« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/23

チョウ&トンボ

蝶やトンボの撮影は、ちっともジッと止まってくれないので、写すのが大変です、

近所の知り合いの方が、私が必死になってカメラを抱えてトンボを追いかけているので、怪訝そうな顔で見られています、だってこちらは写そうと必死なのですから、camera

秋のトンボはこんなにに走り廻ったかしらと思いつつ?・・・とにかく草花に止まってくれないと、凄いスピードが速いので、すぐどこに行ったのか分かんなくなります。

がんセンターのお花畑で汗まみれになって写しているので、行き交う看護師さんが怪訝な顔でみていました。

329
これらの写真をおもろいプログラムでアップしてみました。

下記をクリックしてご覧ください。

「蝶々&トンボ」

にほんブログ村 写真ブログへ

2014/07/22

初夏の花々

やっと梅雨も明けたようです、でも、いつまでも関東方面は凄い猛烈な雨が降っているようです。段々と地球規模で天気がオカシクなっているようです。

幸い九州は梅雨はPM2.5もあったせいで、毎日変な天気だったけど、急激な大雨は降りませんでした。

このくそ暑いのに、ゆう子ちゃんは近くの菜園等のお花を撮ってみました。

暇人だね~

Photo

334_2 
下記をクリックしてご覧下さい。

バックを暗くしたり、ぼかしたりしてお花を際立たすやり方、ゆう子ちゃんお得意の撮り方です。

「初夏の花々」

にほんブログ村 写真ブログへ

2014/07/11

台風

今まで経験した事も無い様な危険を伴う台風typhoonthunder8号が発生と特別警報が発令、

せっかくの約束もキャンセルし、又雨も降らないのに先日から2回もマンションの電気が切れ、電話をしようにも電話線telephoneも切れ、TVtvも切れた事がある、おまけに断水sweat02まで、台風が来たらどうなる事やらと、

早々とベランダの物を整理し片付け、用意万全で待ち構えていたけど、この方角だと朝鮮半島に進むのかと思いきや、カギの字に進み南部九州へ上陸しました。

だから九州北部はカタとも音もしないしで拍子抜けです。dash

でも、来なくてよかった、このマンションschoolの管理がズサンなのか、先日から事故ばかりおきています、事故がおきて下に降りても、たったの3人だけで、300人以上も住んでいるのに、ほとんどの人が出ても来ない状態で、無関心と言ってもTVtvも電話 telephone も利用出来ないのによく部屋に閉じこもっているわな~sign02

凄い災害がおきてもこのマンションは誰も助けようともしないでしょうね、happy02 だって、同じ階の隣の住人も個人情報とやらで解らないし、マンション役員の電話telephoneも一切公表しないのだから、

個人情報保護法なるもの、本当にいるものでしょうか、同じ屋根の下school、壁一枚の共有生活の場なのにそこまでする必要があるのだろうか?sign02

個人の戸籍memoや出目や資産等は言う必要も無いが、同じ建造物に住んでいてどういう人が住んでいるかぐらい、救助時は必要なのだから、隠す事はあるまいに!!

そんなに隠さないといけない様な人はマンション住まいには適さないのだから、やめて一戸建てに住んだらと思いますね、だって、マンションは共有建造物ですからね、

最近の若者はなんでも隠せば良いと思っている、あまりに過剰反応過ぎる。個人情報保護法の法律は悪評で、悪法だ!、

隠すからベネッセの様な2070万件もの情報漏れ等が起きるのでしょが!、

その道のモノだけは闇で人のdataを知っているが、我々善良でそのdataを必要な市民は、一切知る事が出来ない、変な法律だと云いたい。bomb

電話番号telephoneを電話帳にも十何年前から掲載していないし、利用した事も無い所から度々電話かかってくるわ、秘密にするからかえってdatamemo売買の商売になるのだし、

役人はどうしても個人情報を扱うのだから、だから漏れるのだから、個人の行政的モノや法的なものは全て個人の責任でやったら良いので、今の様なややこしい手続きのやり方にしないで、個人個人誰もが簡単に出来る様にしたら無駄な公務員をいらないのでは・・・、

役人も個人情報保護法の法律で縛られて何も出来ない状態なのだから、我々個人も、ある方にチョット聞きたい事があっても、連絡さえも出来ない、wobbly

用事があれば部屋に出向いて来いとは、なんという役員だろうか、これでコミュニケーションgemini がとれるのか?と思います。

阿部さんは集団自衛権とやらを、国民に賛否を聞きもしないで勝手に閣議決定するしbellbomb

今に徴兵制度ng もひかれるんじゃないの、そんなにしたいのなら国民投票をして憲法 book を変えてからにすればイイではないの? やり方がオカシイでしょ impact

もう、私みたいな年寄りは生きづらくなるばかりの世の中、早くピンピンコロリで逝きましょっとshock down・・・

腹たってもしょうがないから、露に濡れたお花でもUPしましょっと、

114116_2

谷江長の告別の辞

大正7年に谷江長が日本毛織の常務取締役になった時、工場の従業員に対しての「告別の辞」が日本毛織百年史に残っていたものを、せっかくのモノだから一族末裔の方への顕彰の意味を込めて出してみる事にしました。

谷江長 「告別の辞」

 

 

2014/07/10

カサブランカ

近所の菜園のカサブランカの花を撮ってみました。

雑草の中に忽然とある感じです、依然貰った花の球根を植えたのかしらね、やはりこの花は豪華な感じで映えますね、

076 Flashで作ってみました、下記からクリックしてご覧下さい。

カサブランカ

ガタリンピック

5月25日に鹿島市のガタリンピックに行ったものを今頃になって出すことにしました。1cnsib72

おもろいプログラムを見つけましたので出してみます。

 下記をクリックしてお入り下さい。

ガタリンピック

それにしても女の子勇気がありますね、Tシャツはいくら洗ってもおそらく黒ずんで泥汚れが落ちないし、二度と着れないよ!!

以前12年くらい前に一度行った事あるけど、その時は小じんまりしてて、目の前でガタリンピックイベントしていたけど、最近は堤防もきちんと広く階段状に作ってあり、沢山の見学客が見れたけど、でも広すぎてしかもイベントが遠いので親しみが今一になっていました。

写真は望遠を持って行かないと写せない感じです。

最近は凄く女の子が多く、時代も変わったね、