で、久しく行かなかった墓地の掃除が目的で、 後は、折角の関西だからと、京都御所と新装なった二条城を拝観しました。

Gosyo_2

やはり、御所は広大な広さで、立派な建物やお庭が手入れしてありました。  

今は皇室の方は誰もいないのに、手入れだけで莫大な経費も係るし大変ですね、
普段は入れないが、年に2回春と秋、一般拝観があります。

私達は申請したら案内係が付いて拝観する60分コースに、飛行機や日程の都合で選択しました。
 

Nijyo_2

その後、新装なった二条城へ拝観しました。二条城の唐門他改修費には50億もの経費が係ったとか、凄い金額ですね、京都市が寄付金を当てにしたそうだが、まだ1億数千しか集まってないとか、

寄付金を集める為、二条城の貸し出しを始めるとか?年に1億で50年もかかるとね、

役人は採算も取れない様な企画をして推進し、誰も責任取らないのだから、公務員は結構なお仕事だね!!どうするつもりかしらね、呆れるbearing

下記 ↓ をクリックしたらメニューが出ます。京都の旅を味わって下さい。

京都の旅

 

2013/11/03

海響館水族館

10月23日(水)の写真撮影が朝から雨であった、あの広い屋根の無い処を撮影するのかと思っていたら、バスの中で下関にある海響館に変更しますとの事、
良かった。やはりカメラを持って雨に降られたんではどうしょうもないものね、confident
此処は屋根のある中での撮影だが、何しろ真っ黒な部屋だから、うまく写せるか心配だったが、
やはり案の定、画像が暗くピンボケが多かった、やはりね!!happy02
ガラスも湾曲になっているので、どんなに上手な人でも無理です、
カメラの先レンズをガラスに接写引っ付けて撮りましたが、ダメでした。crying
Img271s

そこは、ゆう子ちゃんDPPで暗い写真も編集し、UPしました。
下記↓をクリックして、祐子の苦労をご覧ください。
▶ をクリックしたら、自動でスライドショーします。

海響館