フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 外付けHDDディスクが壊れ | メイン | 八重サクラ祭 »

2016/04/14

インターナショナルコミュニケーション

1096s

1089s_2

今年も桜が咲きました。その日はとてもお天気が良いのでカメラを提げて大濠公園に桜を撮りに行きました。

大濠公園は中国観光客や日本人の桜花見客でいっぱいでした。

舞鶴公園へ入口、最初の処で、白い桜の木にメジロがいて、
今年最初のメジロだからと必死になって撮っていたら、
大砲の様な望遠レンズををもった韓国の旅行者、私位の年輩の婦人が声をかけてこられました、最初見た時は日本の旅行者かと思っていたら、韓国の方でした、北海道にもあの白物大型望遠レンズを持って行かれて、鳥撮りをなさったそうです。

1147s

上写真は「ヒヨドリ」

 そこでその方とインターナショナルコミュニケーションを手振りでしました。
言葉は通じないけど、指を目にやって輪を作ったので「メジロ」ね!っと、
通じましたよ!!・・・

韓国語では「トンバクセ」と云われましたが、その時は言葉を反復しましたが、帰ったらすっかり忘れてしまいましたから、ネットで検索訳で探しました。
その後、お互いのカメラの写真を見せっこしました。やはりあの白物大型望遠レンズ撮影ですから、きれいに色々な鳥が撮れていました。
「ホームページ?」って言われたので、私のURLの乗った名刺を差し上げました。帰国後見てくれたかな sign02 eye 

最後には「サヨナラ」って日本語で云われましたよ、私の方は「バイバイ」

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。