フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/29

那珂川町花火大会

Photo この夏は毎日の雨・・・うんざり

だから、大濠公園の花火大会も雨で行けなかった。

しょうがないので那珂川町の花火大会へ行くことにして行ってきました。

田んぼの中、蚊に刺されるかと思ったら、あれほど毎日の大雨でボウフラも流されたのか刺されませんでした。

Ha16s 
でも、写す場所が少し遠かったのと、花火写しの設定を間違ったのかうまくいかず、今一の写真であった。

↓下記をクリックしてご覧下さい。

那珂川町花火大会

にほんブログ村 写真ブログへ

2014/08/06

夏季南区市民卓球大会

8月3日、台風の影響で朝から大雨、校区の夏祭りも中止になっていました。

私はこのくそ暑い中、夏季南区市民卓球大会に参加しました。

最初、我がチームから6人位が出られるとのことだったので、ある人を誘って出ましたが、

でもふたを開けたらたったの2人でした。

我がチームの恥にならなければと思っていたら、意外と3位だったのでホットしました。

D1予選で4チーム中2位になり、D1とD2の1位と2位が決勝戦になり、決勝では3位になりました。

勝てるとは全然思わなかったので、とてもうれしい~、happy01

20140803_18_2

下記は友人の戦いぶりをビデオにしましたのでご覧ください。
  

2014/08/05

台風の合間に

今年は台風が度々来て、カラットしたギラギラとした暑い夏の日が少なく、毎日雨と蒸し暑い日々が続いています。

その台風の合間に近くの大池に白サギの鳥が沢山宿かりにしていましたので、写真を撮りました。camera

私の望遠レンズは250mmまでなので、大きく鮮明な写真は撮れません、ましてや飛び回る鳥君達、

いつもジット背中を丸めて居眠り写真しか撮れず、時にはパホーマンスをしてくれないと絵になりません、

でもでも、写真写りは今一ですが、面白い画像が撮れました。

子供の鳥たち6羽、一羽が何か池の底から獲物を捕ったら、それに向かって一斉に争って追いかけて捕りに行ってました、その時は何を捕ったのか分かりませんでしたが、帰って写真を拡大したら、ザリガニの様でした。fishchick

大きな鳥が魚を口いっぱいに捕ったのは見た事がありますが、こんなに小さな小鳥が捕っているのは初めてです、どうも、この小鳥はカイツブリの子供ではないかと思います。

U3 

U1


にほんブログ村 写真ブログへ

2014/08/02

オモロイタイトル

 南区に今沢山の病院建設のラッシュです。

あの古い建物の赤十字病院が新築され、高層の病院が出来たのに触発されたのか、消費税のせいか?

私が手術した九州中央病院も只今工事中、外観は一応できたみたい、

わが住まいし、近くの九州ガンセンターも基礎部分を工事中です。

そこに、3台の大型重機にオモロイパネルがあった、最初は気づかなかったが、あまりの可笑しさに笑ってしまいました。誰が考えたのかね?

2年後には出来るらしいよ、

画像をクリックし、拡大にして文面をお読み下さい。

注釈:建設場所は野多目(のため)です。

383s385s_3

 
392s