フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/19

お魚釣り

9月13日、今まで台風の影響で毎日雨ばかり降っていた、せっかくの秋なのに写真も撮れに行けないが、久しぶりに朝から晴れた、

その朝の思い付きでお魚釣りに行く事にした、

福岡にある海釣り公園に行きました。日曜だったのでやはり釣り人は多いようでしたが、最近は釣れないようです、

シニア料金は半額なので喜びましたが、釣れなきゃ高いものにつきます。

成果はやはり散々です。最近はなにをやってもうまくいきません。

2人の入場料にエサ代600円、ガソリン代・弁当代にと散財しましたが、この成果でした。

Img_0792s

Img_0771s

釣れた!っと思ったら、小さなフグがお腹に針がひっかかり取れなく、そこにいた指導員に針を外してもらいました。

成果種類はバラエティです。小鯛・イワシ・アジ・カマス・名前は分らないがヘラベッタイ青魚、もう少し大きければね!!皆10㎝未満です。

食べるにも骨折りそう!?

2015/09/05

ひまわり絵を見て

6935 今年の夏は世界的に気候がおかしく、今まで経験もした事も無いような大雨、台風災害がアチコチで多かった。

北部九州も前半は物凄く暑い猛暑日が続き、ちょっと体を動かすと汗まみれでなにもする気にならなかった状態、外出したら焼け焦げそうな猛烈な暑さ、体を動かさない様にし、暑いので体を冷やす為、アイスクリームを食べていたら、肥えて太って夏太りになりました。

お盆過ぎたら急に涼しくなり、最近は朝晩寒く感じ、タオルケットでは寒いので夏お布団を出しています・・・

このひまわりの絵を見て一句

あの暑さ! 嘘の様な涼しさで   秋雨台風   もう秋なのね ・・・・・ ゆう子