フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/13

ロボットダンス

アラカンフェスタ(アラウンド世代60代以上の生きがいを見つける)が、福岡国際会議場でありました、

我がSNFも参加されていましたので行って、ロボットが楽しそうなので撮って来ました。

北九州の安川電機がロボット作成に今力を入れている様ですね、どうやってプログラムを組んで動かすのかやってみたいです。

私的にはやはり髪の毛は着けて欲しいね、

2016/03/09

確定申告

Nekin

今年も確定申告の時期です。私方も確定申告をパソコン(国税局サイト)を利用して作成しました。

パートナーが現役の頃は書く事柄が沢山あったが、今はわずかな年金収入だけであまりありません。

ある知り合いは資産家なので、確定申告も専門業者に作成してもらっているとか、羨ましい限りです。それだけ沢山の収入があるのですからね、

もう、我が家のわずかな年金者は確定申告止めた方が良いと思うわ、だって、福岡市にも企業からも厚生省からの源泉徴収票は行っているのだし、年金額が毎年コロコロ変わるわけでもないし、二重記帳ではないの、その為に公務員がいるのだから、わずかな年金からも市民税も、介護保険料(均一に取られるし)も、

我が家の一番高額支払額は国民健康保険料と市県民税、固定資産税や介護保険料である。税金を払うために年金貰っている感じです。収入の30%も払っている勘定です。収入の70%で細々を暮しているなんて。

もっと金持ちから税金取れよ・・・

我が親の時は今の私達より年金額が多かったけど、税金かからなかったもんね、いくら今の高齢者人口が多いからと云っても、急に増えたわけじゃありませんよ、

私の様な団階世帯前後の年代が一番損している感じです。

親より年金額が少ないのに税金がかかり、超高齢者は年金額が多いのに税金がかかりませんでした、これには違和感がありましたね、60代も90代も同じ高齢者だから生活費は同じだよ、これってなんだ!!

福岡市 消防伝統技術演技

2016.1.9に28年度福岡市出初式で 消防伝統技術演技がありました。

纏振りのvideo(mp4)をYou Tubeを利用してみました。

画像をクリックしてご覧ください。(音量にご注意!!)

出水市の鶴たち

越冬中の出水市のツル(7日間の展示期間)

2016年1月時点で7種類のツルがなんと17000羽もいます。

だれが数えたのでしょうね・・・

NIKON IMAGEで作りました。画像をクリックするとNIKON IMAGEがでます。

1月31日に撮影に行きました。それにしても出水市はホント鶴の町ですね、人がほとんど居ない寂しい町でした。

人口よりツルの数の方が多いのでは・・・