フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/10

ノイシュバンシュタイン城Videoを再生

昔のビデオファイルのAVIやWMV形式ではIE以外のブラウザでは見られません。

昔、海外旅行で撮ったVideoが今のIEでは見れなくなってしまってる、Photo_2

もう二度と行けないだろうし、せっかく作った思い出の作品が見れないではと思い、

全ブラウザ、スマホやタブレットに対応できるMP4形式に変換する事にしました。そこで、今のIEや全てのプラウザで見る事が出来る、HTML5で標準のMP4形式への変換に取り組みました。

Windowes7に標準に添付されている「Movie Maker」で出来るとの事ですが、私の場合はPCがSonyなので、Sonyに付いていると云うか、特別にダウンロードしたPlay Memories Homeを使ってWMVをMP4形式への変換しました。

これはその改良版第一号の「ノイシュバンシュタイン城」です。

まだ沢山あるので、追々に改良しましょう。こうご期待!

<video src="roman.mp4" autoplay ></video>タグで、PCだけでなくスマホでも再生します。

ただしIEは
<head>に
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge"/>
を書かないとHTML5の処理をしてくれないかも知れません。

Siro

下記をクリックしてお入り下さい。

ノイシュバンシュタイン城