フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/25

振込め詐欺?

今日、インターネットで買物した代金を、最近我が屋の近くに新規に出来たコンビニに支払いに行った。支払機械でデーターを入力し、レジでお金を支払おうとしたら、レジのお姉さんが「このお支払はよろしいでしょうか?」とネホリハホリとお聞きになる。

こちらは4千円位の支払いなので、詐欺にあった訳でもないのに?・・・とびっくり!余程私が年寄りのボケ婆さんに見えたのか?

これだけTVや新聞で騒いでいるのに、お年寄りがいとも簡単にひっかかり、しかも一人で何千万も!!?振り込め詐欺にあっているから、(それにしても、今の高年齢のお年寄りは随分とお金を持っている人が多いのね・・・アア!羨ましい!!!)

どれだけ口巧みなテクニックで云うのか知らないけど、簡単に年寄りを騙せるなんて大したものだと、TVで報道する度に感心しています。

私なんか我が家の年寄り一人も騙せないでいるのに、

それにしても、私もその店員さんから見たら騙されそうなお婆さんに見られたのかと思ったら、相手は親切心だけど、正直言ってムカつきましたね。

自分ではまだ若いつもりでいたのに…?

半年前も、我が近くの郵便局の局員が、お婆さんが片手に携帯を持って機械を操作しているの見つけ、振り込め詐欺ではと見つけて表彰されていたのが、新聞に掲載されていた。

我が家も気を付けないと・・・主人は電話がかかってきたら、丁寧に応対するから危なかしくって・・・、直ぐに「要りません」と言って切りなさいと云うのに、いつまでも長々と聞いている。

この人は人の云う事聞かないので、年取ったらどうして伴侶の事は聞かないで、他人の云う事には素直に聞くのか訳が分かりません。

俺は絶対騙されないと云ってるけど、相手して長々と聞いてたら相手の手口に嵌ってしまうからと云ってるのに、この人は俺はそんな事ないと・・・困った人だ・・・

Photo_2

2015/07/21

黒蝶&キアゲハ

58125889

近くのいつも撮ってるCan センターの裏庭に行き、最初は中々いなかったので諦めて帰ろうとした時、黒い蝶が偶然現れました。

それそれと撮っていたら今度は一匹だけどキアゲハも現れました。

Good chance! 今日の撮影はついています。

沢山撮りましたよ・・・・その分の良いのだけ寄せ集めて面白いFlashを見つけましたのでそれを利用して作成しました。

黑い蝶&アゲハ蝶

SL人吉&湯布院 森号

Photo SLを撮りに行った時の写真をスライドにしてみました。

撮影時縦に撮った関係で横サイズにははまりませんから、横と縦の2つを作ってみました。

一応、桜と菜の花が入っていて、春桜の咲く頃に撮った事が解る様にあえて撮っています。

下記 ↓ をクリックしてご覧下さい。

SL人吉&湯布院 森号

SL人吉&湯布院 森号縦版

2015/07/17

2015年博多祇園山笠

5611

博多祇園山笠集団山見せが今月の撮影会となりましたから、行って来ました。

前夜大雨、今年は行かれないかしらと思っていたら、晴れてきて凄く暑くもないしカンカン照りでもない撮影日和でした。

何故か、観客が少ないように思えましたが、前夜の雨のせいかしら?今年は子供さんが多く感じました。 

子供は無邪気で清水をオジサンにかけてもらい、大はしゃぎしていました。

踏台は一応は持って行ったのですが、なにしろ人が多いので、こけたら危ないと用心しすぎ、走り手の頭ばかり写ってせっかくの良い写真にふさがってしまいました。

5668_2

5620_2

さっそくスライドショーを作ってみました。

下記をクリックしてご覧ください。

2015年博多祇園山笠

中央区卓球試合

1

7/1、昨年も参加させて頂いた中央区の卓球試合に出ました。

南区の大会は卓球自体が凄く盛んで参加人数は毎年200名以上だから、他の区の人は参加出来ません。こっそりと南区住民を装っていた人が昔はいたけど、今はほとんど参加出来ません。

それに比べ中央区は参加者が今一だそうです。大都会の街中の人は他にやる事が多数あるみたいです。

W戦です。しかも他のチームの初めての方と組む試合です、始めてお目にかかる人だからどんな打ち方かさっぱり解らずの行き当たりバッタリの組み合わせです。これも面白いですね、

私はCクラスで出たけど、何故かCクラスが多くてCを2つに分けての試合です。

Cの出場者はランクが幅広く、Bクラスレベルの人や、おっとっと、思う方まで様々、年齢も40代から80代まで・・・

試合って、中々勝てるものでもありませんね、

我がチームは[緑組]、順位は3位でしたが、個人は4戦で1勝2敗1試合はフルカウントの同点までいっての一点負けの惜しい試合でした。

全然初めての人と組み、初めての方と対戦は全然戦略がよめません。

シングルなら組み立てられるけど、パートナーがどんな球を打たれるのかサッパリ分からないので、あっと思ったら終わっていました。

W戦はパートナー次第だとあらためて思いました。その方は誰と組んでも勝ってたようです。

この試合、お互い和気あいあい、笑いあり掛け声ありで結構楽しかったです。Photo

自然解散

6/11 南区レディース卓球大会、

 我がチームに自分の我がままで出場をしないと言い出す人が出て、今年は出れないかと思っていましたが、やっと4人集まったのでかろうじて参加申請を出しました。

卓球の練習やってて、病気でも無い、故障でも無いのに試合に出たくないと云う自分勝手でワガモノが出る、スポーツをやっててわずか年に2回の試合さえも出たくないとは?、要するに出ても、その人は自分は強いと思っていたけど、下手な私よりひどい成績だし勝てないので、出たく無いみたいだ、

生活がかかっているプロでもあるまいに・・・ただのゲームの遊びでしょ、

4人で出る事で練習はしてたけど、6月に入り急に高温になったせいで、今年のリーダー役が1人体調が悪くなり、出れなくなった。

韓国のMERSみたいに、電話口でもの凄くせき込んでいた。これでは出場は無理だ!

さあ大変と、私が代わりにリーダーになり、アレコレ数人に試合に出てもらえないか、知り合いを当ったけどダメで、どうしょうかと思っていたら、昔やった事がある人にダメもとであたってみたら、承諾もらった。

すぐその夜、大会本部に電話しその旨を報告、試合の3日前なのでゼッケンやユニホーム、試合の組み合わせ等々、骨を折り、あくる日起きたら神経を使ったせいかノボセのヘルペスが出てしまった、痛かった事、

当日無事、試合は出来たけど、やはり、その方自体は上手いけど、初めてだし、チームは散々の成績!!C2クラスでビリケツ、

せっかく、DクラスからC2クラスに上げたのに又来年はDクラスに落ちるであろう、

というより、3人が退会すると言い出したから、もう誰も参加者が出ないだろうし、チーム人数が8人で、後からの入会者5人は他チームで試合に出る約束で入会しているのだから出ないし、

おそらくチームは自然壊滅で、体育館会場予約取りは10人以上が原則なので取れないし、 残念だね!!

病気なら仕方ないところはあるけど、その前の1人のワガモノ者がチームを壊滅させてしまった。

Takyue2

2015/07/07

我が家の健康保存食

2_3

 ゆう子作健康保存食

我が家の健康保存食を作りましたので、紹介します。

①にんにくジャム

②梅ジャム(沢山の梅が手に入ったので大瓶6本も出来ました)

③苺ジャム

④地中海ヨーグルト

⑤にんにく卵黄

写真は上の画像又は「ゆう子作健康保存食」をクリックしてご覧ください。

スマホからのテスト投稿

スマホからのテスト投稿

PCからスマホ用アプリ専用を登録したら、スマホに自動的にアプリが出来て、そのアプリを利用したらスマホからも投稿出来る様になりました。
外出先からテキスト文字と写真が投稿出来る様になり、面白くなりました。

Photo

2015/07/06

六月博多座大歌舞伎 船乗り込み

5月29日、六月博多座大歌舞伎 船乗り込みに行って撮ってきました。

歌舞伎役者が、船に乗ってお披露目する歌舞伎独特の伝統行事です。
 博多では、『六月博多座大歌舞伎』の出演者らが数隻の船に乗り込み、中洲の清流公園を出発し、川端ぜんざい広場で口上を述べられた後、博多リバレインに向かいます。

今年は四代目襲名中村鴈治郎が主役の様です。
 毎年、多くの観客と、花吹雪、かけ声で、華やかに賑わい、博多の夏の風物詩となっています。

Sm3

フォトギャラリーを作ってみました。サムネイル画像をクリックで、画像が拡大し

Next_2で次ページへお進み下さい。

六月博多座大歌舞伎 船乗り込み

色々な紫陽花

5我がマンションの隅に咲いた紫陽花、単焦点レンズに拡大器をカマして撮ったものです。

だから写す時、中々焦点が合わず、ボケボケ写真が多かったです。でも焦点が合ったら結構いい写真に出来上がった気がします。どうでしょうか?

色々な紫陽花