フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/08

曲水の宴

3/2、今日は毎年恒例の大宰府であった曲水の宴に写真撮りに行ってきました。

やはり、曲水の宴のイベントは平安貴族の装束でのパレードは、写真的には絵になります、

最後に、出演者全員の写真は、見ごたえがあるから残りたかったけど、夜集会があるので残念だけど早々に引き揚げて帰宅し、夕飯を作りし、会合です。

お姫様役の一人にすごく美人の方がいました、やはり、平安美人は瓜実顔のオキャンデない人が似あいますね、現代風の丸顔はどうもね、

ましてやニヤニヤと愛嬌を振りまくのはいただけませんでした。ソソトして役にはまってほしいですね、

雨が少し降り、パレードの時間ずれたけど、後ろで着物の裾を持った着付け師の方が汚れるのを避けるためか、捲し上げてておてもやん状態でした。

静止画をPPを使って動画風にしました。

下記の写真をクリックしてご覧ください。

S15_2

 

2014/03/07

お雛様

3/3は亡き母の誕生日、大正3年3月3日生まれ、 3年前97歳にて天授を全うしました。

母を忍んでお誕生日供養HPを作りました。

供養は行けば良いもんではない、真心だ!

下記画像をクリックしてお入りください。音楽が出ますので音量を適切に

022_2

おおやまの梅園

100_2 2/27、撮影会で日田おおやまの梅園と豆田町のお雛さんを撮ってきました。

福岡市は満開なのに、違っているみたいでした。

3月近いのにまだ2部咲くらいで、お天気も良くないし、でも朝降ってた雨もやみましたが撮影には今一でした。

山なのですね霧が発生していましたから幻想的でしたが、

撮影日にちは決まっているし、バスの手配もしてあるし、咲いていなかったら、役員も大変です、

099

でもお弁当はちらし寿司で美味しかったです、






僅かな梅撮影の中から静止画をパワーポイント使い動画風にしました。 下記からクリックしてどうぞご覧ください。

おおやま梅園

確定申告

Photo_2

今年も確定申告の時期がやってきました。

パートナーが現役の時は年末調整や確定申告をやっていましたが、
もうわずかな年金なのに何故する必要があるのかね、所得税がかかるほど年金もらっていないわ!!、と思うこの頃です。

PCpcで国税局HPから確定申告をやったものです。

元々仕事でやっていたから苦ではないけど、こんなにわずかな年金でやるのも面倒くさくなりました。

それにしても、源泉徴収票と市から来る国民年金納付済書の納付額がダブって記載がある。毎年の事なのに、又パートナーが後期高齢近くになると、年金から天引きや自分で納付やらとややこしい、どうして統一出来ないのかねー、却って役人の仕事が増えるだけでしょ!!って云いたいわ、

来年からは配偶者控除が老親対象者になるみたいeyehappy02控除が少し増えるから喜ぶべきかもしれないけど、それだけ年取った事だからちっともうれしくない。Photo_5 今もよく物忘れするから年をとると怖さ>を感じます。

一様作成し提出したから、一息です。