フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

« 筑後川の花火② | メイン | べっぴんさんに登場 »

2016/08/18

猛暑・酷暑

今年の夏は連日の35度36度と凄い暑さで何も出来ません。掃除をしただけで大汗sweat01sweat02

Photo_2

熱で溶けそうです。実際、久留米にある久大線の線路が36.8度の暑さで曲がったそうです、凄い暑さだったのね。TVニュースで本当に曲がっていました。

皆さんお元気で生きていますか?

65歳以上の沢山のシニアが熱中症で救急車で運ばれているそうな、今は家でクーラー付けて リオ オリンピックの卓球観戦で過ごしています。

もちろんこの暑さなので卓球もこの夏はお休みです。こんな暑さじゃクーラーの無い体育館で練習したら、お陀仏だよ、

でも、日本勢は大活躍!!この度は沢山のメタル取りましたね、毎日TV観戦で疲れ、寝不足になっています。

そこで一句、

    リオ五輪    ワタシ主役で    メダリスト?       By 勘違い ゆう子

注釈:リオオリンピックの競技を見ているうち、まるで自分が戦っている気分になって、メダルを取った気分になった事を読んだものです。

    卓球を    見たからワタシは     あす選手?      By 卓球女子 ゆう子

清涼感?にでも下記から蓮の花をご覧ください。

  蓮の花

下のボタンを押すと  ♪ セミの鳴き声 ♪  が聞こえます。音量は気をつけて!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。