フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« レーザープリンタ | メイン | 七夕で願い »

2016/05/14

カモの親子

Ss1338 写真を撮りに行きましたら、本命の鳥はいなくて、カモの親子がお母さん先頭に群れになって泳いでいました。お父さんは遠くで見守っていました。

とても、可愛かったですよ、chick

それから、10日後行ったら、少し大きくなっていましたが、なんと eye 3匹しかいませんでした。

おそらく、カラスやタカ等に襲われたのではと云われていましたが、

弱肉強食の自然界とはいえかわいそうですね、

お母さんカモは心なしか寂しそうでしたが、コガモ跳ね回っていました。

夜だけでも囲いのある処に保護出来ないものかねと思いましたね、

Ss1409s

コメント

切ないですね、、、でも、
それも自然なのですね!

せめて3兄弟だけでも
生き延びて欲しい、、、
そんな風に思いました。

しんがりさん、気づかず失礼しました。

これが自然なのですね、
でも、人間さまは今異常に過保護しすぎると思います、
池には高い金網(2m)を取り付け、何処からも水辺に降りる事さ出来ません。
私が子供頃は一切そんな隔離塀はありませんでしたが、私も野山で遊びまくりましたが、無事で70以上も生きています。
危ない様な処と思うなら、もっと親が注意して見るべきです。
今の親達は仕事をしている事を隠れ身ににして、子供をほったらかしか、子育てを保育園に預けっぱなしで、保育園に育てさせている。そのくせ事故があったら、この時とばかりに訴える、
自分の子は親が家庭で育てるべきだと思います。
子育てが終えてからでも仕事はできます、
育てられないのなら生まないで欲しい、
子供手当が目的で生む人が増えたとか、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。